• 締切済み
  • すぐに回答を!

交通事故☆病院

交通事故に遭いました。 事故にあって、半年が経ちますが、いまだにリハビリに通院しています。 精神的に辛く、夜ゎうなされるようになりました。 今ゎ整形外科の方から、精神安定剤らしき飲み薬と睡眠薬を頂いています。 最近、特に憂鬱で、一度専門家に見て頂きたいと考えています。 質問なんですが、 精神的な病院に通う時の通院費用ゎ保険会社負担に出来ますか??(ノ_・。)。 整形外科の先生から紹介状を頂くようにすればいいと思いますか? アドバイスを下さい。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数97
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2

先の回答以前に質問タイトル「 交通事故☆病院  」 なんて、この様な質問に☆を使うのも非常識です。 この状態では、単に昔遭った事故を理由に金をむしり取ろうとする輩にしか思えません。 本当なら、正しくきちんと質問し直すべきです。 一つだけ回答するとすれば、相手の保険会社に確認してください。 事故の内容、示談したのかまだなのか? など不明な点が多すぎます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとぅございます!

関連するQ&A

  • 交通事故のリハビリについて質問致します。

    当方:バイク、加害者:車で交通事故にあいました。 当方:5、加害者:95です。 私は、左鎖骨粉砕骨折で重傷。 2年6ヶ月経って、やっとリハビリを始められました。 治療費は加害者の保険会社が払ってくれています。 私の社会保険を使ってます。 現在、整形外科のリハビリテーションに通院中です。 しかし、仕事の都合で週1日(土曜日)しか通院出来ないので、土日、祝日にもリハビリをやっている整形外科にリハビリだけ受ける為、今までの整形外科に紹介状を書いてもらい、違う整形外科のリハビリに通院始めました。 今までの整形外科には月に1、2回症状経過を報告に行くかたちにしました。 しかし、新しい整形外科のリハビリ科は、予約がいっぱいになってたり、担当の先生が土曜日休みとかで都合が合わない時が有ります。 その場合 (1)土曜日は前の整形外科のリハビリを、また新たに受ける事は出来るのでしょうか? (2)リハビリ担当の先生がいない時は、同病院の違う先生のリハビリを受ける事は出来るのでしょうか? (3)整形外科のリハビリにも通い、整骨院、接骨院にも通う事は出来るのでしょうか? (4)加害者の保険会社に整骨院、接骨院に通院したい事を伝えて了解が出たら、月1~2回症状経過を報告している最初の整形外科に、整骨院、接骨院宛ての紹介状を書いてもらえば良いのでしょうか? 無知で、お恥ずかしいのですが、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 交通事故慰謝料

    交通事故で前方固定術を受けて、退院後整形外科のリハビリに通ってます、リハビリだけでも通院慰謝料にふくまれるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 交通事故のリハビリについて質問致します。

    当方:バイク、加害者:車で交通事故にあいました。 私は、左鎖骨粉砕骨折で重傷。 2年6ヶ月経って、やっとリハビリを始められました。 しかし、仕事の都合で週1日(土曜日)しか通院出来ないので、土日、祝日にもリハビリをやっている整形外科に、リハビリだけ受ける為、今までの整形外科に紹介状を書いてもらい通院始めました。 今までの整形外科には月に1、2回症状経過を報告に行くかたちにしました。 しかし、新しい整形外科のリハビリ科は、予約がいっぱいになってたり、担当の先生が土曜日休みとかで、都合が合わない時が有ります。 その場合、土曜日に前の整形外科のリハビリを受ける事は出来るのでしょうか? どのような手続きをすればよろしいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 回答No.1

>今ゎ整形外科の方から 真面目な質問のようですが「ゎ」なんて使うのやめましょう。 中学生レベルに思えてしまいます。 まともな人はこの「ゎ」に拒否反応する人は多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとぅございます!

