• 締切済み

小論文の添削をお願いします!テーマ型

あたしの受験する大学の小論文がテーマ型なのですが 自分で問題を立てるのが苦手です。冒頭だけの添削を お願いします!というかテーマに沿ってちゃんと意見 を書けているか見て頂きたいです(>_<) テーマ「大学全入時代について思うこと」  現在少子化の影響により、大学入学者総数 が減少傾向にある。そこで大学側は、学生確 保も兼ねてAO入試や推薦入試枠の拡大をし ているが、私はこのような枠の拡大に賛成す る。なぜなら、筆記試験だけでは高校生活で の活躍を知ってもらえないからだ。 この後には2段落目には、推薦入試などの デメリット。 3段落目には、メリットを。 4段落目には、2、3段落をふまえてまとめ を書こうと思ってます。 よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

noname#194996
noname#194996
回答No.1

添削です。  近年日本では少子化の影響により、大学入学者総数 が減少傾向にある。大学側はこれに対応し、学生確 保も兼ねてAO入試や推薦入試枠の拡大をしている。 私はこのような枠の拡大に賛成である。 その理由は、筆記試験だけでは高校生活で の課外活動の成果が反映されないからだ。