• ベストアンサー

サンドボールについて

サンドボールを、バッティング練習?(ティーやトス)で導入しているところがあるようですが、 効果はあるのでしょうか?また悪影響はあるのでしょうか? 高校で導入してるところは?小・中学生ではどうでしょう? ?ばかりですみません。よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

狭いグランドでも力一杯のスイングが出来ると言うのが最大の効用。通常のフリーバッティングが出来ない狭いグランドを使用しているチームならば導入を考えるべきかもしれませんが、そうでなければ、まず、無意味と思われます。

gongogonn
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

狭いグランドでは効果があると思いますよ。でも小中学生には手首に負担がかかると思いますので、あまりお勧めしません。

gongogonn
質問者

お礼

ありがとうございました。