• ベストアンサー

初コンタクトレンズ 疑問だらけ

seafront14の回答

回答No.4

たまにワンデー・アキュビューを使っている者です。 ですので洗浄液については分かりませんが、手洗いについてお話します。 私は液体石鹸(ハンドソープ)を旅行用の小さい入れ物に入れて持ち歩いています。 外の公衆便所にある洗面台には石鹸がついていない場合が多いですから。 (デパート等で液体石鹸がついている場合はそれで手を洗っています) レンズは清潔な手で扱わないとバイキンの住みかになってしまいます。 あと、予備のレンズを(ひと組)必ず持ち歩いています。 レンズが破れてしまったり、なにかの拍子に取れてしまったり、落としてしまったり…というポカを結構やらかしてしまうのでf(^^;)

noyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、石鹸なかったら困まりますもんね。清潔、心がけます。