• ベストアンサー

こんな私は心が狭い?

彼氏が録画した番組を見ながらメールする時に、10分以上(20分を超えるときも)返信にかかることがあります。 いつもは2,3分で返してくれます。 前に、なにか彼が嫌がることを送ってしまったのではないかと不安になってしまうことを、彼に伝え初めは早く返信してくれたのですが、最近また遅くなりました。 今では不安になるというより、イヤになってしまい「メールをやめよう」と言って、強制終了しています。 こんな私は心が狭いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161347
noname#161347
回答No.10

男性と女性でメールに対する考え方が違うんですよね。 そりゃ女性の立場からしたら、メールはコミュニケーションなんだから会話みたいな物なんですよね。 会話が途切れたら、あれ?って思うのは当然なんですよ。 だけど、男性は違うんですよね。 基本は用件がなければメールも電話もしない。 用がないのに連絡するっていう感覚ってないんですよね。 そのメールに対する認識の違いがわかっていれば、質問者さんも返信が遅い彼にイライラしなくて済むんじゃないかな? 逆に質問者さんからの些細なメールに逐一返事をくれる彼の優しさに気づけるかもしれませんよ。

その他の回答 (9)

  • tebyoshi
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.11

メールのメリットを考えましょう。 言葉では伝えられないことが文字で送ることができる、など色々あると思いますが、一番は「相手の都合で読んでもらえる」って事じゃないかなと思います。 相手の都合なんてどうでもいい、すぐに返事が聞きたいというなら電話がいいと思います。 もしくは「今携帯かけて良いかな?」とメールして電話するとか。 しかしTVみながら打つような内容なら電話した方が良いのでは…?

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

メール依存症です。 待ってる時間が無駄。 直接会うか電話にしなさい。

noname#164833
noname#164833
回答No.8

 これは、もう一般的なことです。男性のメール返信が遅いのは。    http://hajimac.qee.jp/men_are_from_mars_women_are_from_venus.htm    http://matome.naver.jp/odai/2130510517103877001

回答No.7

最近のメール事情はどうなっているんですか? そんなに早く返事がくるのが普通なんですか? 私なんか翌日来ても、なーんとも思いませんが・・・ こちらも遅い時間に見て 翌日送ることも普通です いそぎなら電話が来ます もっと暇な人とお付き合いすれば?

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.5

こんにちは。みなさんと同じ考えですね。心が狭いと言うよりちょっとあわてん坊なのかせっかちなのかな?って所じゃあないかな?って感じ。彼にも都合がある訳だろうし少々返信が遅くなるのもしょうがないのでは?返信を待ってる間どんな返信が来るのだろう?とかこんな返信がきたらめっちゃラッキー!!って想像したりしてるとかただ漠然と返信を待っているとこれが結構時間が長く感じるものですよ。もう少し落ち着いて待っててあげてはどうでしょう?それともう少し彼を信用してあげたほうが良いと思いますけど・・・

parapala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼が録画した番組やドラマを見てるときのメールに限って、「そうだね」や「そうなんだ」といったたった一言の相槌なので、どう返せばいいか悩みますし、メールする気がなくなってしまいます; これからは落ち着いて待ってみます(笑)!

回答No.4

こんにちは。 せまいというか・・・せっかち! 大事な用事だったら電話で済ませばいいんだから、 メールの時ぐらい時間をおいてもいいのでは? 仕事の合間の貴重な彼の時間でしょう? ゆっくり過ごさせてあげてはどうですか? あなたが不安になればなるほど、彼氏の方も 面倒くさいと思うようになってくるかもしれません。 参考までに<(_ _)>

parapala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お互い学生で、彼からのメールで毎日他愛のないメールをしています(笑) ぜひ参考にさせていただきます<(_ _)>

noname#146981
noname#146981
回答No.3

こんにちは! 度々すいません。 >パソコンか携帯か分かりませんが、ずっと待ってる彼、というのも同性からしたらひきます。 お礼で頂いた質問です。 言い方が悪かったですね。申し訳ありません。 すぐに返信するためには、常にパソコンの前で待つか、携帯を手元に置くかですよね。 彼にだって用事はあると思います。その時間を割いて質問者様とのメールの為に待つのは・・・という意味で回答させて頂きました。 何か支配されてるというか(ごめんなさい)頭が上がらない理由でもあるのかな?とおもったので。

parapala
質問者

お礼

そういう意味だったのですか! ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんにちは! 正直、心が狭いというよりも、せっかちだと思います。 返信が無くなったのならば怒るのも分かりますが、少し遅れるくらいは大目に見てあげて下さい。 パソコンか携帯か分かりませんが、ずっと待ってる彼、というのも同性からしたらひきます。 少し、我儘が強すぎるのでは? >今では不安になるというより、イヤになってしまい「メールをやめよう」と言って、強制終了しています。 これです。こんな事してると本当にサヨナラになってしまいますよ。 待つのも楽し!でやられてみては如何でしょうか? 厳しい意見ですいませんでした。

parapala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >パソコンか携帯か分かりませんが、ずっと待ってる彼、というのも同性からしたらひきます。 というのはどういう意味ですか? 読解力なくてすみません;

