• 締切済み

感情の自制が効きません。アドバイスをください。

d194456の回答

• d194456
回答No.1

脅迫文の様な物の投稿を禁止することが出来たら、世の中から犯罪は無くなります。 人の迷惑に成ること、強迫めいたことを書かないようにして、ちょっと変わった投稿でも面白いと感じてもらえるものなら、誰も迷惑に思わないと思いますよ。 そこまでの分に変えるのが難しいのなら、あなたの知り合いがこの様な投稿をしたけど、自分はこう考える、などの投稿なら、あなたの考えを投稿することにも成り、迷惑に思う人もいないと思いますがどうですか。 僕などのページには、僕の影響で人が死んだとか、中学生なのに配慮が無いだとか、色々書き込まれます。 強迫めいたものも幾つもありますけれど、相手にする人はいないと思いますよ。

tennpuru-59
質問者

お礼

2ch等でよく逮捕者が出ています。 後に掲示板で弁解していた人も逮捕されていました。 なので衝動的にやってしまったら取り返しのつかないことになります・・。 今までこんな考えが浮かばなかっただけに非常に怖いです。 回答ありがとうございました。