• 締切済み

間違って薬を飲んでしまった。

薬のことに詳しい方、よろしくお願い致します。 普段、セレネース2錠とデパス錠1錠を毎食後に服用しているのですが 間違って ハイセレニン細粒も服用してしまいました。何か、身体に異常が現れるでしょうか? 夜間のことなので、お医者さんも休みでどうしようかと思っています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#148744
noname#148744
回答No.3

今回の薬剤は飲み合わせても特別問題は有りません。 しいて言えば、眠気・だるさが出るだけです。 身体の異常は、マズ出ません。 安心下さい。 眠気・だるさが出るケースが有るので早めに、寝て、明日は元気に!!!

keizokuchikara
質問者

お礼

早速の返答、有難うございます。眠すぎて起きれないということはないでしょうか;;

• kusama1
回答No.2

医師と薬剤師を通してそのお薬を持っておられるなら飲み合わせに関しては問題ないと思います。 ハイセレニン細粒は飲んだ事ないですけど、もし始めて飲まれてその薬が自分にどう作用するか解らないようでしたらURLの効用・副作用をご覧になっていただいてもし異常が出た場合は明日にでも薬剤師か病院に行かれる電話で相談なさってみてください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/r_health/healthdb/medicinedb/detail/358479/index.htm
質問者

お礼

すいません・ハイセレニン細粒は、私のものではなく 家族のものです。。

• DarkMoon
回答No.1

薬は全部、同じ医師が処方された薬ですか? そうであれば、飲み合わせの心配はしなくてもいいかもしれません。 一緒に飲むと問題が起きる組み合わせは薬剤師がチェックしているハズです。 素人判断ですが、ハイセレニン細粒は次回はお休みして、 次々回から、医師の指示通りに飲めば大丈夫だと思います。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ハイセレニン細粒は、私のものではなく 家族のものです。。