• ベストアンサー

どうしておとなの人はぴーまんがたべられるのですか

どうしておとなの人はぴーまんがたべられるのですか

noname#143118

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151690
noname#151690
回答No.11

ピーマン、子供はにがてだよね。 ぼくはニンジンがきらいでしかたなかった。 おかぁさんが目にいいからたべなさいといったけどね。 ピーマンもニンジンも大きいのはだめだったけど 小さくきってシチューに入れたのはたべれたよ。 カレーやシチューに入れてもらうときっとたべれるよ。 ピーマンはビタミンCがとてもたくさん入っていて からだにすごくいいんだよ。がんばってたべようね。

質問者

お礼

おおきくなったらパパとママみたいにたべられるようになりたいです ママのシチューはおいしいです

その他の回答 (10)

noname#143300
noname#143300
回答No.10

皆さん、この質問つりですよー。

質問者

お礼

御回答していただきありがとうございました。

質問者

補足

私の小さい可愛い息子の質問です。 どうぞ大目に見てやってください。 つりのようなものではございません。

• localtombi
回答No.9

子供がピーマンが食べられない一番の理由は、“にがいから”だそうですね。 大人は、仕事や人間関係などで、その何十倍もにがい思いをしているので、ピーマンのにがさ程度は何とも思わなくなっているのです。

質問者

お礼

回答No.8

ピーマン、美味しいですよ。  ウインナーソーセージと一緒に炒めると  すごく美味しいですよ。

質問者

お礼

回答No.7

こんばんは。 あのニガいのがええねん。

質問者

お礼

ぴーまんはにがいです

• mimazoku_2
回答No.6

46歳のオヤジです。 私もピーマンは嫌いだった。 けど、少しづつ食べるように努力して、苦手(にがて)を克服(こくふく)したんです。 今では、どこに行っても食べられます。 まずはチャーハンなんかでチャレンジしてね。(ピーマンをとても小さく切ってもらってね)

質問者

お礼

noname#144782
noname#144782
回答No.5

いいしつもんだね

質問者

お礼

ぴーまんはにがいです

回答No.4

美味しいからです。 そして体に良いから食べれのです。 大人の人って何歳以上を言っているのか解りませんが 昔は好き嫌いする人が少なかった。 昔は大家族で兄弟も多いので好き嫌いするとご飯を食べられません。 好き嫌いは贅沢病です。 頑張って食べてください。 まあ~ 料理法にもよるけど・・・・ひき肉と一緒に炒めると美味しいですよ。

質問者

お礼

回答No.3

asakasan こんばんは。 ぴーまんって、ピーマンですよね?。 ピーマンが、食べられるのは、 好き嫌いがないからだ。 ピーマンって美味いんだよ。

質問者

お礼

御回答していただきありがとうございました。 ピーマン美味しいですよね。

回答No.2

慣れもありますし、大人になると味覚が鈍感になります。 また多少苦くてもそれが美味しいと感じるようになります。

質問者

お礼

• ONEONE
回答No.1

きらいなものでも食べつづけてきたからだとおもいます。 食べつづけていると食べられるようになると思っています。 でも、アレルギーがあるばあいは別です。 なんでも食べられるようになったほうが楽しいですよ。

質問者

お礼

なんでも食べられるようになります