• ベストアンサー

防水ヒーター 15~50℃

ヒーターと言うと人体用から風呂用など様々ありますがジャンル、用途は一切問いません。 予算は1万円以内です。 15~35℃でしたら安価で見つけましたが、そこから上がると金額が10倍ほどになってしまうし、出来れば一台で済ませたいです。 1℃単位で調節でき、コントローラー部分は防水でなくても良いです。(本体生活防水は×) 20~45℃程度でもいいのでありましたら教えて下さると大変嬉しいです。 urlは見られない場合が多いので、名前だけでもわかれば自分で検索します。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

その予算内では無いと思います。 40℃以下なのが多いのは、低温やけど防止のためです。 バイメタルなどで入り切りするのが 自作では最も安い(コントローラーがいらない)ですが このバイメタルも結構高いです(5,000円くらい?)。 コントローラーと温度センサーを普通に買えば余計高いですし 1℃単位で制御しないと駄目、なら結構温度センサーも 高額なもの(5,000円~10,000円以上)でないと、精度はでません。 何をどんな環境で暖めるつもりか分かりませんが、 予定の温度まであげるためのヒーターの出力は 予め計算しておく必要があります(能力不足だと、 その温度まで上がらないので、逆に温度制御がいらない)。

tarutosan
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 電気関係は全く明るくないので自作となるとハードルが高そうですね~ ひよこ保温ランプからフットバスまで、できるだけ幅広いジャンルを見てますがなかなかこれと言うヒーターに当たりません。 現在はヒーターより保温庫的な方面で攻めていますが、これもやはり温度調節機能を自作しないと難しいようです。 熱帯魚用ヒーターは安価ですが、お湯では生きられませんから35℃位なんですよね(笑)ちなみに発酵器が目的です。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.3

補足 電気ヒーターでは、例えば電熱線の地中埋設用 つまりロードヒーティング用や、 屋根や雨どい融雪用のヒーター、面状発熱体など 用途からもともと防水機能を持ったヒーターがいくつもありますが、 ヒーター単体だけを個人が買うのはなかなか難しいと思います。

tarutosan
質問者

お礼

業務用のお話だったのですね。確かに屋外用のものであれば防水っぽいですね。わざわざありがとうです~ 予算内は難しそうなのでなんとか温度調節機器の勉強をしてみます。ありがとうございました^^

  • misawajp
  • ベストアンサー率24% (918/3743)
回答No.2

どの程度の水量の場所で使用予定ですか コップ1杯から風呂桶、それ以上 100V用の電気ヒータですね(三相200Vや灯油・ガスの温水ボイラもあります)

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 家庭にて使用なので、ボイラーのようにあまりに大型だと難しいですね。 コップ一杯でも風呂桶一杯でも、そのものの性能に応じて使えますのでどちらも可能です。 知る限りではどちらも手に乗る程度のサイズを見つけてありますが複数必要で予算が… 電気ヒータと言うのは具体的にはどういうものでしょうか? 電気ヒータというと暖房器具しか浮かびませんが、それでは勿論防水とはいかないですよね。 現在ヒーターのみがどうも難しそうなので、保温庫の方面で攻めております。 ご覧頂き感謝です!

関連するQ&A

  • 防水スマホ、部品がすぐ壊れ危険!何かできることは?

    防水スマホを使っています。 (製品や企業の信用に関わることなので、一応型番や事業者名などは伏せさせていただきます。) 私が使用しているスマホには、お風呂でも使えるクラスの防水性能があります。 このスマホには、充電器を差込む部分にキャップがあり、そのキャップがよく破損します。 当方の使用方法に問題はないのに、いつのまにかキャップの一部が折れてなくなっています。 この状態のまま使用すると、キャップが本体に密着せず、防水性能を発揮できない状態になります。 ネットで検索すると、同じ症状で悩んでいて、 何回も通信事業者に代えの部品を送ってもらっている人がたくさんいました。 私も数回その部品の破損を経験し、また昨日壊れました。今回で3度目になります。 契約は2年単位なのに、1年と少ししかたっていない現在で、もう3度目です。 しかも壊れるのは見えにくい部分。 お風呂で使用中にふとキャップのあたりを見るとキャップが僅かに傾いていて、 あわてて風呂場から出て確認すると問題の部分が破損していた、といったこともあります。 一歩間違えば、感電や故障をしていたところでした。 このままではスマホを安全に使えないので、なんとかしたいのですが何をしていいのかわかりません。 今後どのような対応をしたらよいのか、教えてください。 現在私がしていることは、 通信事業者に「部品の強度を改善してほしい」と要望のメールを送ることのみです。 でも、メールのやりとりの感じではたぶん強度が改善された部品の供給はないと思います。 (もともとあまり期待はしていませんでしたが)あと何か、私にできることはありますか? 私はただ安全に、広告通りの機能(お風呂場での安全な使用)ができれば満足なのですが、 例えば、同じ事業者から発売されている別の防水スマホとの交換をしてもらったりとかできるでしょうか。 そこまで通信事業者に求めるのはやはりムリでしょうか。 残り期間は約一年と長期間。お風呂での使用をあきらめる前に、個人でできる限りのことをしたいです。 回答よろしくお願いします。 (当方、法律や機械関係に詳しくないのでできるだけやさしく教えていただければ助かります)

