• ベストアンサー

アメブロについて。

アメブロを始めたばかりです。 アメンバーと読者登録・お気に入りブログの違いがわかりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

アメンバーは限定記事が読めるかどうか。 読者登録は自分の管理画面からアクセスしやすくするための (ブラウザなどでいう)お気に入り機能のようなもの。 相手に知らせて承認をえた場合は相手側に「自分の読者さんです」と 紹介してもらえるのが一応メリット。 お気に入りブログは相手に知らせて読者登録を申し込んだ先の ブログを自分のブログ上で紹介するスペースです。 限定公開記事を書くつもりが無ければアメンバーは別に意味は ありません。誰かの限定記事を読みたければアメンバー 申請して許可してもらう必要はありますが。 ヘルプ見ればわかりますよ。 「アメンバーってなに?」 http://helps.ameba.jp/qguide/amember/post_186.html 「読者登録をしよう」 http://helps.ameba.jp/qguide/blog/post_200.html

babata_2010
質問者

お礼

ありがとうございました。 よく理解出来ました。