コロンボ好きな人におすすめのドラマ

このQ&Aのポイント
  • コロンボ好きな人におすすめのドラマを教えてください。一話完結で、60代の女性に人気のドラマを探しています。
  • 殺人事件を扱ったシリーズで、サイドストーリーや恋愛要素が少なく、着実に捜査していくストーリーをお求めなら、海外アメリカの刑事物がおすすめです。
  • 初心者向けの一話完結ドラマとして、『BONES』がおすすめです。DVDを借りて一話目を視聴してみて、気に入ればシリーズ全体を楽しめます。
回答を見る
  • ベストアンサー

刑事コロンボが好きな人が好むドラマは

 以前、連続物の海外ドラマではお世話になりました。  今回は基本的に一話完結物で、見るのは60代の女性で  大のコロンボファンの方向けのドラマを教えて頂きたく  質問致しました。  私は古畑任三郎を推薦しようと思っていますが、  海外アメリカの刑事物が見たいような感じなんです。  想像するに、コロンボ形式の最初に犯人ありきのドラマは  そう無いと思いますので、殺人事件物で、あまりサイドストーリー  (出演者の恋愛等)が無い、かたくなに捜査していくパターンの  シリーズなら好むのではないかと考えております。  私自身、連続物のドラマには少し詳しくなったのですが、一話完結物は  BONESぐらいしか見たことがないので初心者です。  タイトルだけでも教えて頂ければ、私がネットでストーリーを  調べ、その一話目が入っているDVDだけ(一話完結であれば一話目  でなくてもいいですね。)を借りてきて、その方に見てもらい、気に入れば  そのシリーズを借りてこようと思っておりますので、色々と教えて頂けると幸いです。  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180427
noname#180427
回答No.4

こんにちは。 どなたかに、お勧めになるのですね? コロンボは私もだいすきで、全部見た筈なのに、CATVで放送されるたびに 見ております。何度見ても面白いですものね(笑)。古畑任三郎も私の好きな 番組です。先日再放送しておりましたね・・・。 「クローザー」と言うドラマが、ありますが、どうでしょう? 勿論アメリカのドラマなんですが、女性が主人公です。 たしか、5シーズン迄レンタルされていると思いましたが・・・。とにかく面白くて、 夫婦ではまっております。(笑)因みに私たち夫婦同い年の62歳です。 ネットで検索すれば、すぐ検索出来ますから、もし興味がありましたら・・・・。 それと、これは余分ですがNo1の方に聞いておられましたので・・ コロンボはすべてDVD化されております。 残念ですが、ピーターフォークがもう、亡くなっておりますので新作の予定は 勿論ありません。いつ迄も見たかったんですけどねぇ。

cool104
質問者

お礼

「クローザー」ですね。聞いたことがあります。 シーズン5まであるとなれば、気に入ればかなりのボリュームになりますね。 有難う御座いました。 早速チェックしてみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

刑事コロンボ大好きです! 一話完結物ドラマしか見れない自分です(´∀`;) (連続物は24シリーズしか見たことないです。DVD化されたのを イッキ見しました。次週までまてないんです><) ・ジェレミー・ブレット版のシャーロック・ホームズ ・ジョーン・ヒックソン版のミス・マープル ・デヴィッド・スーシェ版の名探偵ポワロ この3作品は推理の他に調度品などが楽しめます クリミナル・マインド FBI行動分析課 http://www.wowow.co.jp/drama/criminal/ CSIシリーズ 鑑識のお話しです。 http://www.watch-csi.jp/ NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/626 「犯罪捜査官ネイビーファイル」のスピンオフですがこちらの方が 好きです。これのまたスピンオフで「NCIS:LA ~極秘潜入捜査班」も おススメですがこちらはDVDはまだ・・・かな?(曖昧でゴメンです) NUMBERS 天才数学者の事件ファイル http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1163 「メンタリスト」/「FBI失踪者を追え」/「Lie to me 嘘の瞬間」/「LAW&ORDERシリーズ」 (シリーズの中でもLAW&ORDER クリミナル・インテントがおススメですが DVDはまだのようです・・・・ DVD化されたら是非!!) レバレッジ(←殺しはしませんが必殺仕事人みたいな感じです)などなどなど 書き出すと止まらないのでこの辺りで止めておきます(。>ω<。) No.4さんおススメのクローサー 面白いですよ! おススメした作品はうちの60代の母も大好きですのでいいんじゃないかと 思います。(もちろん母もコロンボ好きです) ああっ、ご近所ならば貸して差し上げたい~~~~

cool104
質問者

お礼

たくさん紹介して頂いて有難う御座います。 前半は昔NHKで放送されていたシリーズですよね。 (私も子供の頃見ていました。) 明日にでもレンタルビデオ屋さんで片っ端から借りてみます。 クローサー要チェックですね。

