お泊り女子・化粧落としのタイミングはいつ?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とデートをしてお泊りをする際、お化粧はいつ落としますか?化粧を落とすタイミングには愛く見られたい気持ちと肌・目の健康を守るという相反する気持ちがあり、悩んでいます。
  • 化粧は一刻も早く落としたいけど、彼をエッチに誘いたいという不純な動機もあるため、悩んでいます。長い付き合いでも一番可愛い顔を見てほしいという乙女心です。
  • カラコンやつけまつげなど、メイク内容が濃い場合は一層悩むことがあります。女子のみなさんはどのようにして化粧を落としていますか?男性のみなさんは、彼女がどのようにして化粧を落とすか気になりますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お泊り女子・化粧落としのタイミングはいつ??

すっぴん初披露の事ではないのですが・・・・。 彼氏とデートをしてお泊りをする時、 お化粧はいつ落としますか?? 彼に1秒でも、愛く見られたい気持ちと、 早く化粧を落とさないと肌・目が荒れてしまうという危機感 相反する気持ちがあって、悩んでます。 ・作り込んだナチュラルメイク ・黒いカラコン・ナチュラルタイプのつけまつげ ・片方の目が奥二重なので、片方アイプチ と、肌にも目にもハードな化粧内容となってます(@_@;) 化粧早く落としたいから、エッチするなら早くしたい!!! という、不純な動機から、彼をエッチに誘ってしまいます。。 長い付き合いなので、すっぴんも彼は十分知ってるんだけど、 一番可愛い顔をエッチの時は、見られたいという乙女心・・・・ 「今日はエッチやめとこ」と言われたら、安心して化粧が 落とせるのですが、「もうちょっと後でね」と言われるので 大人しく待ってると・・・・・寝てる。がーん。そんな日々です。 女子のみなさん、化粧はいったいいつ落としますか? 私みたいに落とすと落差が激しいようなカラコンやつけま 愛用者はどうしてますか?? 男性のみなさん、彼女はどうしてます??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 気持ちすごくわかりますっわたしもカラコンつけまアイプチのハードな化粧の女です! やっぱりエッチのときは化粧した自分でいたいですよね(*>_<*) だからわたしもエッチ終わってから落としますよっ わたしも早くしたくて誘うこともありますが、彼にとってはそれもうれしいみたいなんで全然ありだと思ってます! ただ彼とは行為が終わった後に一緒にお風呂に入る習慣?がついてるためか 比較的毎回早めに行為が始まるので、もうちょっと後でねとゆわれるようなことはないのですが そんなゆわれたら じゃあ化粧落としちゃうよ~ とゆって落としちゃいますね。 落としたら落としたで思いっきり顔すりすりできるし、すっぴん気にしない彼なのでいいかなと。 頑張りすぎるとやはりショックもあるし疲れちゃうので。笑 なのでそこまで頑張れる質問者はすごいです! 女子として尊敬します。 参考になれば幸いです。

erumo5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >だからわたしもエッチ終わってから落としますよっ >頑張りすぎるとやはりショックもあるし疲れちゃうので。笑 同じようなメイク・感覚の方からの回答とても嬉しいです。 ですよね~。やっぱり。そうなんですよ~。疲れちゃいました笑 >落としたら落としたで思いっきり顔すりすりできるし、 確かに!そうゆう発想がありませんでした(゜o゜)!! コミュニケーションという意味では、落としたい時に 落として、そうゆうスキンシップを図る方が 自然体で楽しいですね。参考になりました!! ちょっと、肩の力抜いてみたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • kongiru
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.5