関連するQ&A

  • 交通事故、通院している病院を変えたいです。

    現在、交通事故で会社を休みA整形外科に通院しています。 来週から会社に出勤しようと思います。 会社に出勤するようになると、今通院しているA整形外科には通えません。 このため、通院に便利な接骨院に替わろうと思います。 通勤途中の事故で労災になっています。 このような時どのような手続きが必要ですか。 A整形外科の診断書コピー、事故証明書のコピーはあります。

  • 交通事故治療について

    現在交通事故治療で整骨院に通っています。 保険会社や弁護士からも整骨院でも国に認められている施設だから通院はOKという返答も頂いています。 ただ、保険会社からは月に一度は整形外科に見てもらってくれとのことです。 私自身整形外科に行っても薬と湿布だけなので、それにそれだけのために待ち時間が数時間も… この整骨院に通院は問題ないけど、月に一回は整形外科に見てもらってくれとはどういう意味なのでしょうか? あとあと何か問題が起こった時や治療期間の延長の時とかに月に一回でも整形外科で診断を受けていたというのが役にたつからなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 交通事故後の通院についてなんですが・・・

    交通事故後の通院についてなんですが・・・ 8月の上旬、助手席に乗っていたところ交通事故に遭いました。 現在の症状はムチウチと腰痛です。(職場復帰はしています。) 救急搬送された病院は遠いため、退院後は近所の整形外科に通院していました。 先日仕事中に今までに無い腰痛に襲われ病院に行こうと思ったのですが、いつもの整形外科は休診日でした。 仕方なく近くの接骨院に行ったのですが治療方法がとても良く感じ、今後はこの接骨院に通院しようと考えています。 お聞きしたいのですが (1)接骨院のみでは不安(医師ではないという点)なので同時に整形外科に診察のみ通院(両方とも相手側の任意保険で)というのは可能でしょうか? (2)その接骨院には提携?している整形外科があるのですが、その整形外科は当初通院していた整形外科とは異なるのですがこの場合、その接骨院から紹介された方に行く方がいいのでしょうか?それとも初期の段階から診察してもらっている整形外科に行くべきなのでしょうか?後遺障害の話になった時、途中で病院を変えているとあまり良くないのかな、と思っているのですが関係ないですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 交通事故での病院の変更をしたいのですが出来るかどうか、教えてください

     はじめまして。 去年に交通事故で病院に行き、胸郭出口症候群と診断され治療を受けてきました。病院の先生からそろそろ症状固定したほうが良いといわれました。が、ケガの症状の改善が少なく別の病院へ行ったところ、現在は整形外科に通院しているのですが、神経内科で見てもらったらと言われました。  その話を保険会社へしたところ、「交通事故との因果関係が見られないので、神経内科への通院費は出せません。」といわれました。  このような場合は、本当に保険会社が言うように病院の変更は出来ないのでしょうか?  ちなみに、事故割合相手が、10です。       現在通院している病院は、約1年通院しています。  アドバイスをよろしくお願いします。

  • 【交通事故】過失割合での保険金

    去年暮れに車対車の交通事故を起こし、リサーチの結果5対5になりました。 事故当初から腕に違和感が出て今も整形外科にほぼ毎日リハビリに行っています。 そこで質問なのですが、5対5の過失割合の場合、自賠責保険、任意保険に影響はあるのでしょうか? 100回通院だとするとどのくらいの保険料がおりるのでしょうか? ちなみに、主婦です。 整形外科には毎回通院費を自己負担しています。(これは毎月保険会社から支払われています。) 事故後3ヶ月程度たった時に保険会社から具合をきかれレントゲンを撮ったところムチ打ちで骨に歪みがみられました。 保険会社は所見を貰うといわれその後なにも連絡が無いのですがこのまま通っても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 交通事故慰謝料計算。

    交通事故にあいました。鞭打ち、後ろから追突で100:0です。毎月、15日間を目安に通院して行こうと思っています。整形外科は毎月一回は必ず行くようにして、残り14日は整骨院に通う感じです。そこで質問なのですが、整形外科に行っても、湿布をもらって、大丈夫ですか?みたいな事聞かれて診察終わりなのですが、リハビリしなくても、×2倍になりますか?整骨院や整形外科に行けば、診察内容に関わらず×2倍の対象になるのでしょうか?教えてください。お願いします!

