• 締切済み

彼氏いない暦=年齢です

彼氏いない暦=年齢の22歳です    今まで2人の男性のことを好きになって頑張ってアプローチしましたが実りませんでした。 振られるのなんて誰にでもあることだし、それで死ぬわけではない。 それはよくわかってるつもりです。 でも、アプローチしても受け入れてもらえないし、かと言って男性からアプローチされるわけでもなく… 「自分のことを必要としてくれる男性はこの世にいるのかな…」 と不安な気持ちに支配されてしまいます。 男性だって星の数ほどいるんだし、この考えも馬鹿らしいのに… どうしても不安になってしまいます。 最近気持ちが沈むことが多いのですが、それは、「彼氏いない暦=年齢だから」「22歳にもなって処女だから」ではなくて、「好きな人に受け入れてもらえなかったから」「誰かに必要とされてないから」だと気付きました。 誰かを好きになって具体的に頑張るのはこれが初めてでした。 だから自分の気持ちをどう処理すればいいのかわからないでいます。 人生の先輩の皆さん、もしよければアドバイスをいただきたいです。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>彼氏いない暦=年齢の22歳です     >今まで2人の男性のことを好きになって頑張ってアプローチしましたが実りませんでした。  高校生や大学時代に好きだとか言われて処女を 失う愚かな女性に比べればよほど幸せな未来が約束されて います。 あせる必要はありません。   女の魅力は30歳前後が一番です。 

回答No.5

世間を見渡して頂ければご納得頂けますが 処女でさえあれば 喜んでお嫁さんにしてくれる男性はわんさかといますよ。

• iism2343
回答No.4

狙った相手にだけアプローチしても何もしてないと同じです。 何もしないで「必要とされる」になんか、なりません。 若い部下の面倒を見る立場ですが、 20代では「彼女いない暦=年齢」という野郎が沢山います。 (自分自身も似たようなものでしたし) その中には、同性から見ても「魅力ないよなぁ」と言う男もおりますが 「見た目も性格もバッチリなのになぜ?」という男も沢山います。 彼らは共通しています。 彼女が欲しいのですが”積極性”がないので せっかくのチャンスを潰している奴。 あるいは、 手間をかけずにGETしようとする奴がいて 自身にアプローチできるだけの基礎が無いのに突撃して、撃沈。 これは男性の話ですが、女性も同様だと思います。 あなたは、ある程度の積極性を持っているようなので 一つ目は大丈夫と思います。 二つ目ですが、恋愛は相手があっての話。 承知されているようですが念のために書くと、 自分がどんなに思い詰めてもダメなものはダメで 相手によってはどれだけ努力しても実らないものがあります。 妥協は嫌、と考えるならそれまでですが ここは考え方を変えてみるべきかと。 「必要としてくれる男性がいないのでは?」 ではなく 「誰からも必要とされるにはどうすべきか?」 などに 転換して行動してみてはどうですか? 慌てずに、です。 皆に必要とされる=皆に好かれる=その中に素敵な異性がいる=アプローチされる側になる。 その異性は、あなたの意図した相手ではないと思いますが 選択権はあなた側にあります。 とりあえず女性というか人間を磨いてください。 あなたはまだ22歳です、焦る必要などまったくありません。 チャンスに恵まれない「いい男」はゴロゴロいます。 まず、「2年後の自分はどんな女性になりたいか?」と 考えてみてください。 次に、 それを実現する為の目標を考え さらに、 目標到達する為の課題は何か? と考えて 次々と課題達成していけばいいと思います。 すぐには結論出ませんので辛いかもしれませんが、 ウダウダ悩んでいるより魅力的に見えるはずですから チャンスがあればもしかしたら すぐにでもアプローチしてくる異性がいるはずです。 そして、あなたが自身に釣り合う相手か選んでみればいい。 選んだその相手は、完全にあなたを必要としてますので、 とてもあなたを大切にし、あなたをよく守るはずです。

• bara2001
回答No.3

恋愛の成功の秘訣は「成功するまであきらめないこと」。 普通の人でも何十回でもフラれています。言わないだけで。 今の時代、ボタンを押すだけ、お金を出すだけで、思い通りになることが多くなって勘違いしがちですが、人と人との付き合いなんてそんなに簡単には行きません。 しんぼう強くねばった人だけ、成果を手にできます。

• ekinet77
回答No.2

「好きな人に受け入れてもらえなかったから」 「誰かに必要とされてないから」 この気持ちは判らないでもないですが、 そう思われたのは、あなたの知ってる範囲だけの話しですよね? おっしゃられているとおり「男性だって星の数ほどいる」のですから、 焦る必要はないです。 「好きな人に受け入れられた」「知人のうち誰かに必要とされていた」 そんなのが逆に稀な事例です。 日本人の半分ずつが男性/女性だとして、そのうち、質問者さまの回りの男性なんて ホンの一握りですからね。今後何があるか、誰も想像付きません。 まだ22歳でしょ? きっと、今でも魅力的な方なんだと思いますが、 今後とも万人に受け入れられる可能性が高まるよう、 色々磨いていきましょう。

• kiyo7041
回答No.1

娘も質問者様と同じ歳ですが現在彼氏はいません 以前は居ましたが「自分自身やりたい事や今の自分を楽しみたいから」と 「縁があったら彼氏も出来ると思うからそれまで自分磨きするわ」 資格の勉強をしたり友人と遊んだりエステしたりと満喫 大丈夫ですよ 一生独身で彼氏が出来ないと今の段階言えませんし未知数なのですから 素敵な人に出会うその日まで自分磨きしましょ