 分かります・・。痛いほど。  私も初めて先日彼の家に泊まりに行って、すっぴんリトマス受けて参りました。   私の場合、  1) 私の方が15歳も年上(さすがにすっぴんのお肌はやばい)   2) ツケマは勿論、別人になれるほどのメイクの腕(ほとんど特殊メイクに近い)  3) 彼に顔が好きと言われた(多分メイク後の)   以上の様な三重苦の為、ほとんどギロチン台に上る様な覚悟ですっぴんを披露しましたが、次の日も電話が来たところをみるとセーフだったみたいです。 メイクを取ったタイミングは寝る直前のお風呂でしたね、、。 けれど私の場合は朝の光の中のすっぴんの方が堪えます。トホホ・・。   

erumo5
質問者

お礼

回答ありがとうございます >ほとんど特殊メイクに近い そうなんですよね~。私もメイクの研究が大好きで・・・特殊メイクという気持ち、分かります、共感できすぎて笑ってしまいました。 >けれど私の場合は朝の光の中のすっぴんの方が堪えます。トホホ・・。 確かに!嫌ですよね!翌朝のためにパック持参ですもん。本当は美顔機とかスチーマーも持ってきたいくらい。 同じように、悩みを抱えていらっしゃる方がいて、なんだかほっとしました。 嫌ですよね~。(>_<)  

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

そういう時、女性の顔なんかどうでもいいと思います。 どうせ暗いし、目的の方が大事だから顔なんて気にしないですよね。 素顔知られてるのなら、向こうはそれで納得で欲情?してるわけだし。 女は色々考えますが、男はそこまで考えてないですよ。 顔を労わりたいのなら、早く化粧を落とした方がいいし。 ただ、あまりにお泊り多発だと、倦怠しますよ。

erumo5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そういう時、女性の顔なんかどうでもいいと思います。 おおおー!まじですか?w男性からの意見、参考になりますね! 見てないんですね~。そっか~。何を気にしてたんだろう・・・(゜o゜) >あまりにお泊り多発だと、倦怠しますよ。 ハイッ!気をつけます(^o^)/

回答No.3

はじめまして。 私は一重でメザイクとアイプチで二重にしてたから余計にその問題には悩みましたよ(笑) で その結果ですが今の旦那とは付き合ってる頃から開き直ってすぐすっぴん(笑)当時から同棲していたし気にしなくていいかな?なんて。 その前に付き合っていた彼氏には とにかく私がベタ惚れだったので化粧を落としませんでした(笑)彼が起きる1時間前ぐらいに起きて一度落として再度化粧してましたね!

erumo5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼が起きる1時間前ぐらいに起きて一度落として再度化粧してましたね! え~~!!すごい!尊敬です!でも、ほんとそれくらいしたい気持ちです。化粧した顔で生まれてきたかったなあ。 >で その結果ですが今の旦那とは付き合ってる頃から 開き直ってすぐすっぴん(笑)当時から同棲していたし気にしなくていいかな?なんて。 ご結婚されるのですね!いや~。羨ましいです! 同棲も近々したいですし、そこに向けてメイクしないでいられる ようにシフトしていこうかな(*^_^*)と思えました。 ありがとうございます。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.1

今現在彼女居ない男性で申し訳ありません。m(__)m 確かずっと以前交際してた彼女は、自分ちに泊まりにきて私の部屋に入るや否や、すぐ化粧落としてましたね。 元カノの、スッピンもまた超魅力的でしたね。(^o^ゞ

erumo5
質問者

お礼

いえいえ。回答とても嬉しいです。 そして超魅力的な顔だちなんて、超超うらやましいです! 「顔が嫌だよ~、整形したいよ~」と彼にいつも言ってます・・・(>_<) すぐ落としていいんですかねー・・・恥ずかしい・・・・。