  • 交通事故での治療について

    私の交通事故について教えてください。 事故発生日が、平成19年10月8日で、10:0で加害者が10割の追突事故でした。 事故発生から2日目に首に痛みがあったため地域での大きい病院の整形外科へ行き、MRIなどの検査を受け、頚椎捻挫と診断されました。その医師の指示のもと1月~2月に1回のペースでその病院に通いましたが、毎回面談とシップなどの処方箋の指示出しだけでした。今年に入っても一向に頭痛、手先の痺れ、頚部の痛み等がよくならないことを医師に伝えても、取り合ってもらえませんでした。何回目かでようやく末端神経障害の検査(陰性でした。)と他病院でのMRI検査の紹介状を書いてもらい受診することが出来ましたが、MRIでは脳に異常はないとのことでした。その後も3ヶ月程月に1回ほどのペースで先の整形外科に通いましたが、相変わらず面談と処方箋のみで、医師に痛み等を訴えても、「出来ることはない。」と言われてしまいました。では症状固定にはならないのかと問うと「それは、あなたが決めることではない。」と言われてしまいました。リハビリを受けたい旨を訴え続けてようやく他の診療所の紹介状を書いてもらい現在リハビリで通院しています。診療所の医師は「頚椎の関節の間にまだ腫れが残っているし、自律神経の障害が出たのではないか。少しリハビリをして様子を見よう。」と言っていました。しかし、相手の保険会社から「12月いっぱいの通院でよくならなければ、それ以上は顧問の医師は必要がないと言っている」と言ってきました。リハビリに通院した後頭痛等は和らぐのですが、2~3日するとまた痛みが出るので、まだリハビリに通いたいのですが、私は通ってよいのでしょうか?診療所への通院は保険会社に後で生産するからと言われて私の健康保険で通っています。 また、今後リハビリしても完全には痛みが取れないのであれば、後遺障害を申請して、せめて14級の認定をとりたいと思いますが、インターネット等で調べても私の通院回数(現在リハビリを含めて25回)や最初の整形外科医の診断では認定が出ないと思います。どのようにしたら認定をしていただけるでしょうか。 周りにわかってもらえない痛みを抱え悩んでおりますので、どうかご助言お願いします。

  • 転院させてもらえない(交通事故です)

    3月末に交通事故に遭い、接骨院の治療をメインに整形外科に通っています(自律神経の症状が出ているため) 100:0で自分が被害者です。 整形外科ではレントゲンの検査だけでMRIなどの検査をしてもらえず、おまけに17時半までの診療受付で土日休みなため、職場近くの病院に転院を希望しています。 (接骨院は家の向かいなので通院に支障ありません) 保険会社には理由を話しています(時間がなくて通えない) しかし整形外科では検査だけの転院は嫌がっており、おまけにセカンドオピニオンも受けられない状態。 本日保険会社から電話があり、接骨院の治療を中心にして整形外科は2週間に1度くらいでいいのではないか?という話がありました。 自分としてはめまいや疲労感がなければ、整形外科に通うのはやめたいのですが、わがままがいえない状態です。 そして5月分の請求がきたそうで、請求日数と自分が通った日数が異なっていることが判明しました。 (水増し請求です) どう考えても整形外科としては、交通事故の患者(自分)を離したくないようで、そう簡単に転院してもらえません。 どうにか転院する方法はないでしょうか? ちなみに自分が知る限り、交通事故の患者がとても多く感じました。

  • 交通事故後の治療の転院先について

    交通事故に遭った際、総合病院のほうがMRIなどがあって検査に他の病院へ行かなくても良いと思い行きましたが、そこは曜日ごとに先生が違っていて、同じ曜日に会社を休めないので先生が毎回変わってしまいます(唯一行ける曜日の先生とは相性が悪いです)。リハビリの受付時間も会社が終わってすぐに行けないと駄目なくらいギリギリなので大変です。 そこで、遅くまでやっている近所の整形外科へ転院したいのですが・・・ そちらは事故で捻挫した所が以前痛かった時に行った事がある病院です。痛くなくなっていたので最近は通院していませんでした。通院を止めて半年は経っています。 という場合、以前の治療の続きになってしまうことはありますか?交通事故の治療になりますか?紹介状は無くても大丈夫でしょうか。自費なら関係ないのですが、治療費は相手持ちなので気になります。

  • 交通事故の整形外科について

    交通事故の整形外科について 去年10月に事故をして整形外科にて治療を行なっていたのですが、今年の5月くらいに治療が打ち切られたと思っていて5月以降は行っていなくて先日相手保険会社から整形外科は通われていますか?って問われて打ち切られたと思っていていってません。といいそんなことはないですよと言われました。 改めて通ってもいいのでしょうか? 手術もし痛みに関してはある程度よくなったのですが、傷口や腫れなどは残っている状態です。