• ベストアンサー

アメブロについて。

アメブロを始めたばかりです。 アメンバーと読者登録・お気に入りブログの違いがわかりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

アメンバーは限定記事が読めるかどうか。 読者登録は自分の管理画面からアクセスしやすくするための (ブラウザなどでいう)お気に入り機能のようなもの。 相手に知らせて承認をえた場合は相手側に「自分の読者さんです」と 紹介してもらえるのが一応メリット。 お気に入りブログは相手に知らせて読者登録を申し込んだ先の ブログを自分のブログ上で紹介するスペースです。 限定公開記事を書くつもりが無ければアメンバーは別に意味は ありません。誰かの限定記事を読みたければアメンバー 申請して許可してもらう必要はありますが。 ヘルプ見ればわかりますよ。 「アメンバーってなに?」 http://helps.ameba.jp/qguide/amember/post_186.html 「読者登録をしよう」 http://helps.ameba.jp/qguide/blog/post_200.html

babata_2010
質問者

お礼

ありがとうございました。 よく理解出来ました。

関連するQ&A

  • アメブロのマイページのチェックリストについて

    アメブロのマイページのチェックリストは、こちらが読者登録した人がブログを更新するたびに、更新されていきますよね。 質問ですが、読者登録してなくても、アメンバー登録だけしている人でも、記事が更新されると、チェックリストに出てくるのでしょうか? 私の場合、読者登録は2人からしかされていませんが、アメンバー登録は5人から承認を得ています。 私がブログを更新すると、アメンバー承認をしている5人さんはコメントをくれるので、このような疑問がでてきたのです。私が更新したのをどうやってわかったのだろう?と。 チェックリストが更新されないと、すぐにはコメントは出来ませんよね? どうなんでしょう? 誰かで試してみてもいいのですが、なんかやりにくくて・・・ お分かりの方、教えてください。

  • アメブロのランキング不正?

    アメブロのジャンル上位に来ているブログをチェックしてみたのですが、アメンバーや読者も大した数はおらずコメントもほとんどついてないようなブログが見受けられます。 これは何かのツールなどでアクセスを無理矢理増やしているのでしょうか?

  • アメブロで1度登録したアメンバーと読者を解除する方法

    アメブロで一旦は、アメンバー&読者登録したのですが…色々あり、解除したいのですが解除の方法は、どうすれば良いのでしょうか?

  • ブログの読者を増やしたいのですが

    ブログの読者を増やしたいと思っているのですが、 どういった方法が有効でしょうか?アメブロとFC2を使っています。 アメンバー申請や、メッセージを大量に送るとスパム判定されると聞いたので、 そういった方法は避けたいです。読者登録をしまくるとかですかね?

  • アメブロ☆2

    アメブロについて質問* (問い合わせしたが来なかった為教えて下さい) アメブロにはアメンバーしか読めない機能がありますよね! あと【ペタ機能】についても聞きたいです。 私はプリクラとか載せたりもしたい為に友達しかアメンバーにしてません。 そしてブログは全体公開でほぼ書いてるのですが時々【アメンバー限定】で書きます。 以前、タイトルを昔大流行した‥今も人気はある某アニメにしてアメンバー限定投稿にしました。 そしたらそこからのペタをハンパなく頂いたのですが‥もしや全体公開?と思い確認しても【アメンバー限定】になってる。。 *最近かわかりませんがドコでペタしたか分かるようになりましたよね!だから分かったんです* アメンバー限定じゃなくても読めたのでしょうか? それとも読めなくても【アメンバー限定】みたく表記されそこからペタしただけでしょうか? 一般人のブログに対しその記事からのペタがハンパない数字だったのでびっくりしたんです! 詳しく分かる方教えて下さい もちろんヘルプ見ましたがそんなこと載ってなかったので;

  • 一番最初のアメンバーは?

