• 締切済み

中1です。クリスマスに彼氏へのプレゼント

付き合って2週間ほどの中1同士の彼氏がいます。クリスマスのプレゼントについて質問です。 1、クリスマスにプレゼントはあげたほうが良いのでしょうか? 2、あげるとしたら、何が良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

中2女子です! よく、プレゼントは物より気持ち!・・・とかあるけど、まぁ貰って嬉しいのは結局物なんだよね(笑 ・・・って言うとなんかあれだけど、好きな人から何かを貰って嬉しくない人はいないし♪ んーとね、簡単に言うと、好きな人から好きな物を貰えば嬉しさ100倍!!! ってわけさ(笑 回答ゎ・・・↓ 1: あげるかあげないかゎ、貴女次第だょね★ 2: 彼の好きなキャラクターグッズとか・・・デートでショッピングセンターとか行って、 彼の欲しそうなものを詮索するのもぃぃかも(。。! 生意気にごめんね^ω^;

• blazin
回答No.2

まだ時間があるじゃない? 14日の関係なのに。 もうクリスマスの事まで考えてしまうの? まず、その時期まで穏やかに付き合い続けていけるのかどうか? 二人でしっかり意思疎通を図りながら、 丁寧に付き合っていく中で。 近づいてくるイベントに対しても。 二人で考えていけばいいんじゃない? お互いに13歳。 金銭的なゆとりも多くない。 プレゼント、という部分にはあまり拘らない。 あげた「方が良いか」なんて人に聞く事? あげたければあげればいい。 プレゼントは義務じゃない。 言われてあげるものじゃない。 そして、折角あげるなら。 まだクリスマスまで1か月以上あるからこそ。 彼とのコミュニケーションの中で。 彼が気になっているものや、欲しいもの、 あればいいなと思っているもの。 それを情報として得ていく事も出来るでしょ? それは貴方の自由で構わない。 別にプレゼントという「モノ」にしなくても。 丁寧にクリスマスカードを書いて。 彼氏彼女としてクリスマスを迎える事が出来て。 私はすごく嬉しいと。 これからも仲良く付き合っていこうねと。 貴方が心を込めて伝える言葉は。 プレゼント以上に嬉しいかもしれないよ? まだ中1だと、クリスマスは家族と~という人も多いじゃない? そして仮にプレゼントを渡しても。 周りからそれどうしたの?とか、 一々詮索されたり、探られるのが恥ずかしい場合もある。 貴方も彼も。 お互いに付き合っている事は家族には伝えていない訳でしょ? あまりクリスマス~を広げ過ぎても。 お互いにしんどくなってしまう。 あくまで二人としての心地の良いクリスマスを考える。 良いなと思える過ごし方を考える。 「一緒」に考える。 そういうコミュニケーションの時間も。 付き合っている関係の醍醐味なんだからね☆

pippi0707
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレゼントだけが愛じゃないですもんね。 参考になりました☆

• yasuto07
回答No.1

100円ショップでまかなえるもの。