• 締切済み

彼氏いない暦=年齢です

彼氏いない暦=年齢の22歳です    今まで2人の男性のことを好きになって頑張ってアプローチしましたが実りませんでした。 振られるのなんて誰にでもあることだし、それで死ぬわけではない。 それはよくわかってるつもりです。 でも、アプローチしても受け入れてもらえないし、かと言って男性からアプローチされるわけでもなく… 「自分のことを必要としてくれる男性はこの世にいるのかな…」 と不安な気持ちに支配されてしまいます。 男性だって星の数ほどいるんだし、この考えも馬鹿らしいのに… どうしても不安になってしまいます。 最近気持ちが沈むことが多いのですが、それは、「彼氏いない暦=年齢だから」「22歳にもなって処女だから」ではなくて、「好きな人に受け入れてもらえなかったから」「誰かに必要とされてないから」だと気付きました。 誰かを好きになって具体的に頑張るのはこれが初めてでした。 だから自分の気持ちをどう処理すればいいのかわからないでいます。 人生の先輩の皆さん、もしよければアドバイスをいただきたいです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  >彼氏いない暦=年齢の22歳です     >今まで2人の男性のことを好きになって頑張ってアプローチしましたが実りませんでした。  高校生や大学時代に好きだとか言われて処女を 失う愚かな女性に比べればよほど幸せな未来が約束されて います。 あせる必要はありません。   女の魅力は30歳前後が一番です。 

回答No.5

世間を見渡して頂ければご納得頂けますが 処女でさえあれば 喜んでお嫁さんにしてくれる男性はわんさかといますよ。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.4

狙った相手にだけアプローチしても何もしてないと同じです。 何もしないで「必要とされる」になんか、なりません。 若い部下の面倒を見る立場ですが、 20代では「彼女いない暦=年齢」という野郎が沢山います。 (自分自身も似たようなものでしたし) その中には、同性から見ても「魅力ないよなぁ」と言う男もおりますが 「見た目も性格もバッチリなのになぜ?」という男も沢山います。 彼らは共通しています。 彼女が欲しいのですが”積極性”がないので せっかくのチャンスを潰している奴。 あるいは、 手間をかけずにGETしようとする奴がいて 自身にアプローチできるだけの基礎が無いのに突撃して、撃沈。 これは男性の話ですが、女性も同様だと思います。 あなたは、ある程度の積極性を持っているようなので 一つ目は大丈夫と思います。 二つ目ですが、恋愛は相手があっての話。 承知されているようですが念のために書くと、 自分がどんなに思い詰めてもダメなものはダメで 相手によってはどれだけ努力しても実らないものがあります。 妥協は嫌、と考えるならそれまでですが ここは考え方を変えてみるべきかと。 「必要としてくれる男性がいないのでは?」 ではなく 「誰からも必要とされるにはどうすべきか?」 などに 転換して行動してみてはどうですか? 慌てずに、です。 皆に必要とされる=皆に好かれる=その中に素敵な異性がいる=アプローチされる側になる。 その異性は、あなたの意図した相手ではないと思いますが 選択権はあなた側にあります。 とりあえず女性というか人間を磨いてください。 あなたはまだ22歳です、焦る必要などまったくありません。 チャンスに恵まれない「いい男」はゴロゴロいます。 まず、「2年後の自分はどんな女性になりたいか?」と 考えてみてください。 次に、 それを実現する為の目標を考え さらに、 目標到達する為の課題は何か? と考えて 次々と課題達成していけばいいと思います。 すぐには結論出ませんので辛いかもしれませんが、 ウダウダ悩んでいるより魅力的に見えるはずですから チャンスがあればもしかしたら すぐにでもアプローチしてくる異性がいるはずです。 そして、あなたが自身に釣り合う相手か選んでみればいい。 選んだその相手は、完全にあなたを必要としてますので、 とてもあなたを大切にし、あなたをよく守るはずです。

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.3

恋愛の成功の秘訣は「成功するまであきらめないこと」。 普通の人でも何十回でもフラれています。言わないだけで。 今の時代、ボタンを押すだけ、お金を出すだけで、思い通りになることが多くなって勘違いしがちですが、人と人との付き合いなんてそんなに簡単には行きません。 しんぼう強くねばった人だけ、成果を手にできます。

  • ekinet77
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.2

「好きな人に受け入れてもらえなかったから」 「誰かに必要とされてないから」 この気持ちは判らないでもないですが、 そう思われたのは、あなたの知ってる範囲だけの話しですよね? おっしゃられているとおり「男性だって星の数ほどいる」のですから、 焦る必要はないです。 「好きな人に受け入れられた」「知人のうち誰かに必要とされていた」 そんなのが逆に稀な事例です。 日本人の半分ずつが男性/女性だとして、そのうち、質問者さまの回りの男性なんて ホンの一握りですからね。今後何があるか、誰も想像付きません。 まだ22歳でしょ? きっと、今でも魅力的な方なんだと思いますが、 今後とも万人に受け入れられる可能性が高まるよう、 色々磨いていきましょう。