回答No.3

私も、銃撃戦等が殆どない純粋な推理ドラマが好きですので、共感します。 『名探偵モンク』など、いかがでしょうか? ちょっと神経症のある探偵なのですが、深刻な表現はありません。 彼は休職中の刑事で、神経症を克服して復職することを目標に、日夜がんばっています。 ですが、その辺はコメディタッチで描かれていて、重たい感じは全然しません。 些細な発見や、インスピレーションを得て、論理的に事件を解決していく過程が面白く、コロンボの推理方法とちょっと似たところもあります。 1話だけでも、お見せになってみてはいかがでしょうか。 お気に召しますように。

cool104
質問者

お礼

『名探偵モンク』ですね。私は初めて聞きました。早速調べてみます。 有難う御座いました。

回答No.2

イギリス物だけど、名探偵ポワロは如何ですか?

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=27784
cool104
質問者

お礼

確かアガサクリスティの作品ですよね。 私も小さい頃に見た記憶があります。 これはいけそうです。 回答有難う御座いました。 早速借りてみます。

  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.1

コロンボは、題材は忘れましたが、 天才たちの集いで、二段階で殺人があり、仕掛けが、アンティークの蓄音機と、大きな本でした。 その時の犯人からの質問が、数枚の金貨から、1回だけ、重さを量り、ニセ金貨を探す。 と言うことです。 又新しい、コロンボが出るそうですよ。

cool104
質問者

補足

CMの事でしょうか? それともDVD化されていなかった話があったのでしょうか? ご存知でしたら教えて下さい。

関連するQ&A

  • 刑事コロンボ

    刑事コロンボを見ていて疑問に感じた事です。 (粗探しではありませんよ。刑事コロンボのドラマは大好きです) そもそも、あのドラマの様にひとつの殺人事件を担当の刑事が 付きっ切りで捜査を進めるというスタイルは現実にありえるのでしょうか? また、ベテランの刑事ともなると初対面の段階で嘘をついている事を察したり、 犯人を特定する…いわゆる「人を見る目」があるものなのでしょうか?

  • 「BOSS」ってコロンボですよね?

    「BOSS」ってドラマ、刑事コロンボのマネじゃないんですか? (1)同僚「いつから犯人だとわかってたんですか?」    天海「最初に会ったときからよ」    これって刑事コロンボの名セリフですよね?    三谷幸喜がコロンボに多大な影響をうけて作ったという「古畑任三郎」でも同じセリフがありました。 (2)前話で、天海が犯人の女子高生をけしかけて、天海が用意したスポーツクラブのロッカーに、犯人の女子高生に証拠品を隠させた、というシーン。天海と女子高生しか知らない場所のロッカーになぜ証拠品が隠されているのか?ということで犯人逮捕の決め手となりました。 刑事コロンボでも、犯人をわなにかけて、コロンボが数日前に自分で借りたレンタルルームを犯人に教え、その場所に証拠品を隠させたという似たようなシーンがありました。 このドラマの脚本家はコロンボをまねているのでしょうか?

  • 最近警察・刑事ものドラマ多すぎませんか?

