• 締切済み

DVDをアップし、CDを作成する方法を教えて。

1、 自分のピアノ演奏のDVDがありますが、それをブログにアップする方法が判らずに困っています。     ブログは、アメブロ・SEESAA・FC2です。   2、また、クリスマスに自分の演奏会があるのですが、そのCDを作成するにはどうすればいいですか?     DATを持っています。   3、また、DVDをyoutubeにアップする方法もお教えください。     (これは以前、試したことがあるのですが、PCの画面が時間が掛かりすぎて持ちませんでした。)    以上、わかりやすくご教示御願いします。

みんなの回答

• Dimio1738
回答No.1

1,3は、DVDをそのブログ等に対応したファイル形式に変換する必要があります。 2は、DATだとデジタルでパソコンに入れるのは、難しいと思います。するとすれば、録音後パソコンにライン入力からアナログで入れることになると思います。MP3などのファィルにし、WindowsMediaPlayerなどで音楽CD形式で焼くことになります。

terupianist
質問者

お礼

お答え有り難う御座います。   もうすこし、具体的に操作手順を教えてくださればもっと判りやすいのですが。    例えば、1・3の問いの場合、「ファイル形式に変換する」するのは、アメブロの場合    どうすればよいか。1と3の操作の仕方の相違はないのでしょうか?   2、は「MP3などのファィルにし、WindowsMediaPlayerなどで音楽CD形式で焼く」      には具体的にどの様な手順が必要か。    よろしく御願いします。