• 締切済み

フルートの練習方法

フルート初心者なのですが、どんな練習をすればいのかわかりません。 今は、ロングトーンを同じ音のまま8拍吹いて4拍休む又は、半音ずつあげていくというのをやっています。 ずっとこれだけやってていいのかと思ったり、して他の方法を探してみたのですが、見つかりませんでした。 なので、ロングトーン以外の練習法を教えてください。 出来れば、やり方等もお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ 安定した音量と音程と音色を得るために、ログトーンはとても大切ですね。 その逆、とても短い音のコントロール練習も加えて見ましょう。 がんばってください。

toshiah
質問者

お礼

短い音の練習も重要でしたか(@_@。 ありがとうございます。 ロングトーンだけでなく、短い音の練習も加えてみようと思います。