回答No.1

心が狭いと言うより 自己中心主義、偏執的自己愛が強い感じがしますね。 世界の難民キャンプなどで ヴォランティアでお役に立って来れば そのプロセスで、人生観、価値観、美意識が 変るかもしれませんよ。 家系に 質問者さまと同じような人はいませんか。 いませんでしたか。

parapala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ボランティアですか! いいかもしれませんね!

関連するQ&A

  • 心が折れてしまいました。

    はじめまして。 私は26歳、彼氏いない歴26年の女です。 今まで一度も男性とお付き合いした事がなく、 男性の気持ちが分からなくて悩んでいます。 4月に友達に誘われた合コンで1人の男性と知り合いました。 それからメールでやり取りをし、2人で5回ほど食事や1日遊びに出かけました。 緊張して何も話せない男性に不慣れな私にペースを合わせてくれて 県2つぶん離れている距離でも会いに来てくれる優しい彼に だんだん好意を持っていき、気が付いたら好きになっていきました。 最後に会った日の別れ際、 「毎月2回しか会えないのは寂しいです」と彼に言われ、 彼も私ともっと会いたいと感じてくれてるのかな・・・と 嬉しくて心が満たされていきました。 ただ、この日を境にほぼ毎日やり取りしていたメールが減っていきました。 食事へ行く約束をしていた日の3日前に 「職場の飲み会が入って幹事だから抜けれない」と断りのメールが届きました。 その後、メールがぱったりとなくなりました。 急な展開に不安になり、もう一度私から誘うのはしつこいかもしれないと悩んだのですが 「もし都合が合えば○日にどこか行きませんか?」とお誘いメールを送りました。 2日、3日、一週間・・・。毎日返信を待っていました。 そしてとうとう返信が来ないまま、誘った日の前日になりました。 無視をされて明日を迎えるのが怖くなってしまい、私の方から 「お忙しそうなのでまた都合の良い日にしましょうか」と送りました。 すると彼からメールが届き、 仕事で忙しく返信が出来なかった事、 明日はお言葉に甘えてそうしてください(別の日にしてください)と返ってきました。 「じゃあまた気分転換に食事に行きましょうね」と返信しました。 でも未だに返事はありません。 以前なら「是非」と一言をつけてくれたり 「じゃあ○日にしましょう」と他の日を提案して返してくれました。 最後に会った日何か幻滅させるような事をしたのかな。 他に好きな女性が出来たのかな。 このままもう会えないのかな。 2度も誘いを断られたことで心が折れ、怖くて誘うことが出来ません。 メールを返してくれないという事は私ともう会いたくないと いうことでしょうか。 察した方が良いのでしょうか。 日常会話のメールさえ、返信がないのでもう1週間も送っていません。 でも、また会いたいです。 どんなお言葉でもいいです。何かアドバイスをお願い致します。

  • 私の心が狭いのでしょうか?

    こんばんわ。 初めて質問させて頂きます。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 お互い大学4年生で、就活の真っ最中です。 これまで、就活がどんなに辛くても、お互い支え合ってきました。 お互い内定がなかなかもらえず、焦っていました。 しかし最近、彼氏がある企業から内定をもらい、私ひとりが取り残されたような気持ちになっています。 彼氏は、内定後の手続きのことで、いつも私に「どうしよう、不安だ」と言ってきます。 でも、まだ1社も内定をもらっていない私はもっと不安です。 今まで内定をもらえない不安を共有してきたのに、自分が内定もらったら、急に私の気持ちお構いなしになってしまったのかと悲しいです。 そして、心の底から「おめでとう」と言えていない自分がいます。 昨日彼氏に会いましたが、とても上機嫌でした。 今までは、就活の不安は彼氏にすべて話してきましたが、なんだか劣等感の塊になってしまって、とても複雑な気持ちです。 こんな気持ちになってしまう私は心が狭いのでしょうか? 彼氏の内定を喜んであげないといけないのに、こんな気持ちになるなんて、本当は彼氏のこと愛していないんじゃないかと、わけがわからなくなってしまっています。

  • ぼくは心狭いですか?

