• ベストアンサー

コンタクト洗浄のコツ

コンタクト初心者です。着脱は、なれてきたのですが、洗浄の時、指にくっついたり、途中でコンタクトがまるまって表裏が逆になったり、いつも時間がかかってしまいす。こすり洗いはどれくらいの強さでやればいいのですか?説明書にはすすぎのこともかいてあるのですが、いまひとつわかりません。いまのところちゃんと洗浄できているのか不安です。コツなど教えてください。レニューの洗浄液を使っています。

• noyoko
  • お礼率88% (206/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 お使いのコンタクトはソフトでしょうか? こすり洗いが不安なようでしたら、コンセプトF(洗浄液)をお使いになってはどうでしょう。専用のケースが付いていて(箱にケース付きと記載されていたと思います)、その中にはずしたコンタクトと洗浄液を入れて、クルクル回し少し置いておくという、非常に簡単な物でした。 参考URLにメーカーのHPを貼っておきます。 眼科での定期検診だけは忘れずに。 補足までに、コンセプトを勧めてますが関係者ではないですから(笑) あくまで経験談です(^^)

参考URL:
http://www.amo-inc.jp/eyecare/prd_info/con_f/index.html
noyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな簡単なのもあるのですね。その分、高そうですね。今度お店行って、いろいろ比較してみたいと思います。でもめんどくさがってちゃダメですよね。