• ベストアンサー

核燃料が

mahlergstavの回答

• ベストアンサー
回答No.2

横須賀に日本ニユクリアフユエルという会社があります。グローバル・ニュークリア・フューエル・ジャパンという名前に変わっているかもしれません。 工場見学させてくれると思うので、どういう形状になれば再臨界のみならず、臨界になるかすぐわかります。また、そこのHPでも説明してあると思います。 お尋ねの件は、福島第一の熔け落ちたらしい燃料がどういう形状になるかということかと思います。工場見学すれば再臨界にはならないことが理解できると思います。 私も、どうしたら熔け落ちて、あのような形状になれるか全くわかりません。不可能なのではないかと思います。