• 締切済み

DVDをブログにアップする方法を教えてください。

アメブロでブログを書いています。  DVDをブログにアップする方法がいまだに解らず困っています。  どなたか、出来るだけ具体的に教えてくれませんか?  よろしく御願いします。  

みんなの回答

noname#158730
回答No.5

補足・・・ 現在DVDに入っている映像のうち >映像の自分の気に入った10分少々の部分を・・・ ブログに載せたい ということですね? DVDにどういった形式で入っているか?にもよりますが、 とにかくその一部分をアップするには、 DVDの映像を必要な部分だけ、切りだす必要があります。 自分で撮った映像をDVDに入れている ということは、デジタルビデオカメラを持っている(誰か知人のカメラ?) 大抵はそのビデオカメラ購入時に編集ソフトも付属されているのですが・・ フリーソフトもありますが そういった編集ソフトがあるでしょうか? (PCに入っているメディアプレーヤーでもできないことはないですが・・画質がいまいち・・ 最近の新しいPCならいいのかも・・・??私のは古いので・・) 必要な部分を切り出してからアメーバでアップロードします。 DVDのまま読み取り、切り出した動画をPCに保存、もできますが DVDの形式によっては一旦PCに取り込んで・・・ 容量は・・・これも動画の形式によってサイズは大きく違いますが・・ 100MB~1GB以内・・ YouTubeだと、大抵の形式に対応していて、一回のアップロードサイズも大きいですが アメーバの場合・・サイズ、形式、けっこう制限があるので注意してくださいね。

回答No.4

補足・・・ まずは、自分の動画を動画サイトにアップロードします。 もちろんアメーバにも動画サイトがありますし、 他サイト(YouTube・FC2・など・・)にアップロードしたものを ブログに埋め込むこともできますが・・ とりあえず、アメーバ内で・・・ アメブロにログインして マイページ→その他→動画 と進めて下さい。アップロードについて説明があります そのページ、右下あたりに 「アメーバビジョンの使い方」 のリンクがあるので、その中にブログへの貼り付けの説明がありますよ~

terupianist
質問者

補足

よく解らないのは、DVDをいったん、PCのHDDに取り込むのでしょうか?     それから参照ボタンを押すのですか?    その際、映像の自分の気に入った10分少々の部分をアップするのに、    PCの空き容量はいくら必要でしょうか?

回答No.3

市販のDVDは著作権の問題で・・・ 自作DVD、動画、であっても DVDへ入れたもの、また長時間のものは 容量の問題もあります。 動画をブログに掲載する方法としては いくつかありますが・・ どういった動画を掲載したいのでしょうか?

terupianist
質問者

補足

自分の音楽演奏をアップしたいのです。

回答No.2

DVDの中身ですか?それは市販のモノなら犯罪です。 ブログを書かれているなら、尚更明確に質問内容を書いてください。 個人的な何かなら一度落として変換するか、ファイルのアップローダーに突っ込めばいいかと。

• Eureka_
回答No.1

著作権法との兼ね合いについてエスペラントでおk