• ベストアンサー

こんな私は心が狭い?

彼氏が録画した番組を見ながらメールする時に、10分以上(20分を超えるときも)返信にかかることがあります。 いつもは2,3分で返してくれます。 前に、なにか彼が嫌がることを送ってしまったのではないかと不安になってしまうことを、彼に伝え初めは早く返信してくれたのですが、最近また遅くなりました。 今では不安になるというより、イヤになってしまい「メールをやめよう」と言って、強制終了しています。 こんな私は心が狭いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161347
noname#161347
回答No.10

男性と女性でメールに対する考え方が違うんですよね。 そりゃ女性の立場からしたら、メールはコミュニケーションなんだから会話みたいな物なんですよね。 会話が途切れたら、あれ?って思うのは当然なんですよ。 だけど、男性は違うんですよね。 基本は用件がなければメールも電話もしない。 用がないのに連絡するっていう感覚ってないんですよね。 そのメールに対する認識の違いがわかっていれば、質問者さんも返信が遅い彼にイライラしなくて済むんじゃないかな? 逆に質問者さんからの些細なメールに逐一返事をくれる彼の優しさに気づけるかもしれませんよ。

その他の回答 (9)

• tebyoshi
回答No.11

メールのメリットを考えましょう。 言葉では伝えられないことが文字で送ることができる、など色々あると思いますが、一番は「相手の都合で読んでもらえる」って事じゃないかなと思います。 相手の都合なんてどうでもいい、すぐに返事が聞きたいというなら電話がいいと思います。 もしくは「今携帯かけて良いかな?」とメールして電話するとか。 しかしTVみながら打つような内容なら電話した方が良いのでは…?

• taka-aki
回答No.9

メール依存症です。 待ってる時間が無駄。 直接会うか電話にしなさい。

noname#164833
noname#164833
回答No.8

これは、もう一般的なことです。男性のメール返信が遅いのは。    http://hajimac.qee.jp/men_are_from_mars_women_are_from_venus.htm    http://matome.naver.jp/odai/2130510517103877001

回答No.7

最近のメール事情はどうなっているんですか? そんなに早く返事がくるのが普通なんですか? 私なんか翌日来ても、なーんとも思いませんが・・・ こちらも遅い時間に見て 翌日送ることも普通です いそぎなら電話が来ます もっと暇な人とお付き合いすれば?

• kasi0513
回答No.5

こんにちは。みなさんと同じ考えですね。心が狭いと言うよりちょっとあわてん坊なのかせっかちなのかな?って所じゃあないかな?って感じ。彼にも都合がある訳だろうし少々返信が遅くなるのもしょうがないのでは?返信を待ってる間どんな返信が来るのだろう?とかこんな返信がきたらめっちゃラッキー!!って想像したりしてるとかただ漠然と返信を待っているとこれが結構時間が長く感じるものですよ。もう少し落ち着いて待っててあげてはどうでしょう?それともう少し彼を信用してあげたほうが良いと思いますけど・・・

parapala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼が録画した番組やドラマを見てるときのメールに限って、「そうだね」や「そうなんだ」といったたった一言の相槌なので、どう返せばいいか悩みますし、メールする気がなくなってしまいます; これからは落ち着いて待ってみます(笑)!

回答No.4

こんにちは。 せまいというか・・・せっかち! 大事な用事だったら電話で済ませばいいんだから、 メールの時ぐらい時間をおいてもいいのでは? 仕事の合間の貴重な彼の時間でしょう? ゆっくり過ごさせてあげてはどうですか? あなたが不安になればなるほど、彼氏の方も 面倒くさいと思うようになってくるかもしれません。 参考までに<(_ _)>

parapala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お互い学生で、彼からのメールで毎日他愛のないメールをしています(笑) ぜひ参考にさせていただきます<(_ _)>

noname#146981
回答No.3

こんにちは! 度々すいません。 >パソコンか携帯か分かりませんが、ずっと待ってる彼、というのも同性からしたらひきます。 お礼で頂いた質問です。 言い方が悪かったですね。申し訳ありません。 すぐに返信するためには、常にパソコンの前で待つか、携帯を手元に置くかですよね。 彼にだって用事はあると思います。その時間を割いて質問者様とのメールの為に待つのは・・・という意味で回答させて頂きました。 何か支配されてるというか(ごめんなさい)頭が上がらない理由でもあるのかな?とおもったので。

parapala
質問者

お礼

そういう意味だったのですか! ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは! 正直、心が狭いというよりも、せっかちだと思います。 返信が無くなったのならば怒るのも分かりますが、少し遅れるくらいは大目に見てあげて下さい。 パソコンか携帯か分かりませんが、ずっと待ってる彼、というのも同性からしたらひきます。 少し、我儘が強すぎるのでは? >今では不安になるというより、イヤになってしまい「メールをやめよう」と言って、強制終了しています。 これです。こんな事してると本当にサヨナラになってしまいますよ。 待つのも楽し!でやられてみては如何でしょうか? 厳しい意見ですいませんでした。

parapala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >パソコンか携帯か分かりませんが、ずっと待ってる彼、というのも同性からしたらひきます。 というのはどういう意味ですか? 読解力なくてすみません;

回答No.1

心が狭いと言うより 自己中心主義、偏執的自己愛が強い感じがしますね。 世界の難民キャンプなどで ヴォランティアでお役に立って来れば そのプロセスで、人生観、価値観、美意識が 変るかもしれませんよ。 家系に 質問者さまと同じような人はいませんか。 いませんでしたか。

parapala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ボランティアですか! いいかもしれませんね!