菅野君の浪人とトレードについて

このQ&Aのポイント
  • 菅野君の浪人について様々な意見が寄せられています。
  • 浪人生活が長引くことは選手としての成長に影響する可能性があります。
  • 一度日ハムに入団させてトレードすることで、菅野君の才能を活かす方法が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

RONIN

あの菅野君、やっぱり浪人するらしいですね。 まあどうしても巨人に入りたいなら、 もったいないから、 超法規的措置で、 また江川さんの時みたいに、トレードしてあげたらどうですか。 しかし、 芸能界とか政界とか、歌舞伎とか、 身内の人間で固めたり、後を継がせたり、 子供が親離れしてないんじゃないのか、 という感じがしますけど僕が変なんですかね。 僕なんぞは、むしろ自分の身内なんかの会社で働きたいなんて思いもしませんけど、 やっぱり僕が少数派なんですよね。 ところで菅野君、一年も浪人させるのはやっぱりかわいそうじゃないですか。 一度日ハムに入団させて、 長野選手あたりと交換トレードしたらどうですか。 長野さんなら十分見返りになるじゃないですか日ハムも。 あとピッチャーなら沢村君とか。 せっかくの逸材だから、活かすためには ルールなんか曲げちゃう方がいいんじゃないですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji-young
回答No.1

どっちでもいいんじゃないの?そんなこと。 彼に実力あればフリーエージェントになってから取れば。 「虚人」が今直ぐ話題が取れないだけでしょ? 彼にとってもプロ野球に就職して最初の勤務地が北海道になったと思えば。 もったいなくもないし、 どうしても嫌なら1年浪人することも認められているのですから。

noname69
質問者

お礼

ええ、ですからその一年がもったいないじゃないですか。 せっかくの逸材を一年も遊ばせておくより、 とっとと日ハムに入団させて、 トレードして巨人に入れてあげた方がいいじゃないですか。 ただでさえ野球の地盤沈下が激しい近年ですから、 スター選手は早く一人前にしてあげた方がいいですよ。 もちろん日ハムは悪くないですよ。 でも現実を見た方がいいと思ったのでs。