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.1

娘も質問者様と同じ歳ですが現在彼氏はいません 以前は居ましたが「自分自身やりたい事や今の自分を楽しみたいから」と 「縁があったら彼氏も出来ると思うからそれまで自分磨きするわ」 資格の勉強をしたり友人と遊んだりエステしたりと満喫 大丈夫ですよ 一生独身で彼氏が出来ないと今の段階言えませんし未知数なのですから 素敵な人に出会うその日まで自分磨きしましょ

関連するQ&A

  • 年齢=彼氏いない暦

    年齢=彼氏いない暦26年目です。 今までチャンスがなかったわけではないと思うのですが何故かこんな歳になってしまい。 今では「彼氏いない暦=年齢」というのがコンプレックスでいいなと思っても踏み出せないです。 世の男性は26年も恋人もできず処女の女なんて相手にしてくれなさそうでコワイです。 結構真剣に悩んでいます。

  • 彼氏いない暦=年齢です

    彼氏いない暦=年齢の21歳です。 友達と話していても 「彼氏できた?」 「なんでできないんだろうね」 「彼氏いそうなのに」 などと言われたことがありません。 恋愛の話をふられることがほぼないような気がします。 これは私の見た目も中身もイマイチで「この子に彼氏なんてできるわけない」と友達に思われているからでしょうか? 友達から男の人を紹介してもらったことも1回しかないですし…

  • 『彼女・彼氏いない暦=年齢』が許されるのはいつまで?

    タイトルの通りです。 『彼女や彼氏がいない暦=年齢』という事実が世間的に痛くない(あ、こいつやっぱモテないんだなぁみたいな)年齢はいつくらいまでですか? ちなみに自分は高校2年の♂ですが、彼女が出来たことがないどころか、告白されたこと・したことも皆無です。ちょっと痛いですよね・・・。

  • 「彼女いない暦=年齢」かつ「童貞」

    「彼女いない暦=年齢」かつ「童貞」の男性は、何歳位まで女性に恋人として受け入れてもらえるのでしょうか? また、「彼女いない暦=年齢」かつ「童貞」の男性が、女性から「気持ち悪い」とか「ヤバそう」という風に見られてしまうのは、何歳位からでしょうか?それは何故でしょうか? ※私は現在22歳なので、まだまだ大丈夫だと思います。

  • 彼氏いない暦=年齢です

    私は彼氏いない暦=年齢です。 出会いも無く、今年卒業して就職します。 家庭の事情で地方(人口1万人程度の小さな町)に戻り就職する事になりました。 小さな会計事務所に決まったのですが、従業員は4人の小さな事務所。 男性は2人いるんですが、既婚者で40代以上なので結婚は望めません。 年齢はもう結婚してもおかしくない時期なのに、 こんな小さな町の出会いがない場所で就職して恋愛とか出来ますか? 友人もいないし先が真っ暗です・・・。

  • 彼氏いない暦=年齢

    彼氏いない暦=年齢   私は高校1年生の女で今まで彼氏ができたことがありません。 自分で言うのもあれですが小学生の時は告白も何回かされたこともありました。 しかし中学生になってから告白されたことがありません。 男子からメアドを聞かれたことも1回しかありません。 私を簡単に説明するとかなりの童顔です。しかし女子からはよく可愛いと言われます。 女友達には結構恵まれています。一部の友達からは彼氏いそうと言われます。 あと男子とはあまり話しません。 私の女友達の1人はいつの間にか男子と仲良くなってたりします。 私のような女子には男子は話しかけにくいんでしょうか? 読みにくくてすいません。 回答お待ちしています。