関連するQ&A

  • かぶれない化粧品

    私は不器用なのでつけまつ毛をつける時は、つけまつ毛購入時についてるのりではなく、アイプチで(筆がついているので)つけていました。 でも1か月ほど前にそのアイプチが原因?なのか瞼が腫れました。 筆つきのつけまつ毛専用ののりでつけたらさらに悪化しました(涙) あとマジョマジョのペンシルアイライナーを 以前使用してた時は、なんにもなかったのですが、 最近使っていたら、目の下がかゆくなって、 結果、目のまわりが全体的に赤くなって腫れています(涙) 瞼の腫れがひどいので、以前眼科でもらった目薬は、さした時にたれる液が、さらに目をかゆくさせたり、 私はコンタクトも普段つけているのですが、そのつけた時に目からでる涙も原因でか、目の下がかゆくなって、赤くなったりします。 出来るだけメイクを控えているので、それが最近ましにはなってきましたが、超肌に敏感な私に合う化粧品を探しています。かぶれない/肌に優しい、アイシャドーやペンシルアイライナー、つけまつ毛ののり/アイプチがあれば、教えていただきたいです。 お願いします。><。 マジョマジョ(資生堂)だけではなく、以前ファシオ(コーセー)のようなちゃんとしたメーカーのファンデを使っても、かぶれたりしたので、わけのわからないメーカーじゃない化粧品でも肌荒れするんだなと思って、どの化粧品が肌にやさしくて、かぶれない化粧品なのか分からないので、本当に困ってます。 よろしくお願いします。

  • 化粧がうまくいきません ダイソーのファンデ

    をつかっていますがBBクリームもほかのファンデもだめです 蛍光灯の下でみると均一にぬったらファンデがいろんな所でだまになってすごくはだが汚なくみえます すっぴんのはだのほうがきれいです ファンデをうすくぬってもこくぬっても 肌がめちゃくちゃ汚なくなって化け物みたいにみえます アベンヌみたいなやつだときれいにぬれますがお金がありません 100均のファンデだから肌になじまず ういてしまうんでしょうか 電車にのると20代の子が化粧してますが すっぴんにみえるほどきめ細かくファンデしてあり肌にピッタリなじんでます みんなどこのファンデをつかってますか しっかり肌荒れなどをかくしたいですが 薄化粧にみえるファンデをぬりたいです ネットで100均ファンデはすごく使えるとでていましたが嘘ですよね 私のファンデもでていましたが ファンデぬってアイラインやってアイシャドーするとファンデがうきまくってカメレオンみたいにいろんな色のついた顔になってしまいます いかにも化粧を失敗したってかんじです みなさんがつかってるクリームのファンデはどこのでいくらですか 500円が限界です みんなすっぴんみたいに人形みたいにきれいにカバーしてます なのに私だけうまくいきません どうやってみんないいファンデを知ったの? 本で?友達からきいて? 私は30歳になりますからもうだれにもきけません 化粧すると子供が化粧したみたいな オカマが化粧したみたいな顔になります 顔は童顔で古風な地味な顔だちです 幼い顔の高校生みたいな顔です すっぴんみたいな化粧がしたいです 顔が幼く冴えなくやぼったく化粧ばえしません ブスなころの石原さとみににてます あとブスなころの宇多田ヒカル あとは浅田真央 カラコンは詐欺だとおもうのでしません 自分の顔でどうどうと勝負したいですから つけまもうまくいきません めのかたちがびっこで つけまをつけると睫毛部分がかたまって下向き睫毛になってしまいます でも目力はでます でも両目の大きさがちがってつけまを やると片目がつぶれてはとが豆鉄砲くらったような目になってめちゃくちゃブサイクになります デジャブの塗るマツゲよりつけまのほうが目力でますよね 普段の自分より華やかに目を大きく上品にしたいのでいい化粧品教えてください 本をよんでも参考になりません

