• ベストアンサー

どうしておとなの人はぴーまんがたべられるのですか

どうしておとなの人はぴーまんがたべられるのですか

noname#143118
noname#143118

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151690
noname#151690
回答No.11

ピーマン、子供はにがてだよね。 ぼくはニンジンがきらいでしかたなかった。 おかぁさんが目にいいからたべなさいといったけどね。 ピーマンもニンジンも大きいのはだめだったけど 小さくきってシチューに入れたのはたべれたよ。 カレーやシチューに入れてもらうときっとたべれるよ。 ピーマンはビタミンCがとてもたくさん入っていて からだにすごくいいんだよ。がんばってたべようね。

noname#143118
質問者

お礼

おおきくなったらパパとママみたいにたべられるようになりたいです ママのシチューはおいしいです

その他の回答 (10)

noname#143300
noname#143300
回答No.10

皆さん、この質問つりですよー。

noname#143118
質問者

お礼

御回答していただきありがとうございました。

noname#143118
質問者

補足

私の小さい可愛い息子の質問です。 どうぞ大目に見てやってください。 つりのようなものではございません。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.9

子供がピーマンが食べられない一番の理由は、“にがいから”だそうですね。 大人は、仕事や人間関係などで、その何十倍もにがい思いをしているので、ピーマンのにがさ程度は何とも思わなくなっているのです。

noname#143118
質問者

お礼

御回答していただきありがとうございました。

回答No.8

 ピーマン、美味しいですよ。  ウインナーソーセージと一緒に炒めると  すごく美味しいですよ。

noname#143118
質問者

お礼

御回答していただきありがとうございました。

回答No.7

こんばんは。 あのニガいのがええねん。

noname#143118
質問者

お礼

ぴーまんはにがいです

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8846)
回答No.6

46歳のオヤジです。 私もピーマンは嫌いだった。 けど、少しづつ食べるように努力して、苦手(にがて)を克服(こくふく)したんです。 今では、どこに行っても食べられます。 まずはチャーハンなんかでチャレンジしてね。(ピーマンをとても小さく切ってもらってね)

noname#143118
質問者

お礼

御回答していただきありがとうございました。

noname#144782
noname#144782
回答No.5

いいしつもんだね

noname#143118
質問者

お礼

ぴーまんはにがいです

回答No.4

美味しいからです。 そして体に良いから食べれのです。 大人の人って何歳以上を言っているのか解りませんが 昔は好き嫌いする人が少なかった。 昔は大家族で兄弟も多いので好き嫌いするとご飯を食べられません。 好き嫌いは贅沢病です。 頑張って食べてください。 まあ~ 料理法にもよるけど・・・・ひき肉と一緒に炒めると美味しいですよ。

noname#143118
質問者

お礼

御回答していただきありがとうございました。

回答No.3

asakasan こんばんは。 ぴーまんって、ピーマンですよね?。 ピーマンが、食べられるのは、 好き嫌いがないからだ。 ピーマンって美味いんだよ。

noname#143118
質問者

お礼

御回答していただきありがとうございました。 ピーマン美味しいですよね。

回答No.2

慣れもありますし、大人になると味覚が鈍感になります。 また多少苦くてもそれが美味しいと感じるようになります。

noname#143118
質問者

お礼

御回答していただきありがとうございました。

  • ONEONE
  • ベストアンサー率48% (279/575)
回答No.1

きらいなものでも食べつづけてきたからだとおもいます。 食べつづけていると食べられるようになると思っています。 でも、アレルギーがあるばあいは別です。 なんでも食べられるようになったほうが楽しいですよ。

noname#143118
質問者

お礼

なんでも食べられるようになります

関連するQ&A

  • ピーマン嫌いの大人でもおいしくたべられるレシピ

    小さい頃からずっとピーマンが嫌いです。 5歳になる子供がいるのですが、この子には好き嫌いなくなんでも食べられるようになって欲しいと思っているのですが、私がピーマンが食べられないので、子供も口にしようとしません。 私がおいしそうにパクパク食べたら、きっと食べてくれると思うので、大人になっても嫌いなままのピーマンがおいしく食べられるレシピを教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ピーマンが実りません。