  • 彼氏居ない暦=年齢&好きな人もできません・・・

    21歳の女です。 私は彼氏いない暦=年齢です。この年なのでそういう子は周りに少ないです。 しかも、私には好きな人とかも全然いません。 出会いが無い上に、理想が高いです。面食い気味なので、まず外見で 好きだと思える人に出逢えません。 もともと男の人と簡単に仲良くなるタイプではないので、外見とか雰囲気で ちょっといいかなぁ~なんて思っても、それ以上何も起きません。 そのうち忘れてしまったり、その人に関するちょっと変な話を 聞いただけでどうでもよくなります。恋愛に積極的じゃないので、 自分から告白したこともないし、アプローチしたこともありません。 自分のそういう話を友達に相談したこともないです。 そういうネタが自分に無いんです。 でも、人からはよく「モテるでしょ~」と言われる外見です。 付き合ったことが無いと言うと本当に驚かれます。 でも、「高嶺の花だ」ともいわれるタイプです。 つまり、可愛いタイプではなく美人タイプで、どちらかというと ポーカーフェイスで近寄りがたい雰囲気があるんだと思います。 それに、恋愛となると自分に自信が持てません。経験もないし。 今まで告白されたこともほとんどありません。(よくわからないのが1回) そりゃあ、そこまで親しくなったことも無いので当然かもしれません。 アプローチされたことは2回ほどありますが、どちらも全然好みの タイプじゃない人で、こっちから引きました。 今までは「彼氏?そりゃ~いたらいいけど・・・」というくらいでしたが、 そろそろ彼氏がほしいなぁと思うようになりました。 でも学校ではサークルにも入ってないし、出会いがありません。 もう4年なので今更サークルは無理です。 今のバイト先にもいい人はいません。 これから先、私はどうしたらいいのでしょうか。 将来結婚する気は満々ですが、彼氏すらできたことがない状態です↓ 何かアドバイスはないでしょうか。容姿が良くてもやっぱり待ってるだけじゃ無理ですよね・・・

  • "彼氏いない歴=年齢"の女性に出会うには?

    僕は、「彼女いない暦=年齢」です。 つき合うという事を考えたとき、 自分と同じで、 「彼氏いない暦=年齢」 という女性しか考えられません。 理由は、 つき合った経験がある女性が相手だと、 なんだか劣等感のようなものを感じてしまったり、 この人は僕とは違うんだと思ってしまい、 うまくいかないと思うからです。 「彼氏いない暦=年齢」という女性には どこに行けば出会えると思いますか? いない歴=年齢の人で同じように思う方はいますか? そもそも こんな男ってどうなんでしょうか? どなたか相談にのって下さると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 年齢=彼氏いない歴。今までは変わらなかった自分の考えが揺らいで来ました…

    24歳の女です。今まで彼氏がいた事がないのでキスの経験すらありません。当然処女です。 外見は友達からは彼氏いないのが以外と言われるので普通だとは思いますが恋愛面では超のつくネガティブで奥手です(ちなみに告白されたことはありません) 自分の事を安売りするつもりもありませんし、焦ってHしても絶対後々後悔するであろうことは分かっていました。 また、私の事が好きなら24歳で未経験の自分を受け入れてくれる人もいずれ現れるだろうと思い、無理してHしようと思えませんでした。 周りの友人もほとんどは私の意見を尊重してくれます ですが最近親友から「彼氏は処女嫌いだよ」と言われました。知り合い何人かから処女は嫌と聞いていましたし、万人の男性が受け入れるわけもないと分かっていたものの、改めて処女嫌いな男性がいること、親友からそう言われたのがショックでした。 前に飲みの席で友人が何を思ったか初対面の男性に「○○はバージンなの」と言われ、すごく恥ずかしくて嫌な気持ちになってしまいテンションが落ちてしまいました。自分でもこの年で処女は恥ずかしいと思っているんだと思います。 男性は上辺では私の考えを尊重してくれましたが、本音は分からず何だかバラされてから空気が悪くなってしまいました。 相手は実はひいていたのかもしれません 最近気になる人ができました。 気になる人は私が誰も付き合った事ないというのは知っていますが、「私の好きって気持ちはきっと重荷になるんだろうな」「処女ってやっぱ重いよな」とか色々考えてしまいアプローチできずにいます。 「付き合った事のない処女な自分」が自分でも重くなってしまい今まで通して来た考えが揺らいでいます。 早く誰かしらと付き合って処女じゃなくなった方がいいのかなぁ… と考えるようになってしまいました。 辛口な意見も歓迎です。客観的な意見を下さい。 よろしくお願いします

  • 彼氏いない暦=21年です

    私は彼氏いない暦=21年の学生です。 気になる人がいれば自分から誘いますが、恋愛対象にされずに終わります。 男性と普通に話せますがアプローチされないので、性格イマイチ顔も可愛くなくて恋愛対象にされてない気がします。 顔は可愛くないけど、女友達には食事に誘われることが多く、愚痴や悩みをゆっくり聞いてあげることが多いです。 テンションを上げて盛り上がれなくても、自然体で話せる雰囲気を作れるのが私のいいところだと思います。 男性に対してもそうなのですが、1対1なら上記の自分のいいところを発揮できてる気がします。 でも合コンなど大人数の場では自分で自分がよくわからなくなります。 盛り上げできないし、天然でもないし… ただの地味な人で存在感ありません。 なので合コンなどは苦手です。 でも好きな人が欲しいです。 苦手でも頑張って行き続けるべきでしょうか? あと、自分のいい所だと思っていることは男性に好かれる要素になりえるのでしょうか? 元気がいいとか天然とか顔が可愛い、ていう子たちには勝てない気がしてしまいます;