• ベストアンサー

石油について

石油打ってる国ってお金は持ってそうだけど、都会ではなさそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

そうですね。別に都会的な場所である必要はありませんから、都会では"なさそう"ではあります。 しかし実際にはリヤドやドバイなど世界的な大都市もあります。メッカの様に石油とは無関係に大勢の観光客が集まる場所もやはり都会ですしね。 また「石油を売っている」だけで良いのなら、中東以外にも沢山の国がありますけどね。 輸出額で言えば、2位ロシア、5位アメリカ、6位シンガポール、7位オランダ、8位ナイジェリア、9位ベネズエラとトップ10の半分以上は中東以外です。

noname#143577
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#195426
noname#195426
回答No.1

都会ですよ

noname#143577
質問者

お礼