• 締切済み

ホンダ S-MX エアコンコンデンサー交換

ホンダ S-MX エアコンコンデンサー交換 コンデンサーに穴が開き 金欠な為コンデンサー交換をdiyでやろうと思います 必要な工具 部品を教えてください。 コンデンサーは中古ですが用意しました。 真空引き ガス充填は どこかのショップにお願いするつもりです。

みんなの回答

• 20100920
回答No.1

必要になるのはコンプレッサオイル(少量)と配管の繋ぎ目のOリング(パッキン)ですかね。 あと工具は一通りクルマが整備できる工具が必要でしょう。 メガネやスパナは最低限そしてラチェットレンチもあれば便利ですね。 でもSMXってラジエータを外さないと作業できないはずですが。

imperial_nobu
質問者

補足

s-mxはラジエターも外す必要あるんですか・・・ ラジエターの前にあるから 簡単に外れそうなのですが・・・ oリングの劣化は どのように判断したらいいんですか??