• 締切済み

妊婦初期の腹痛

kuma1005mの回答

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

私は鈍痛(生理痛の軽い感じ)ならありましたが、激痛ではありませんでした。私も妊娠発覚前から生理痛のようなものがあり、痛いのに1週間以上も生理がこなくて検査したのですがその痛みは続きましたよ~。やはり1日中ずっと痛いということではありませんでしたが…。 質問者様は激痛ということで、激痛は経験してませんがお医者様が大丈夫と言うなら大丈夫かと思います。 痛みがひどくなったりしたらもう一度相談してみてもいいと思います。 何もなく、妊娠初期によく見られる腹痛でしたらじきに治まる日がきます。遅くても安定期に入る頃にはなくなると思いますよ。

関連するQ&A

  • 妊娠初期の腹痛

    この前も書き込んだのですが、また質問させてください。 私は生理予定日を今、9日過ぎています・・妊娠の可能性はすごく低いようなのですが・・ないとも言い切れません・・昨日の夜頃からになって下腹部に痛みを感じます・・その痛みは3分ほどするとおさまり、一時するとまた・・の繰り返しです。妊娠初期に下腹部の痛みを伴うケースがあるとききましたが、もしこの痛みが妊娠初期のものでありましたら、痛みが出たころであれば検査薬を使えば『陰性』『陽性』はっきりした答えが出せますでしょうか? なお予定日を7日過ぎた一昨日、検査薬を使用したところ『陰性』でした。

  • 妊娠初期症状

    すみません、教えてください。生理日予定から5日遅れているのですが生理痛のような痛みがたまにきます。それと、昨日は夜中に下腹部(子宮のあたり)が痛くて3分くらいです。痛みで眠れませんでした。妊娠の可能性はあります。妊娠の初期症状でも下腹部の痛みはあると聞きましたが、子宮外妊娠との区別はどうやってつけたらいいんでしょうか。また、いつぐらいに病院にいけば、その判断をしてもらえるのでしょうか。一度、8年ぐらい前ですが、卵子が逆流して激痛があったのですがそれをひきずってたりしてるか不安です。生理の周期は28日周期できっちりときます。長々とすみませんでした。

  • 妊娠初期の腹痛について

    現在10週5日になります。 最近つわりが治まってきましたが3日前から腹痛、下腹部痛が出てきました。 出血は一切ありません。 腹痛、下腹部痛は一時的な物ですが1日に痛くなる回数が少々多い気がします。 痛みの感じ方は、チクチク、ズキズキするといった感じになりますが、激痛とかではなく、少し痛みがあるなという感じになります。 初めての妊娠ということでこの腹痛が何なのかもよくわからなく、病院行った方が良いのかもわかりません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 激しい腹痛

    1年ほど前、生理の直前に左下腹部(足の付け根より少し上)がひどく痛くなりました。 今までに感じたことのない激痛で、冷や汗が出て動くこともできませんでした。 数分してから内科に行ったのですが、既に痛みは治まっていて、先生も「盲腸でもないし・・・分からない」と言われました。(触診のみ) でも、ただの生理痛にしては痛すぎました。 特徴は・・・ 左下腹部(足の付け根の少し上) ズンズンするような激痛(冷や汗伴う) 激痛なのですが、便をしたくなる(出すと痛みは少し治まる) 痛みが治まったらすぐに生理がきた この痛みは何だったのでしょうか? 同じような経験された方はいますか? また、こういう場合、内科ではなく婦人科に行った方がいいのでしょうか?

  • 妊娠初期の腹痛について。

    度々質問させて頂いております。 5月に繋留流産、 8月に化学流産をし、 現在妊娠の可能性があります。 最終生理開始は化学流産のあった8/3です。 前回検診で偶然排卵日を教えていただくことがあり、排卵予定日は8/20~22でしょうとのことでした。 1週間ほど前から吐き気と眠気があり、3日ほど前から立ちくらみとだるさ(重さ)が追加されました。先ほど、無色で水のようなおりものが急に出ました(増えました)。尿漏れかと思った…(++) 基礎体温は化学流産後のためかばらばらで、36.5度と36.8度がほぼ毎日交互に来ている感じです。 生理予定日は8/5くらいかなと考えていますが、 2日前から生理前痛のような、だるくて重くて痛い感じの下腹部痛が時々あります。 今日は朝に1、2度ありましたが、今は何ともありません。 同じ時期から子宮がきゅーっとなるような痛みと、そのななめ上(卵管?)がちくちくするような痛みも時々あります。 専門的なHPや冊子では下腹部痛は、必ず受診をするようにと書かれています。 このサイトでよく似た質問を拝見すると、生理前痛のような下腹部痛は問題ないという方もいらっしゃいます。子宮や卵管の痛みも同様です。 ですが、私は前回の化学流産の際に、生理予定日1週間前から生理前痛のような下腹部痛があり、予定日1週間後に化学流産をしてしまいました。 「大丈夫な人もいるんだ」という期待と 「また…」という不安が頭から離れません。 検査薬もまだ反応するには早いですし(してません)、今出ている症状がつわりとも断定できませんので、産婦人科に行ったとしてもどうにもできないかと思い、まだ病院には行っていません。(内科に行け、という感じがして…) 今回も私は妊娠していると仮定して、 同じように下腹部痛を感じられて大丈夫だった方、もしくは悲しいことにダメだった方のご意見をうかがいたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 顕微授精で妊娠初期症状

