Cookie(クッキー)の有効化方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PCの設定でクッキーを有効にする方法について教えてください。
  • デスクトップのブラウザでクッキーを有効にしても、ヤフオクなどのサイトでログイン情報が保持されない場合、再度ログインが必要になることがあります。
  • IDセーフ機能のメリットとデメリットについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Cookie(クッキー)を有効にする方法について

PC歴は長いですが詳しくないので教えてください。 先日までノートPCをメインに使っていたのですがスペックの状態からデスクトップの安価なものを 購入しました。(Win7)ノートの時はウイルス対策してノートンを入れていたのですが、 (PCのスペックのせいかソフトのせいかかなり重かったですが)その際はIDセーフという機能が あってかなり重宝していたのですが、いまデスクトップの方でヤフオク等にログインしてもクッキーの 設定の関係なのかログアウトして他のページに移動して戻って再びログインしようとすると再び 入力する形になってしまいます。これはクッキーが有効になっていないのでしょうか? それであれば設定方法を教えて頂けないでしょうか。 ではなくて、IDセープ機能が必要なのであればノートンの購入も考えたいのですがこのIDセーフ機能のメリット、デメリットはありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Yahooの場合やサイトによっては、Cookieの受け入れにしていても、セキュリティ上、一定時間で自動ログアウトするようになっていたり、ブラウザの表示履歴が終了時に削除される設定など、色々です。 そのようなサイトでも対応可能になるツールがあります。 ブラウザがIEであれば、LastPassを使ってみたらいかがですか。 http://www.lifehacker.jp/2011/09/110908lastpass_webform.html http://www.lifehacker.jp/2008/09/lastpass.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>ログアウトして他のページに移動して戻って再びログインしようとすると再び 入力する形になってしまいます ログアウトしたら当然の動きと思いますけど。 ログアウトしないで他のページへ移動した場合は如何ですか? それと。Yahooの場合、 □次回からIDの入力を省略 というチェックを入れてありますか?