お泊り女子・化粧落としのタイミングはいつ?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とデートをしてお泊りをする際、お化粧はいつ落としますか?化粧を落とすタイミングには愛く見られたい気持ちと肌・目の健康を守るという相反する気持ちがあり、悩んでいます。
  • 化粧は一刻も早く落としたいけど、彼をエッチに誘いたいという不純な動機もあるため、悩んでいます。長い付き合いでも一番可愛い顔を見てほしいという乙女心です。
  • カラコンやつけまつげなど、メイク内容が濃い場合は一層悩むことがあります。女子のみなさんはどのようにして化粧を落としていますか?男性のみなさんは、彼女がどのようにして化粧を落とすか気になりますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お泊り女子・化粧落としのタイミングはいつ??

すっぴん初披露の事ではないのですが・・・・。 彼氏とデートをしてお泊りをする時、 お化粧はいつ落としますか?? 彼に1秒でも、愛く見られたい気持ちと、 早く化粧を落とさないと肌・目が荒れてしまうという危機感 相反する気持ちがあって、悩んでます。 ・作り込んだナチュラルメイク ・黒いカラコン・ナチュラルタイプのつけまつげ ・片方の目が奥二重なので、片方アイプチ と、肌にも目にもハードな化粧内容となってます(@_@;) 化粧早く落としたいから、エッチするなら早くしたい!!! という、不純な動機から、彼をエッチに誘ってしまいます。。 長い付き合いなので、すっぴんも彼は十分知ってるんだけど、 一番可愛い顔をエッチの時は、見られたいという乙女心・・・・ 「今日はエッチやめとこ」と言われたら、安心して化粧が 落とせるのですが、「もうちょっと後でね」と言われるので 大人しく待ってると・・・・・寝てる。がーん。そんな日々です。 女子のみなさん、化粧はいったいいつ落としますか? 私みたいに落とすと落差が激しいようなカラコンやつけま 愛用者はどうしてますか?? 男性のみなさん、彼女はどうしてます??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 気持ちすごくわかりますっわたしもカラコンつけまアイプチのハードな化粧の女です! やっぱりエッチのときは化粧した自分でいたいですよね(*>_<*) だからわたしもエッチ終わってから落としますよっ わたしも早くしたくて誘うこともありますが、彼にとってはそれもうれしいみたいなんで全然ありだと思ってます! ただ彼とは行為が終わった後に一緒にお風呂に入る習慣?がついてるためか 比較的毎回早めに行為が始まるので、もうちょっと後でねとゆわれるようなことはないのですが そんなゆわれたら じゃあ化粧落としちゃうよ~ とゆって落としちゃいますね。 落としたら落としたで思いっきり顔すりすりできるし、すっぴん気にしない彼なのでいいかなと。 頑張りすぎるとやはりショックもあるし疲れちゃうので。笑 なのでそこまで頑張れる質問者はすごいです! 女子として尊敬します。 参考になれば幸いです。

erumo5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >だからわたしもエッチ終わってから落としますよっ >頑張りすぎるとやはりショックもあるし疲れちゃうので。笑 同じようなメイク・感覚の方からの回答とても嬉しいです。 ですよね~。やっぱり。そうなんですよ~。疲れちゃいました笑 >落としたら落としたで思いっきり顔すりすりできるし、 確かに!そうゆう発想がありませんでした(゜o゜)!! コミュニケーションという意味では、落としたい時に 落として、そうゆうスキンシップを図る方が 自然体で楽しいですね。参考になりました!! ちょっと、肩の力抜いてみたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• kongiru
回答No.5

分かります・・。痛いほど。  私も初めて先日彼の家に泊まりに行って、すっぴんリトマス受けて参りました。   私の場合、  1) 私の方が15歳も年上(さすがにすっぴんのお肌はやばい)   2) ツケマは勿論、別人になれるほどのメイクの腕(ほとんど特殊メイクに近い)  3) 彼に顔が好きと言われた(多分メイク後の)   以上の様な三重苦の為、ほとんどギロチン台に上る様な覚悟ですっぴんを披露しましたが、次の日も電話が来たところをみるとセーフだったみたいです。 メイクを取ったタイミングは寝る直前のお風呂でしたね、、。 けれど私の場合は朝の光の中のすっぴんの方が堪えます。トホホ・・。   

erumo5
質問者

お礼

回答ありがとうございます >ほとんど特殊メイクに近い そうなんですよね~。私もメイクの研究が大好きで・・・特殊メイクという気持ち、分かります、共感できすぎて笑ってしまいました。 >けれど私の場合は朝の光の中のすっぴんの方が堪えます。トホホ・・。 確かに!嫌ですよね!翌朝のためにパック持参ですもん。本当は美顔機とかスチーマーも持ってきたいくらい。 同じように、悩みを抱えていらっしゃる方がいて、なんだかほっとしました。 嫌ですよね~。(>_<)  

• kyoneko
回答No.4

そういう時、女性の顔なんかどうでもいいと思います。 どうせ暗いし、目的の方が大事だから顔なんて気にしないですよね。 素顔知られてるのなら、向こうはそれで納得で欲情?してるわけだし。 女は色々考えますが、男はそこまで考えてないですよ。 顔を労わりたいのなら、早く化粧を落とした方がいいし。 ただ、あまりにお泊り多発だと、倦怠しますよ。

erumo5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そういう時、女性の顔なんかどうでもいいと思います。 おおおー!まじですか?w男性からの意見、参考になりますね! 見てないんですね~。そっか~。何を気にしてたんだろう・・・(゜o゜) >あまりにお泊り多発だと、倦怠しますよ。 ハイッ!気をつけます(^o^)/

回答No.3

はじめまして。 私は一重でメザイクとアイプチで二重にしてたから余計にその問題には悩みましたよ(笑) で その結果ですが今の旦那とは付き合ってる頃から開き直ってすぐすっぴん(笑)当時から同棲していたし気にしなくていいかな?なんて。 その前に付き合っていた彼氏には とにかく私がベタ惚れだったので化粧を落としませんでした(笑)彼が起きる1時間前ぐらいに起きて一度落として再度化粧してましたね!

erumo5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼が起きる1時間前ぐらいに起きて一度落として再度化粧してましたね! え~~!!すごい!尊敬です!でも、ほんとそれくらいしたい気持ちです。化粧した顔で生まれてきたかったなあ。 >で その結果ですが今の旦那とは付き合ってる頃から 開き直ってすぐすっぴん(笑)当時から同棲していたし気にしなくていいかな?なんて。 ご結婚されるのですね!いや~。羨ましいです! 同棲も近々したいですし、そこに向けてメイクしないでいられる ようにシフトしていこうかな(*^_^*)と思えました。 ありがとうございます。

• tratra60
回答No.1

今現在彼女居ない男性で申し訳ありません。m(__)m 確かずっと以前交際してた彼女は、自分ちに泊まりにきて私の部屋に入るや否や、すぐ化粧落としてましたね。 元カノの、スッピンもまた超魅力的でしたね。(^o^ゞ

erumo5
質問者

お礼

いえいえ。回答とても嬉しいです。 そして超魅力的な顔だちなんて、超超うらやましいです! 「顔が嫌だよ~、整形したいよ~」と彼にいつも言ってます・・・(>_<) すぐ落としていいんですかねー・・・恥ずかしい・・・・。