    (1) 「私もうあいつと別れる」 「もう連絡とらないわ」 とか言っていたくせに 数日後には普通に連絡とってるし、別れてもいない人ってウザくないですか? その子は女の子なんですが、 だから「なんでそういうこと言うの?」って聞いたら 「うっわ、そんなことで怒るなんて心狭いわ」って言われました。 ぼくって心が狭いですか? 別に嫉妬してるわけでもないし、 その子のこと好きでも嫌いでもないですけど、(若干嫌いかも) 別れないならいちいち言うなよかまってチャンかって思います。 そんなん普通じゃんとか言ってきて正直ウザいです。 なんか逆にいちゃいちゃぶりをアピールされてるような気もします。 (2)あと最近では、 彼氏からの連絡が帰ってくるまでの間の繋ぎみたいな感じで僕に電話をしてきます。 それで話していたら、 突然「あ、じゃあきるね。ばいばーい」って言ってきられます。 別に「彼氏からメールきた」とか言ったわけじゃありませんが、 あきらかにそういう感じがします。 なので実際に「この電話って返信待つ間だろ?」 って聞いたら「うん」って言われました。 それ以降、電話をしてくると、「返信来るまでの間だと思われたくないから先に言っとくよ、間じゃないからね」 とか言ってきます。 いまさら言われても信用できないし、 なんだかうまく弄ばれてるような感じがします……。 だから「間に使うなよ」って文句を言ったら、 「うっわ、心狭すぎ、そんな考えしかないの?それしかないの?こっちは楽しく話がしたいだけなのに。」って言われました。 できるわけないだろ。 どうでしょうか? ぼくって心狭いんでしょうか?

  • 心が狭い?

    一週間近く前に元カレから、「〇〇〇(共通の知り合い)に付き合ってたこというなよ」みたいな内容のメールがきました。多分メールに書いて合った人に何か言われたんだとおもいます。 ただいろいろ聞かれるのがめんどくさいだけなんだとおもいますが、付き合ってる事を共通の知り合いや友人に隠したがるというか言いたがらない人でした。でも別れても尚隠されて、なんか凄い気分が悪くなってそこまで私と付き合ってたことを周りに知られたくないか、と思ってメールの返信にも気分が悪い的なことをかいて送ってしまいました。 でも、今冷静になって考えるとこんなことであんなに腹がたった自分は心が狭いというか子供なのかなぁと… 普段はあまり怒ったりする方ではないのですがなんだか不安になりました こんなことで怒った私は心が狭いですか?

  • 彼の心が離れてる?!

    彼の心が離れてる?! 最近付合い始めた彼氏がいます。 ガンガン告白をされ、私も気になっていたので付合うことになりました。 付合い始めは「大好きだよ!」の嵐。ずっと一緒にいたいとかイチャイチャしたいだの。 私もしたいから同じように言いあっていました。 別にここまではよくありがちなことだと思います。 でも彼とHをしてからは落ち着いたのか、ぎこちないのか分かりませんが、逆に私の方が「だいすきー!」って感じになってしまいました。 最近は「大好きだよ!」って言っても「ありがとう」 しか言いません。 メールも電話も私からのほうが多くなってきてます・・・ 言葉や頻度で愛を計ってはいけないと言われたことはありますが・・・ 不安です。 彼は私のこと重たく感じているのでしょうか?? 最近はちょっと彼のHpなど見てたら詮索呼ばわりだし・・・ 彼も私をなんか疑ってるって言うか信用してない感じなのでしょうか?? こんなんで終わらせたくないです・・・ ただ私も「彼中心」になったらそれこそ、ドツボにはまりそうなので自分をしっかり見つめて私も自分を輝かせることができるようにしたいって思ってます。 でもそれをしている間に彼の心が離れていったら・・・と不安な一面もあります。 この時期に私のできることって何があるのでしょうか・・・?