  • すっぴんと化粧してる時

    大学二回生です。 高校のころあまり化粧はせず、(目を大きくしたくてアイプチをし続けていたら 二重の形になるようになりましが)ほとんどすっぴんでいました。 大学生になったら化粧をしようと思い、つけまつげを付ける子が増えたので わたしもつけようと思いました。 でもあまり派手なものではなく、すごく自然なつけまつげを付けました。 本当につけているのかわからないようなものです。 そしたらお母さんにかわいいといわれました 大学生になって、初対面の人たちにも「かわいい!」「友達になりたい!」 男の人にも「今まで見てきた女の子の中で一番かわいい」といわれるようになりました。 サークルの見学やバイト先でもかわいいとほとんどの方に言われ、 私目当てで、私のバイト先に来る人もいたらしいです。 冗談ですが「ミスコンでてみなよ~」とか言われました。 芸能人の~さんに似てるとも言われました。 こんなに言われると思っていなかったので、すごくうれしかったし このつけまつげを付けてよかったと思いました。 でも一度お風呂に入ったあと外を歩いていると、偶然友達に会い 「あれ、もしかしてすっぴん?目が全然違うね」と言われました。 「優しそうな顔」や「少し自信のなさそうな顔」と言われます。 サークルの合宿でもお風呂に入った後、先輩に会ったとき 「あれ?おまえそんな顔やったっけ?」と言われました、、。 すっぴんだと顔が違う。そういわれてから私はすっぴんで歩くのが怖くなりました。 その場で何も言われなくても実は陰で「あの子、すっぴんはそんなにかわいくないよ~」とか 「すっぴんだとたいしたことないじゃん」と言われるんじゃないかと思うようになりました。 可愛いともてはやされても、すっぴんを見られたらみんな相手にしてくれなくなるんじゃないか。 可愛いって言ってくれなくなるのではないか、と思います。 それで私はつけまつげが手放せなくなりました。 もともと私のまつ毛は短くて本数も少ないんです。 そしてつけまつげを付けてちょうどいいまつ毛の本数になります。 だからみんなにも、あんまり化粧してない感じにみられていました。 あまり化粧を濃くしているつもりはないのに すっぴんと全然違うと言われショックだったんです。 あと私はもうすぐドイツに一か月間ホームスティをするのですが そこにいるとき私はずっとつけまつげを付けようかと考えてしまっているんです。 お風呂は個室だと信じているので、お風呂に入ったときだけつけまつげを外す。 お風呂に上がったら、つけまつげをつけ、そのまま寝る。 こんなことをしたら目や自まつ毛に負担がかかるとわかるのに 私は頭がおかしいのではないかと思っています。 でもホームステイ先の人やもう一人の同じホームステイ先の日本人の留学生の子に 「顔が全然違うね」と思われるのが怖いんです。 私自身、化粧の自分の顔とすっぴんの自分の顔を鏡でよく見ますが そんなに全然違うとは思っていなかったんです。でも周りが いうぐらいなので、全然違うんだなとは思ってきました。。 そして、私はつけまつげを外したら水につけて洗っています。 でもドイツの水と日本の水は違うと聞いたとき、ドイツの水では 洗い流せないのではないかとも心配になりました。 ドイツの水でも化粧(つけまつげ)をきれいに洗い流せますか? 皆さんは友達と旅行に行った時など、すっぴんで夜を過ごしていますか? アドバイスお願いします。 長くなってしまいすみません。

  • 女の化粧って文字通り

    クリックありがとうございました!私は化粧という化粧をした事がなく、毎日すっぴんで外出しています。睫毛が元から長いのでビューラーで上げる程度で、お肌には日焼け止め以外、何にもつけていません。化粧をしない理由としては、お肌を痛めるのが恐いからです。(同じ年代の人の肌を化粧したことある人ない人で比較した映像を見て、驚きました)私の周りには色んな子がいます。ツケマばさばさの子や化粧が濃い子、顔と首の色が違う子、ナチュラルな子、色々です。社会人になると、礼儀として化粧はきちんとすべきなのでしょうか?又、男性の方に質問です。化粧は文字通り、化けるものです。化粧をしている人は大多数の人がすっぴんより可愛いくなってるでしょう。可愛いければ、どんな化粧が濃くても許せますか?私は可愛い女の子のすっぴんを見て、幻滅した事がありますが…

  • おススメ化粧品

    最近、化粧崩れがひどく、会社についたらもう崩れていて、スッピンと間違われるほどです。 元々、肌が弱いのであまり化粧を使用していなかったのですが、敏感肌&アレルギーがあっても使用できて、化粧が崩れにくいおススメ化粧品はありますか? 出来れば肌がきれくないので綺麗に見えるなら尚嬉しいです。 また、デジャヴュのマスカラを使用していますが、夜になると少々パンダになります。 まつ毛が短く量も少ないので、ボリュームが出てパンダにもならないおススメマスカラもあれば教えてください。

  • メイクについて!