  • ヒーターの調子が悪い

    14年式のFITでもうすぐ9500キロになります。 オートエアコンのタイプなのですがヒーターが効くときと効かない時があります。 ディーラーで見てもらいサーモスタットの交換を勧められ距離も距離なのでウォーターポンプ、サーモスタット、LLC交換、ラジエーターのキャップ、ベルトを交換しました。 修理から戻ってきてエンジンの調子はかなり良くなりましたが、ヒーターの効き具合は変わりませんでした。 もう一度ディーラーに行き調べてもらいました。あまり詳しく聞いてなかったのですがヒーターミックスとかパイプとかエアコンコントローラーとか色々調べた結果とりあえず異常は見つからないと言われました。 症状としては、外気温、外気循環、高速運転に関係なく効くときと効かないときがあります。 普段はマニュアルで設定温度は最高の32度で風量を調節して使用していますが、ドリンクホルダーに置いた缶コーヒーが風量をかなり下げていても持てないくらい熱々のホットコーヒーの時もあれば、風量を最大にしていても缶コーヒーが全然温まらない時もあるのです。 もしかしたら自分の体調が悪かったり、冷え症になったのかと自分を疑いましたが、同乗者もヒーターがおかしいと言ってました。 ヒーターの噴き出し口を手前から出している時と足元にした時の温度も違う感じもしますし、手前からだけにしている時の風量は問題ないのですが、後席用の足元から出る風がしっかり出ている時と少ししか出てない時があります。 去年の夏もエアコンが効く時と効かない時がありました。コンプレッサはしっかり動きます。 エアコンコントロールユニット辺りが怪しいと思っているのですが、他にも怪しい所などありましたらアドバイスお願いします。

  • セントラル暖房(灯油ボイラー)パネルヒーターの温度調節(節約運転)につ

    セントラル暖房(灯油ボイラー)パネルヒーターの温度調節(節約運転)について。 当方北海道で、今年の夏に新居に引っ越してきて、今年が初の冬となります。 温度調節ですが、設置業者の説明では、春や秋はボイラーのメインを55℃前後で、冬は75℃(最大値)でサーモスタッドで調節するように言われました。 しかし、メーカー(森永エンジニアリング)の説明書を見るとサーモスタッドのメモリは固定で、メインの本体の方を調節するようにと書かれていました。 素人考えですと、メインで温度を上げても、パネルヒーターのメモリが低かったら(たとえば1とか)そこまでしか温度が上がらずに意味がないように思うのですが、どうなのでしょうか。 メイン55℃サーモ6と、メイン75℃サーモ6では温度に違いが出てくるのでしょうか。 また灯油の消費量に違いが出てくるのでしょうか。 どの方法が効率よく経済的な運転が出来るか悩んでおります。 よろしくお願いします。

  • 90度、回転させることができるモニターがあれば教えていただけませんか?

    90度(以上でも可)画面を回転させることができるディスプレイのお薦めがあれば教えていただけませんか?解像度は1280×1024以上を希望です。価格は15,000円~25,000円くらい。 お店に行ったら机にアームを付けて回転させれば?と言われましたが予算内のものは角度調節が難しかったり、逆に固定しにくかったりしたので断念しました。 90度回転するディスプレイは「W2442PA-BF」というLGというメーカーから発売されていたものがあるようですが、ドット抜けの商品が多いと購入した方からの投稿が多いので、こちらも断念。予算からしたらメジャーメーカーのものは届かないし…。 オークションなど中古でも良いと考えているので、どなたか商品番号か商品紹介URLを教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイ解像度の変更方法について

    リカバリをしたところ、ディスプレイの解像度が変わってしまったらしく、アイコンや表示文字が今までの1.5倍にもなってしまっています。プロパティ→設定で、画面の解像度を最大の1024×768Pxにしても特に変わらないのですが、これはどうにもならないものなのでしょうか。ちなみに解像度は上記の最大ピクセルか、小の800×600ピクセルにしか調節ができません。パソコンメーカーに変更方法を聞いてみたら、それはパソコン本体に不具合が生じている可能性があるといわれて、修理に出すように言われたのですが、どうにか自力で設定を変更する方法はないものなのでしょうか?

