• ベストアンサー

Windows Powershellが消せません

Windowsをアップグレードするときに Powershellをアンインストールしてください と表示されました。 なのでインターネットで調べその手順でアンインストールしようと思ったのですが、更新プログラムの表示のところに表示されませんでした。 心当たりがあるとすれば、一回スタートで検索し、Powershellを削除してしまったことです。 自分は今、Vistaを使っています どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>更新プログラムの表示のところに表示されませんでした。  「プログラムと機能」のリストの中では無く、更新プログラムの リストの中にあるらしいです。  「プログラムと機能」窓の左ペインにある「インストールされた 更新プログラムを表示」を選択して、その中を探してみては如何で しょうか。 >一回スタートで検索し、Powershellを削除してしまった  具体的にどういう操作をしたのか良く分かりませんが、もう一度 新たにインストールし直してから、正規の手順でアンインストール した方が良いかも知れません。 Windows Vista 用 Windows PowerShell 1.0 インストール パッケージ (KB928439) http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=C6EF4735-C7DE-46A2-997A-EA58FDFCBA63  質問者様の PC にインストールされている Powershell の種類が 不明なので、とりあえず上記にバージョン 1.Oをリンクさせておき ました。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6335178.html
krasic27
質問者

お礼

ありがとうございます. 再インストールしたら出来ました.