• ベストアンサー

もっとA1にtestといれるVBAコードがあるはず

教えて下さい。VBAです。 Sub test1() Range("a1").Value = "test" End Sub Sub test2() Cells(1, 1) = "test" End Sub 以外にも「セルA1にtestを入れる」というコードの書き方がいくつかあったと思うのですが 思い出せません。 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

noname#150929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Siegrune
回答No.2

Range("a1").Value = "test" Cells(1, 1) = "test" 以外でも cells(1,1).value2 = "test" cells(1,1).formula = "test" cells(1,1).formulalocal = "test" cells(1,1).formulaR1C1 = "test" cells(1,1).formulaR1C1local = "test" などでもかけますけど、用途によって使い分けしますので、 どんな用途か書いてもらったほうが的確な回答になると思います。

質問者

お礼

このような答えを求めていました!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

セル番地的なことの質問なのか?(右辺の質問ではないよね) ーー Range 既述 Cells  既述 [A1] cells(インデックス) そのNextやPrevious Offsetは除く Selection.SpecialCells(xlCellTypeLastCell).Selectといった特徴で規定される表現法は除く。 -- 例 Sub test01() [A2] = 23 End Sub ー Sub test03() Cells(3) = 34 Cells(5).Next = 45 Cells(5).Previous = 55 End Sub

質問者

お礼

いっぱいあるのですね! とても参考になりました。 ありがとうございました。

noname#158634
noname#158634
回答No.1

本題は「A1の指定」と「文字列"test"を入れる」のどっち? ※A1の指定 Cells(2, 1).Offset(-1, 0)みたいな無茶なものとWorksheetFunctionを除くと [A1] くらい。 ※"test"の出力 "t" & "e" & "s" & "t" みたいな無茶なものを除くと無い。

質問者

お礼

ありがとうございました。 質問の仕方がわかりづらくてすいません、 「A1の指定」です。