• 締切済み

友達の行動の謎。

私には今好きな人がいて、私の友(A子とします)もそのことを知っています。 でも、彼女は男の子好き、で・・・。 私が好きになった人と仲良くするんです。 いつもそうなんです。 去年のこと。 私は初めて男の子と付き合うことになりました。 私は彼が大好きで、彼も私の事を好きだと言ってくれていて・・・。 付き合う前。A子はその彼とは全然仲が良くなくて、まあ話す、程度でした。 しかし私と彼が付き合い始めてから、だんだんとA子の彼に対するボディタッチやらが多くなって・・・。 私と彼が喋っていても、そこに割って入ってくるというか。 その後、彼とは別れてしまったのですが、それと同時にA子も彼から離れてゆき・・・。 そして最近。新しく好きな人(B介とします)ができました。 A子に相談すると(ここで相談した私がバカでした)、「応援するよ!」などと言ってくれました。 しかし・・・。 今度A子は、B介に対してのボディタッチなどが多くなったのです。 え・・・え~っ!? って感じです(汗 「あたしがB介のこと好きって知ってるよね?」 思わず聞いてしまいそうでした。 A子は実は昔、B介の事が好きだったらしいのですが、今はちゃんと彼氏だっているんだし幸せそうです。 なぜ彼氏もいるのにそんなことをするのでしょうか? 彼女は無意識のうちにやっているのでしょうか?(結構天然です) こんな事を言うのはアレですが、A子のお母様も、シングルマザーで、いろんな男性とも頻繁にお付き合いをされているようです。 こういうことを聞いて、私は心の隅で彼女を少し軽蔑してしまいます。 Q1こんな事を思う私はおかしいでしょうか? Q2それでもやっぱり、こういうことはやめてほしいです。 あまりはっきり言わずにそのようなことをやめてもらうにはどうしたらいいですか? この二つの質問の回答、待ってます。 宜しくお願いします。 では、長文失礼しました。

みんなの回答

noname#173801
noname#173801
回答No.1

A子には何らかの心理的な癖?があるのかもしれないですね。 それを心得て、一緒に会わなければいいのでは? それと、タッチするA子もA子だけど、黙ってさせるB介もB介じゃないでしょうか。 あなたの知らないC子やD子もタッチしてくるのかもしれないですよ、そっちはどうします? やはりこれはA子の問題ではなくB介の問題ではないでしょうか。 男だからタッチされたら嫌がらないのは仕方がないと男性を甘やかしてはいけないと思います。 その逆だったらどうします? B介の友人C介がタッチしてきたら、C介の問題でしょうか?

shizu1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 B介に問題・・・考えてもみなかったです。 しかし、<それと、タッチするA子もA子だけど、黙ってさせるB介もB介じゃないでしょうか <男性を甘やかしてはいけないと思います とありますが、私とB介は付き合っているわけでもなく、仲のいい友達程度です。 これはやっぱり、彼女でもない私はどうにもできないことなのでしょうか? ・・・すみません、なんか(汗 jun-kan様の回答は、とても勉強になりました。 ありがとうございました!