    最近警察・刑事ものドラマ多すぎませんか? 今クルーでいえば、テレ朝「臨場」「名探偵の掟」、CX「BOSS」、TBS「MR.BRAIN」など。 主役たちの担当部署はそれぞれ異なったり、探偵だったりいろいろ違いますが、共通しているのはどれもクライマックスの「謎解き」。 手法もかつての「刑事コロンボ」やそれをリメイクっぽくした「古畑任三郎」に似ている感じです。 どうしてこの時期、似たような警察・推理もののドラマが重なっているのでしょうか?偶然ですか? 全部見てるので話しがごっちゃになってしました。。

  • お勧めの海外ドラマを教えて下さい。

    アメリカ制作の作品が多いと思いますが、 連続してストーリー展開するサスペンス・事件もの、のようなシリーズを 教えて下さい。 今、見ているのが、「ヒーローズ」です。 「BONES」のような一話完結ものでなく、ストーリーが続いていて 次話を見たくなるような作品です。 見たことはないのですが「LOST」という作品が気になっています。 有線とかCSには加入していないので、DVDで販売あるいはレンタル されているドラマでお願いします。 色々見てみたいので、回答どしどし宜しくお願い致します。

  • 古畑任三郎のドラマで、今泉が古畑を殺そうとする回ってあったでしょうか。

    古畑任三郎のドラマで、今泉が古畑を殺そうとする回ってあったでしょうか。何か何となく見たような気がしたのですが…。あったなら、どんなストーリーだったかと思ってネットで調べてますが、見当たりません。そもそも、そんな話はなかったでしょうか。もしあったら、何話目だったか情報頂けたらうれしいです。ご存じの方いらしたら、宜しくお願いします

  • フジテレビはなぜ刑事ドラマに熱心でなかったのか?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%91%E4%BA%8B%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E 上記はウィキペディアの「刑事ドラマ」の項です。 「過去に存在した刑事ドラマ」の「国内」を見ると、「太陽にほえろ!」「噂の刑事トミーとマツ」「西部警察」等、70~80年代は刑事ドラマがそれぞれの局の「目玉」的存在だったように思えます。 しかし、同時期のフジの番組は「大空港」「大捜査線」程度しか確認できず、むしろ90年代以降の「古畑任三郎」や「踊る大捜査線」の大ヒットが意外に見えます。 なぜ、この頃のフジテレビは、刑事ドラマの製作、放映にあまり熱心でなかったのでしょうか?

  • 古畑のようなドラマ

    ドラマもしくは映画で古畑任三郎のような話の内容、つまり、ドラマの途中に犯人を特定する決定的な証拠や証言が隠れていて、話を見ながら自分でも考えられるものって過去にありますか?刑事コロンボは知っているのですが他に何かあったら教えてください。ちなみに○曜サスペンス劇場みたいな最後になって新たな発見があって予想不可能なのはNGです。

  • 1話完結のドラマ教えてください

    何話からでも気楽に見られる 1話完結(2~3話でも良いです)のような 面白いドラマを探しています。 新旧、国内国外、何でもかまいません。 今まで見た中で面白かったのは 「古畑任三郎」 「トリック」 「動物のお医者さん」 「フルハウス」 「フレンズ」 「世にも奇妙な物語」などです。 よろしくお願い致します。

  • ミステリアスなドラマのお勧め

    「Mの悲劇」や「あなたの隣に誰かいる」みたいなミステリー/サスペンス系のドラマを探しているのですが、何かお勧めはありませんか? ミステリーといっても「古畑任三郎」みたいに一話完結系ではなく、全10話~15話くらいの連続ドラマがいいです。 以下のドラマは全て見た事があるので出来ればこれら以外でお願いします。(大半はミステリー/サスペンス系ではありませんが) ・夜叉 ・ライフ ・天体観測 ・元カレ ・Summer Snow ・海猿 ・ライアーゲーム ・青の時代 ・踊る大捜査線 ・モンスターペアレント ・女王の教室 ・あなたの隣に誰かいる ・Mの悲劇 ・グッドラック ・僕だけのマドンナ ・探偵学園Q ・パパとムスメの七日間 ・受験の神様 ・オルトロスの犬 ・花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~ ・華麗なるスパイ ・僕らの勇気 ・王様のレストラン

  • おすすめの海外ドラマ

    おすすめの海外ドラマを教えてください! 既に完結していて、出来るだけDVDの本数が少ない作品を探しています! 自分の好みは・・・ *ナンバーズ *MI-5 *時空刑事 *クリミナル・マインド *BONES *CSIシリーズ です! 24やプリズン・ブレイクも鑑賞済みです! もしおすすめのドラマがあれば紹介して下さい!