    よろしくお願いします。 20才女です。 私は高校生の頃から化粧をしていて 最近ではつけま、カラコンをし、ブラックのラインを上下に入れて… という化粧方法をしていました。 だからか、友達などにすっぴんを見せると別人だと言われ私自身もすっぴんはブサイクだと思います。 いわゆる化粧サギですね(笑) それが、最近仕事に採用してもらったのですが、 つけまダメ、カラコンダメなところなんです。 私はつけまとカラコンをすれば何故か二重になるので しないと腫れぼったい一重です。 ラインを引いてもわかりません。 まつげも元が短くビューラーであげれないし マスカラ、ラインは時間がたつとくまみたいに下についてしまいます。 いままでナチュラルメイクをしたことないんですが 仕事なのでしょうがないですし すっぴんで行くのも自分では抵抗あるし社会人としてのマナーもなってないと思います。 仕事の規則で髪も真っ黒にしました。でか目効果に期待して前髪もぱっつんにしたので ホントに小学生みたいです。 一重の方や、薄めの化粧をしている方、 その方法を教えてください。 ※しかし仕事中に化粧を直す時間はないのでアイプチなど取れてしまう可能性があるものは怖くてできません。 ラインの引き方や色などのアドバイスお願いします。

  • すっぴん

    皆さんスッピンで外に出ますか? 私は子供の送り迎えは基本スッピンです。 あと近所のスーパーもスッピンです! 今まで知り合った人みんなにスッピンを見せましたが変わるねとか言われたことがなくそんなにスッピンに対しては抵抗なく、旦那はスッピンのときも可愛いと言ってくれるので図に乗ってたら、今日スッピンを知らないお爺さんに笑われショックを受けました。 化粧してるときは笑われることなどないのでやっぱりスッピンが相当ひどいのでしょうか? 目は元々二重でツケ睫毛などしないのであまり変わらないですが肌は生理前だとかなり荒れます。 やっぱりマスクをつけるべきでしょうか? 化粧たくさんしたら余計肌悪くなるのが怖いです!

  • 高校生の化粧について

    はじめまして! 高校三年生女子です。 私は化粧が上手じゃないし、あまり好きではありません。 そこで、今日の夕方から友達と浴衣を着て市内の祭りに行くのですが、化粧はしたほうがいいのでしょうか? 私の友達はカラコンやらつけまつげやら、とにかく化粧をしている子が多いのですが (今日一緒に行く子はいつもナチュラルメイクです) 高校生にもなってお出かけのときに、化粧もしないのはだらしないですか? 母にも ファンデーションくらいつけてみたら? と言われました。 もし薄く化粧する程度なら、何をすればいいのでしょうか? 姉がいるので化粧品はそろっているのですが、姉も母も仕事でいません… 今更友達に聞くのもなんとなく気恥ずかしいので、ここで質問させてもらいました! 皆さんの回答よろしくお願いします!

  • 女性の化粧はどこまで隠せるんですか?

    最近ふと思ったんですけど、スーパーとかで見かける女性(20歳以降)はみんな肌が白くて毛穴が全くないです。男の肌とはまるで違います。スッピンだとまた違ったりするんですか。また化粧している肌とスッピンはどっちが白くなるんですか?

  • 化粧はいつから?

    すっぴん女子高生ですが、まわりに化粧をする子がだんだんと増えてきて、少し興味を抱いています。でも、若いうちから化粧をするのって、肌に負担がかかってよくないというのを聞いたことがあります。皆さんは、いくつぐらいから化粧をし始めたらよいと思いますか?いくつぐらいから始められましたかも、聞かせていただけたらうれしいです。