  • お風呂の保温ヒーター、或いは沸かし方で困ってます。

    私は独り暮らしで一軒屋に住んでます。 一週間前に出張で2ヶ月家を空けて帰ってきたらお風呂のお湯と台所のお湯が出ませんでした。(どちらもお湯、水をひねり調節するタイプ) 知り合いの業者に見てもらうとパイプをすべての換えないとダメと言われました。 他に分かったことは外に水が漏れてたこと、とトイレの水が多少出たままになってると言われました。 近くに銭湯もないので仕方なく昨日はレンジで温めたタオルで体を拭き頭はガスで沸かしたお湯と水でぬるぬるのお湯で洗いました。 さすがに、もうこんな事したくないので知り合いに修理を依頼したら18万程で知り合いと言うことで15万にまでなりましたが分割が不可能と言われ、理由がさすがに知り合いも雇いの身だからと言われました。 一応他の業者に見てもらったのですが20万程で話になりませんでした。 普段なら払えるのですが、車を一括で買ってしまい貯金もありません。 それに毎月親に仕送りと祖父母の介護費用と施設費用を出してるので、とてもじゃないですが無理です。 20万なら2ヶ月か3ヶ月あれば貯まるのですが、その間繋ぎになる物はないですか? 色々検索してたら、地道なら水を浴槽に張りポットやヤカンなどを駆使してそのお湯でお風呂に入る正直これは現実的ではないです。 次にお風呂のヒーターですか?種類があり水からするのに効果的かやからないため検討中 その他になにかありましたら教えて頂きたいです。 予算としては5万出せて7万です。 補足 この頃ok質問では、バカにしたようなコメントをよく見ます、私はそのような物を言われたり解決策にもならないような物は遠慮したいです。 優しくとは言えませんが責めて打開策、解決策をご教授下さい。 それとカテゴリーが解らないのでライフその他にさせてします。

  • 高温多湿に耐えられる時計,あるいはタイマー

    こんにちは。 40度くらいの温度に耐えられて,防水機能も持っているような時計を探しています。 タイマーでもかまいません。 アラーム機能が付いていればよいです。 大きさは腕時計型や,大きくても10cmくらいまでのものがほしいです。 お風呂用とかも探してみたのですが,なかなか良いものがなくて。。。 2000円以内でよい物を知っている方がおりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメ迷ってます

    お世話になります この度デジカメを購入しようと考えていろいろ勉強(価格コム等見たり、電気屋行ったり)してるのですが、どれも一長一短で決められないでいます 今回購入のデジカメは母(60過ぎ)が使うのですが、メカおんちの為、私に一任されているわけなのです 希望としては ・操作が簡単 ・それなりにコンパクト ・光学3倍ズーム付 ・写り(色合い)が自然なもの ・予算は4万以内 ・タイムラグが最速でなくていいけど遅くないもの 用途は旅行によく行くので、スナップみたいに使うだけですから400万500万画素はいらないと思います でも、夜景や室内もそこそこ良く撮れるものがいいです 要するに、速い・キレイ・軽い・簡単って感じです しかも、長く使いたいらしいです・・・ 候補はいくつかあがっているのですが・・・ ・フジFinepix401安いし形が好きだが、210万画素でスマメ ・410いいけど高い Finepixの操作性てどんなもんかしら? ・オリンパスCAMEDIAX-200操作が簡単で本体安いけど充電器等が付いてないので買うといい値段、ちょっと大きいかも?・μ-10なかなかコンパクトで生活防水だしいいが、評価がイマイチ ・サンヨーザクティいい機能満載って感じだけど、サンヨーってのが・・・ ・カシオEXILIMEX-Z3電池のもちがいいしコンパクトだけど高い ・ニコンCOOLPIX3100ヤ○ダでオススメしてて、いいかな?と思ったが電池のもちが悪いようで ・キャノンイクシィ320光学2倍が・・・400は高いし もう迷いすぎて買うことができません 私もデジカメは持ってないのでよくわからないし・・・ 素人にはこれがいいよ!って言って下さい      

  • ウォークマンを買いたいのですが・・・

    どれがいいのかわかりません。 多いですね・・・ ちょっといい音で楽しみたいので 初心者にもおすすめなやつ教えてください! 用途は音楽を聞くだけで、予算は2万以内。 容量は多分16あれば十分だと思います。 ジャンルとしてはボサノバとヘビーメタル、ロックとジャズって感じです。 イヤホンはHA-FX33X ヘッドフォンはMDRZX700だったと思います。 お願いします。

  • お薦めデジカメありませんか?

    いつもお世話になります。 この度、デジカメ購入を考えています。 ・200万画素、光学ズーム3倍 ・予算30000円以内 で探していますが、各メーカ毎に様々です。 具体的には、今まではC-2ZOOM(OLYMPUS)を 考えておりましたが、最近量販店に行くと、 COOLPIX2100(NICON)がいいなと思ってます。 用途としては、通常のスナップ写真 (旅行とかイベントとか)撮影です。 今までインスタントカメラしか使っておらず、 カメラを買ってみようとおもいました。 使い勝手等、お薦め情報を教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう