• 締切済み

フルート スケールの練習

フルートのスケールの練習をしています。まだ初めたばかりで、音が、メトロノーム60で、8拍くらいしか続きません。 なので、スケールをすると、途中で息継ぎをしないとできません。 今度スケールのテストがあるのですが、息継ぎはやっぱりしないのがいいですよね。 息継ぎするとしたらどこで吸うのがいいでしょう。 スケールの練習法(自分はこうしてたなど)も教えていただけたら嬉しいです。

noname#249685
noname#249685

みんなの回答

• A88No8
回答No.1

こんにちは >フルートのスケールの練習をしています。まだ初めたばかりで、音が、メトロノーム60で、8拍くらいしか続きません。 頑張ってますね(^^; >なので、スケールをすると、途中で息継ぎをしないとできません。 鏡で吹いている状態を見たときに歌口の音穴以上に息が散らばっていませんか? いつでもどんなときでも歌口のエッジだけに当たるぐらいに息を絞るべきですよ。 >今度スケールのテストがあるのですが、息継ぎはやっぱりしないのがいいですよね。 >息継ぎするとしたらどこで吸うのがいいでしょう。 フレーズ的にキリの良いところが定番です。 △形状な音の繋がりなら下行の手前でしょうねm(__)m