• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エアコンフル充填

ガスの充填の仕方を教えてください。 フル充填のやり方をですが、 真空引きした後に、ポンプをボンベに付け替え高圧、低圧バルブ(六角)を空けエアコンのスイッチを入れてガスのバルブを開けて充填するのでしょうか?全量のガス充填の仕方がいまいち分からないのです。 補充の場合だとエアコンを動かして充填しますが、フル充填の場合だと エアコンのスイッチを入れてもコンプレッサーが動かないと思うのですが、それでも充填していたらコンプレッサーも動きだしてそのまま充填できるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

真空ポンプよりホースを取り外しボンベ側に取り付けそのホース内のエアーパージをし、エアコンのスイッチは切ったまま高低圧のバルブを緩めて自然充填します。 自然充填で規定量に達しないときは、補充時運転方法(低圧側バルブのみ開)で規定量まで充填します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

考え方はポンプダウンと同じです ですが新冷媒は、電子はかりで定量注入「銘板にある」に成ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

No.1再送です。 補充運転時、低圧バルブのみ開で運転した場合は規定量充電したらすぐエアコンのスイッチを切って下さい。エアコンの側高低圧バルブを開けたままスイッチを入れ低圧側よりガス充填できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!