    先日、顕微授精で妊娠しました。今4Wなんですが全く妊娠の兆候というか症状がありません(>_<) それどころか、今にも生理になりそうな下腹部痛があり腰痛もあります。腰痛は生理前に必ずなります。 先生は『問題ないよ』と仰るのですが、まだ4Wで胎嚢の確認もできないので、腰痛は子宮外妊娠の可能性があるのではないか・・・とか妊娠の兆候や症状が無いのは成長してないのでは・・・と不安でたまりません。hCGの値は十分な値だと先生に言われました。 妊娠初期に生理前や生理中の時のような腰痛があって無事胎嚢も確認ができ心拍の確認が出来た方はいらっしゃいますか? 妊娠の症状(気分が悪いとか)がほとんどなくても大丈夫だった!って方はいらっしゃいますか? 心配しすぎなのかもしれませんが、ようやく妊娠できたので不安でしかたありません。 どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 気絶するほどの腹痛

    昨晩、主人が、トイレにて下腹部の痛みのため一分ほど気絶してトイレの床に倒れていました。本人は、そのあとトイレでしばらくいましたが、下腹部の痛みを感じながら寝付きました。今年の正月にも同じ症状が、一度ありました。どんな病気が、考えられますか?気絶するほどの腹痛の正体は?

  • 生理前、妊娠初期の腹痛について。

    妊活中の30歳女性です。 1年前から避妊をやめて妊活開始しましたが妊娠せず、4ヶ月前から基礎体温をつけてタイミング法にチャレンジしてます! 生理予定まであと2日くらいなんですが、5日前から下腹部の張りと鈍痛がひどく、妊娠なのかはたまた病気か?と心配になってます。 いつも生理前に下腹部痛はあるんですが、せいぜい生理前2日程度なので、今回はちょっと長いなーと感じてます。 でもまだ検査薬を使うには早いし、痛みが気になるし...で悶々としていますw 神経質になるのは良くない!と思いつつ、痛みがあると気になってしまって...、妊娠なら嬉しいけど、子宮系の病気だったら嫌だなぁ、なんて考えてます。 まだ生理予定前ですが、病院に行ってみたほうがいいでしょうか? ちなみに、先月までは高温が10日程度で、体温もガタガタでしたが、今月は高温12日目で体温も安定していて、理想的なグラフです。 まとまりのない内容ですが、ちょっと不安になってしまってるので、なにかアドバイスいただけると嬉しいです(´・_・`)

  • 妊娠初期の腹痛で悩んでいます。

    こんにちは。現在妊娠5週目です。 生理予定日の前後から生理痛のような下腹部の痛みが断続的にあります。痛みは生理があったときより酷く、日中は問題ないのですが就寝後、3時間置きに痛みで目が覚めてしまいます。痛みは10~30分続き泣いてしまうほど痛い時もあります。 初期の腹痛には流産や子宮外妊娠の可能性があるということもあり、検診まですごく不安です。ただ今のところ出血は見られないため、初期にあるただの腹痛なのかも知れません。 初めての妊娠なのでわからないことが多く知恵をお借りできたらと思っています。 同じような経験をされ無事出産された方はいらっしゃいますか? また少しでも痛みを和らげる方法をご存じでしたら教えて下さい。

  • 妊娠初期の腹痛

    今日高温期17日目に検査薬で陽性反応が出ました。 初めての妊娠です^^ 高温期10日目過ぎ頃から下腹部の痛みと張り・腰痛が続いています。 横になってると治まりますがしばらくするとまた痛くなります。 生理前の痛みより強めです。 ネットで調べたら妊娠初期の下腹部痛はよくある事みたいですが、横になりたい程の痛みでも問題ないでしょうか? 出血は全くないですが、腹痛があると流産の可能性もあるとも見たので心配です。 病院に行くのは生理予定日から2週間後頃が良いとネットで見ましたが早めに行った方がいいでしょうか? 【高温期】 1日目 36.50 2日目 36.61 3日目 36.57 4日目 36.53 5日目 36.75 6日目 36.82 7日目 36.83 8日目 36.85 9日目 36.75 10日目 36.86 11日目 36.94 12日目 36.97 13日目 36.82 14日目 36.89 15日目 37.07 16日目 36.97 17日目 37.00 体温は今までには無かった高さで安定してると思っています。 回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう