• 締切済み

エアコンのガスの充填コンプレッサーオイルは入れ

エアコンのガスの充填(水槽のクーラーガスR22)ですが、真空引きをして、R22ガスを充填しました 冷えるようになりましたが、コンプレッサーオイルは入れなくても良いのですか 心配で、PCで調べましたが、それらしき物は書いていません もしオイルを入れなくてはいけない場合どこで、売っているのか、詳しい方教えていただけますか 宜しくお願い致します

みんなの回答

• surukire
回答No.1

真空引きをしたポンプ周辺やエアコンの本体・配管廻りに、オイルが大量に漏れた後が無ければ補充の必要は無いと思います。コンポレッサーの運転音が小さければ心配ないと思います。

gogomomo99
質問者

お礼

コンプレッサーの音聞いてみます ありがとう御座います