• ベストアンサー

複数のブログをリンクさせる方法はありますか?

複数のブログをリンクさせる方法はありますか? 現在FC2ブログを遣っていますが、以前はアメブロでした。一度アメブロからFC2へお引っ越しし、使い勝手はFC2の方が良いと感じています。 ですが、アメンバーもたくさんいるので、FC2で書いた記事をアメブロにも同時にアップされるような方法ってないでしょうか? 知識不足ですみません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.3

「MetaGateway」というブログ投稿ツールを利用すれば可能です。 ■MetaGateway http://metagateway.jp/welcome/ FC2とアメブロ2つのID+パスワードを上記ツールに登録しアカウントを作成します。 その後、このツールで記事を作成したらアカウントを切り替えるだけで2箇所に同じものを送信できます。 ※MetaGatewayの利用にはGoogleアカウントが必要です。 ※また、投稿した記事にはこのツールへのリンク(広告)が自動的に付加されてしまうようです。 あるいは、このツールを経由して「Windows Live Writer(ウィンドウズ ライブ ライター)」というソフトを利用する方法もあるようです。 こちらでしたら、広告は付かないはずです。 下記のブログ記事で設定方法が丁寧に解説されていますので、参照してみて下さい。 ■Windows Live Writerを利用してアメブロ更新 http://elza.blog.so-net.ne.jp/2009-09-22

その他の回答 (2)

noname#119957
回答No.2

↓画像は、元サイトの画像を使用するという意味です。

回答No.1

記事をコピーするしか方法はないと思います。