• ベストアンサー

ブログの読者を増やしたいのですが

ブログの読者を増やしたいと思っているのですが、 どういった方法が有効でしょうか?アメブロとFC2を使っています。 アメンバー申請や、メッセージを大量に送るとスパム判定されると聞いたので、 そういった方法は避けたいです。読者登録をしまくるとかですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glory820
回答No.1

自分もブロガーですが、読者を集めるのには結構大変ですよね。 自分の場合には、twitterやfacebookなどのSNS系のサービスと連動してアクセス経路を増やしてみたり、興味があった人のブログにコメントして仲良くなったらアメンバー申請をして見たりしています。 あとは、ブログの記事が面白ければ、自然と読者は増えると思します。過去に投資系のブログを行っていた時には、自分の投資結果や投資方法を書いていただけで読者は増えましたし…

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 大変参考になりました!