• 締切済み

日本で特に腐敗している業界

日本で特に腐敗している業界はどこでしょうか? マスコミあたりでしょうか?

noname#145002

みんなの回答

回答No.6

腐敗という言葉の定義を私利私欲のために働くこととす れば、業界というよりもそういうトップを持った組織が問題 となります。 最近では某製紙会社の会長がそうですが、製紙業界が腐 敗しているかどうかは解りません。 マスコミは主義主張がまちまちです。自社の主張が正しい と言っています。ある意味私利私欲と言えなくもありません が、主張がまちまちであるということは正しい主張がいろい ろあるということです。困ったしまいますね。

質問者

お礼

ありがとうございます・

回答No.5

官僚、電力会社、政界、芸能界の順番でしょうか・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Shin1994
回答No.4

マスコミもそうですけど、やっぱり政界ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• yasuto07
回答No.3

保安院とか、通産省では。 ご覧のとおり、福島の原発事故を起こしましたからね。 40年もたった、原子炉を普通に使い続ける許可を出していましたしね。 保安院は、全員逮捕されても、仕方ないのでは、 とさえ、思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

政党・政治

質問者

お礼

ありがとうございます。

• fjdksla
回答No.1

私は官僚と特殊法人の役付きだと思います。 公務員と言ってしまうと、少し語弊がありますので・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。