• ベストアンサー

消したはずのファイルが…

こんにちは。少々困っています。お力添えよろしくお願いします。 HPビルダーを使ってHPを作っていますサーバーはCOOLONLINEの有料サーバです。 数日前にアップした、あるhtmlファイルの名前が間違っていることに気付き、先程修正してアップロード、間違えていた方のファイルを消したはずだったのですが、どうにもそのファイルが消えていないようなのです。 FTPツールでも、COOLのファイルマネージャでも確認しましたが、修正前のファイルはどこにも見当たりません。ですが、修正前のURLを入力するとファイルが表示されてしまい、困っています。 転送先のフォルダを間違えたわけでもなく…一体何が起こっているか見当もつきません。 一体、何が起こっているのでしょうか。お分かりになる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigkong
回答No.2

削除しても消えないもしかしたら そのhtmlファイル名に空白が付いてる可能性があります htmlファイルに空白がついてしまうと削除できない事例があります 一回COOLONLINEに問い合わせみた方がいいです 私も一回そのトラブルに合いサーバ管理者に連絡したら 削除方法教えてくれました

BluegrayChocolat
質問者

お礼

ああぁ…;そうなんですか…問い合わせてみます。 サーバー側の不備なんでしょうか…それとも私が悪いんでしょうか… ともかく、ありがとうございました! 参考にします!

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

お使いのパソコンの一時ファイルとして保存されているのが表示しているのでは?? 一度ブラウザーで表示した後、Ctrlキー+F5キーを押して更新をしてみてください

BluegrayChocolat
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 何度か更新してみたのですが…違うようです…。