    ピーマンが実りません。 種から育てているピーマンが順調に花が咲き、調べると「取りたてて、人の手で受粉させなくても大丈夫」とあったので何もしないでいたら、1つだけ実をつけ、あとはサッパリです。 今では花もほぼ終ってしまいました。トホホ。 何が悪かったのか、又はこれからでもできることはありますか?

  • ピーマンから赤ピーマンに

    母が今年の春にピーマンの苗を購入し育てていました 7月頃には沢山のピーマンができました しかし何個か収穫してなかったせいか、ピーマンの色が赤になってしまいました このピーマンは食べられるのでしょうか?

  • ピーマンの育ち方

    ガーデニング歴3ヶ月のものですが、トマトとピーマンの苗を同じ日に購入し、トマトはプランターにピーマンは庭に植えました。同じように肥料をやったりしているんですが、トマトはいくつも実がなって順調なんですが、ピーマンは少しずつ大きくなるんですがいつまでたっても身は一つしか付かず丈もトマトに比べ全然のびません。ピーマンて育てるのむずかしいんですか?。

  • ピーマンが赤くなりました。

    家庭菜園でピーマンを育てています。 今までは緑色の普通のピーマンができていましたが、数日前に、一部分が赤く色づいているピーマンができていました。 不思議に思って採取し、2,3日置いておくと真っ赤になりました。 今までこのようなことがなかったため不思議に思っています。 いまだに食べずにおいているのですが、どなたかお分かりになる方ご教示お願いします。 購入した苗に関してなのですが、カラーピーマンの苗ということはありません。

  • ヒト以外にピーマンを食べる生物はありますか?

    ピーマンを食すのはヒトだけでしょうか?というのも、牛や馬、羊やヤギも食べないそうですから。でも他の生物が忌避する桑の葉を、蚕は食べるといいますし。ピーマンを食べる生物がヒト意外にあれば教えてください。

  • ピーマンをしなしなに炒めたい。美味しいから。

    ピーマンをしなしなに炒めたら、ピーマンから美味しいエキスが出てご飯が進むので、しなしなに炒めたいのですが、しゃきしゃきにしか炒められずエキスが出ません。 しなしなに炒めるコツを教えてください。

  • ピーマンについて

    ピーマンの苗を買って植えてみました。                         わずかな場所ですが、馬鈴薯やナスは植えたことがあります。               今年何か別のものを植えてみようと思って、ピーマンを植えました。            今では60cmくらいの高さになってそれぞれの苗の幹に15cmくらいの実がなっています。ピーマンを取るにはいつごろがいいのでしょうか。                    まだ大きくなるまで待っていたほうがいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ピーマン?

    田舎の家庭で作られているピーマンを買いました。袋にも「ピーマン」と書いてあるのですが、長細い形のものが多く、先日野菜いためにしようと切ったところ、直後から鼻がひりひり痛みだしました。(たぶん切った手で顔を触ってしまったのかもしれません) それがピーマンのせいだとは思わなかったのでいったいどうしたんだろうと思っていたのですが、その後野菜いためにして味見すると異常に辛いのです!! 一口食べただけで口の中がヒリヒリし、捨ててしまいました。 間違えてしし唐が入っていたのでしょうか?しし唐って切ったあと皮膚が痛くなったりしますか?

  • ピーマン漬け

    「ゴールデンラッシュ嵐」 という番組で高知県の「ピーマン漬け」なるものが紹介されていたのですが ネットで探してもそれらしきものが見つかりませんでした。ピーマンもどき漬けはあったのですが・・・・ 手に入れる方法をご存知の方 いらっしゃらないでしょうか?