  • 心が重たい・・寂しい・・乗り越えたい

    19歳、大学2年生の女です。 現在は一人暮らし中です。 最近、自分の中の精神的な異常に戸惑ってます。。 まず、朝起きるのがしんどくて、からだが思うように動きません。それでも力を振り絞って大学には行くのですが講義を受けてるときも心が重たくて、呼吸するのも苦しいです。人と話すこともいやになる。。 6月になってからは状態が悪くなった気がして、学校にもあまり行けなくなりました。そんな日はお昼過ぎまで眠っているのですが、そうするとからだがだるいのですが、心は朝より軽いなぁと自分でわかります。 でもそんなに甘えてられなくて、前期の試験は確実に迫ってきます。 両親は私が真面目に大学に行き、いい成績をとることを期待してます。そんな両親の期待を裏切ってる自分に罪悪感がすごくあります・・ もう一つ、、 寂しくて仕方ありません。ふとした瞬間に涙が止まらなくなります。 以前、地元から心から信頼できる友達が訪ねてきてくれたのですが、別れのあとに一人取り残された気がして家で泣いてしまいました。 彼氏と逢っているとき 楽しいし、落ち着くし、幸せなのに、別れの30分くらい前になると突然涙が出てきます。 私は、彼の前では本当に自分の素を出せてしまうんです。いけないって思っていても、迷惑かけるってわかっていても「さみしい」っていつも言ってしまう。 彼は本当に優しい人なのでそんな私に対して 「俺はそうゆうこと言ってくれるの嬉しいから」 「笑顔のお前も好きだけど、泣いてるお前も好きだよ」 「どんなことあっても見放したりはしない」 そう言ってくれます。 もちろん信じているし、嬉しいです。 でも不安でいっぱいなのも事実です。私が明らかに彼氏に依存してしまってる気がして、そんな私に嫌気がさしていつかうざがられて私のまえから居なくなってしまうんじゃないかって、 逢っている時も、甘えてる時も、心のどこかでいつもそう思ってしまいます。 でも一方で 「もうちょっとしっかりしろよ」 そうも言われました。 ごめんなさいの気持ちでいっぱいです。 さらに 「お前は俺もいてこんなに幸せなのに、何で泣くの?おれが寂しくさせてる?」 私が泣いてしまうことによって、彼氏にも変に気を遣わせてる自分最悪です。 でも涙が止まらない。 自分でも理由がわからない。 心の余裕ないんです。うざいってわかってる。でも彼には受け止めてほしい。うん、そうなんだ。辛いんだね。ってその一言でいい。でも「しっかりね」とかそうやって言われると、やっぱり弱音言っちゃだめだなって思うし、そこで受け入れってもらえないって気がしてしまうんです。もちろん彼はそんなつもりで言ったわけではないって分ってます。 でも心が勝手にブロックしてしまいます。 ちなみに学校に行けないってことは彼氏には言ってません。 なんか、あまり重たい話するの好きではない感じなんです。。 心の重たさと 突然泣いてしまうこの現状・・どう乗り越えればいいですか。。 彼の前で重たい話をすると、 重たい女って思われそうで厄介って思われそうで怖いんです。 嫌われたくないんです・・・ わけのわからない文章で申し訳ありません。 皆様のお力をほんの少しでも結構です。。貸してください。

  • 心を掴みたい!

    付き合ってひと月半になる彼女がいますが、楽しい時期のハズなのにいまいち彼女の心を掴めていません! OKはしてくれたものの、非常に素っ気ないんです。こっちから連絡しないとまず連絡はないし、お互い多忙な仕事という事もあるのですが、なかなか週末も会えず3週間空いたりしてます。 やはり会う時間っていうのは、都合以上にお互いの会おうという気持ちが大事だと思うんですけど、経験上ここまで積極性に欠ける彼女は初めてなので、どうすればいいか悩んでます。 まず私自身の問題も色々あろうと承知ですが、やはり彼女の「その気の無さ」が気になります。よくこれでOKしてくれたものだと思ってしまうくらいです。 実は彼女は26歳にして私が一人目の彼氏らしく、その辺りの戸惑いもあるらしいんですけど、それにしても初々しいとかじゃなく、その気が無い感じなんです。 着信やメールを残しても返信がなかったり、会っていても淡々としているような感じで、こっちは一人で浮き沈みしています。 それが続き、こっちも気が病んでしまいそうだったので、ウザいのを承知で昨日「どうしてそんな、連絡が疎かなのか」という感じのメールをしたところ、「悪いとは思いながらもつい、ごめん」と何でもない返信でした。振られる覚悟で言った分、ほっとはしましたが、やはりわかりません。 もし同じような女性、また男性がいましたら何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 とりあえずは何とか嫌われているわけではなさそうなので、自分を信じて頑張りたいところですが、良い打開策は無いでしょうか。このままじゃ発展は無いような気がして悲しいです…。

  • これで怒る私は心が狭い?