    アメブロ初心者でブログを始めたばかりです。 私のブログにはアメンバーが1人もいません(読者の方は数人います)。 プライベートな内容をアメンバー限定記事で書きたいのですが アメンバーが1人もいないのにアメンバー限定記事を書くのはおかしいですよね? しかも、どんなことがアメンバー限定記事に書いてあるのかわからないのに、アメンバーになりたいと思えるのでしょうか? アメンバー限定記事が1つもないのに、読者ではなくアメンバーになってくれるヒトがいるんでしょうか? また、読者の方へ積極的にアメンバーを募集するものなんですか? 一番最初、どのように自分のブログへアメンバーの申請してもらったのか、アメンバーの増やし方が知りたいです。 ちなみにアメブロでブログをやっていることを直接の友人・知人は知りませんし、自ら教えるつもりはありません。 なので、ネット上の直接知らない方にアメンバーにもらう方法を知りたいです。

  • アメブロの読者登録に関して。

    以前相手に知らせずに 読者登録をしました。 その後、その方のアメンバーになりました。   マイページの読者管理を見ると非公開のままです。 相手の方は 私のアメンバーになり さらに読者登録もして下さいました。 私もその方の読者登録を承認済みにしたいので 新たに相手の方に読者登録をお願いしましたが 「既に読者登録されています。」となってしまいます。 どうすれば読者登録を 相手の方に知らせることが出きるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • アメブロの読者登録されてもリストに出ない

    アメブロに登録してあるメルアドに メールで読者が付きましたと来たので、ブログに行ってみてみると 新しい読者が付きましたと書いてあるのですが、 見てみても読者の名前がリストに一切なく、ブログの読者数も増えていません。 このような事が何回か起きているのですが、これは読者登録した人が登録した後に すぐ読者解除して消しているのでしょうか?

  • アメブロ

    先日、アメブロでブログをはじめました。 好きな芸能人や地元が同じで、友達になりたいブロガー様がいたので、メッセージを送り、アメンバー申請をしたのですが、いきなりのメッセージやアメンバー申請は気分を害されるでしょうか? そのブロガー様へ、まずはコメントなどをして、少し親しくなってからのほうが良かったでしょうか? 他の方はコメント欄などで、アメンバー申請をしても良いかなど、確認をとってから申請していたようなので急に不安になってきました。 その後、アメンバーになることを許可していただけたようで、アメンバーにはなれたのですが、メッセージのお返事が無く、やはり失礼だったのかと思っていたら、数日後にそのブロガー様から、 メッセージに気付かなかったため、返事が遅くなってしまった、仲良くして欲しい という内容のメッセージをいただき、ホッとしたとともに喜んでいたのですが、私の方もメッセージに気付くのが遅くなってしまい、その上事情によりアメブロを辞めてしまわなければいけなくなってしまい、そのメッセージに返信しないという大変失礼なことをしてしまいました。 現在はまたアメブロをはじめられる環境になったので、またそのブロガー様とコメント欄などでお話をしたいのですが、この事情を話したら、またお話できるようになるでしょうか? また、これからお話をするならやはり、 コメント→メッセージ→アメンバー申請 のような段階を踏んでいくのがベストでしょうか? 長文になってしまい、すみません。 回答よろしくお願いします。

  • アメブロで読者登録してもらったら自分もする?

    最近、アメブロをはじめました。 徐々に読者登録をしてくれる方も増え、 登録してくれた方一人一人に、簡単ですが、 お礼のメッセージを送っていました。 先日、読者登録してくれている方の一人から、 そのお礼のメッセージに対して返答があり、 「僕のブログは面白くないから、 読者登録をしていただけないのでしょうか」 という質問を受けました。 自分の場合、読者登録するブログは厳選しており、 申し訳ないですが、その方のブログを登録したいとは 思えません。ここで質問なのですが、 1. アメブロでは、読者登録していただいた場合、 自分も相手の方のブログの読者登録をするのが 常識(?)なのでしょうか。 2. もし、常識というわけではない場合、 角が立たないような断り方はあるでしょうか。 あるいは、返答しないほうがいいでしょうか。 ご参考にご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。