• 締切済み

胃潰瘍で嘔吐した吐しゃ物の臭いが取れません

家族が胃潰瘍と思われる症状でどす黒い血をトイレで吐いてしまったのですが、拭き取って色々洗剤や家庭用漂白剤、風呂用カビキラーで掃除をしてもなかなか臭いが取れません。 ファブリーズやペットのフン・オシッコ用ニオイ消しをスプレーしてもダメです。 むしろ臭いが混ざって妙な臭いになってしまって困っています。 私が片付けをしていたのですが吐き気を催すほどの酷い臭いがしたためか、まだ臭いが染み付いているような気がします。 あまり臭いが取れないようなら業者さんに依頼しようかとも思っていますが、家庭にあるようなものでものすごい悪臭を除去する方法はないでしょうか? トイレの床はタイルになっています。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは カーペットに嘔吐してしまった時、重曹を一日まいておいて臭いを取りました。 タイルは効果がわかりませんが、スーパーでも手に入るので一度試されてはどうでしょうか。 後始末は掃除機で吸い取ったのですが、もしタイルで水が流せるなら、排水溝のにおい取りも一緒に出来ると思います。