    これで怒る私は心が狭い? 私も彼氏も大学生です。 今日、カフェで一緒に課題をしているとき、 彼に彼の母親から(ときどき来る)電話がかかってきました。 「彼女といる」と言ってから、5分10分ほど話をしてました。 終わってから聞くと、あちらが、 自分のメールアドレスを私に教えるように、 と言ったらしいです。 実際彼も教えてきました。 そうなると私もメールをしないわけにはいきません。 なので二人で勉強をやめて、文面を考え始めました。 私も彼も、お互いの実家に数度行ったことがあります。 私は行くたびに礼儀として、 あちらにお礼のお手紙を書いてきました。 なので今回、あちらも「私にアドレスを」と言ったと思うのです。 しかし彼はと言うと、 私の実家に行った時にはそれなりに気を使っていると思いますが、 手紙などは出したことはありません。 私が自分の親に手紙を毎回出していることを(いつも文面を確認してもらっているので) 知っているのに、です。 ずっとそのことが引っかかっていたので、 文面を考えている途中、彼に言いました。 そのときの会話です。 私「私はいつもお手紙書いているけど、あなたは書いたことがないね」 彼「(驚いて)書いて欲しいの?」 私「(むっとして)自分で考えて」 彼「(ため息をついて)ねえ、今レポートの最中じゃん。状況理解して?」 レポートの最中に、自分の親へのメールの文面を考えるのはできても、 私の親に手紙を出すべきかどうかの話をするのはできないのか! とすぐに思い、 「話したくない!」 と言って先に店を出ました。 私はこれは怒って当然のことだと思うのですが、 彼からときどき「心が狭い」と言われているのが気になりました。 これで怒るのは、心が狭いですか?

  • 対応の仕方が・・・・w

    JC(女子中学生)です。 恋愛のことで悩んでます; 私には付き合って1か月半になる 彼氏がいます。 その彼氏とはらぶらぶでばかっぷるですw だけど最近・・・ってゆうか3日前くらいから めーるの返信がすごく遅くなったんです(-_-) 前は5分とか10分おきには返してくれてたのに 今は40分おきとかになっちゃって・・・; ってゆうか返信がすごく遅いんです(泣) まあ彼氏もいろいろと悩み事があるから それで悩んでて最近は遅いのかな? とも思います^^; だけどやっぱり考えちゃいます; 好きって気持ちが少なくなっちゃった のかなあ?とか<(_ _)> なんか私ばっかりが好きな気がして ちょっと悲しくなりました・・・w まあ、それが原因で彼氏は悪くないのに ちょっとすねた態度とっちゃったりしてます(涙) でも彼氏のめーるの態度は前とは 変わっていません。 それと元カノとの別れの原因が めーるなんです;←たぶん返信が遅かったり 返さなかったりしたから; 本当に不安です・・・ どうすればいいんでしょうか・・・? 友達に相談したら忙しんじゃない? とか本人に聞いたほうがいいとか 言うんですけど本人に返信が遅いって 言ったらなんか迷惑かけちゃう気がして・・・;w 私はそれにどう対応すればいいんでしょうか; みなさんの回答を待っています!!

  • 私の心が狭いのでしょうか?

    彼氏が風邪を引いていることを人づてに知りました。 (彼はいつもそういうことを言わない人です、態度には出しますが‥) 電話をしてケーキいる?と聞いたらいると答えたので お見舞いのケーキを持って行きました。 寝込んでいるという様子もなく(半袖で玄関まで出てきました)、 私は友人と二人で行ったのもあり、 家には上がらずそのまま渡して帰りました。 その後『風邪早く治すんだよ』とメールしたところ 返信はありませんでした。 結局、丸一日連絡がなく、寝込んでいるかもしれないと思ったので 再度電話をしてみると、彼が元気に電話に出て、世間話をしだしました。 『一日寝たら治った♪』と言ってました。 『なんだ、心配した私がばかみたい。なんか返事しようとは思わなかったん?』と言ったら 『なんなんそれ?俺が寝込んでたらよかったん?心配してくれるのはありがたいけど‥』と言われかなり怒られました。 近頃すれ違いの日々で3ヵ月程ゆっくり二人の時間が持てていません。 メールの返信も自分の気の向いた時だけ、会う約束をしていても彼氏が寝ていてドタキャンなんてこともありました。 自分のことしか考えられないことと、 その指摘の的外れな解釈(もちろんわざと)の逆切れにかなり幻滅し、 私も我慢できずに言ってしまったので、 後悔半分、しょうがないやって気持ち半分なのですが 私が心が狭いのでしょうか? 日頃約束やメールの返信にルーズな人なのですが、 『そういう人』と許すしかないのでしょうか? 今度からは不満に思っていることの指摘は元気でお互い気持ちが向き会っている状態の時にしようと思っています‥。