筆ぐるめVer.13のセットアップに関する問題

このQ&Aのポイント
  • 「家計簿マム5」と「筆ぐるめver13」を使っている際に、筆ぐるめのセットアップに関する問題が発生しました。
  • 筆ぐるめのセットアップが要求され、他のアプリケーションを終了しなければならず、再起動が必要です。
  • この問題を解決するにはどうすればよいのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「家計簿マム5」と「筆ぐるめver13」

私が家で使っているPCには、元々「家計簿マム5」と「筆ぐるめ」が入っていました。「家計簿マム」は毎日使っています。ある日、PCを軽くしようと思い、「筆ぐるめ」は削除しました。そうしたら、「マム」を立ち上げるたびに 「筆ぐるめVer.13のセットアップは要求されたを実行中です。他に起動しているアプリケーションは終了してください。アプリケーションを終了しない場合は、セットアップ終了後に、再起動が必要な場合があります。この再起動は、ファイルを最新に更新するためのもので、システム上特に問題はございません。筆ぐるめVer.13セットアップを継続しますか?」 等々と、筆ぐるめのセットアップ継続に関する質問が3回くらい表示されます。そのたび「いいえ」をクリックしないと「マム」にたどり着けません。この現象を解決するにはどうしたらいいでしょうか。お教えください。

noname#247123

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セットアップ継続の画面で「はい」を選択してみたら変わりませんか? 似たような現象が富士ソフトのQ&Aで公開されています。 共通で使っているシステムファイル関連に問題があるのでしょう。 家計簿マム5を再インストールしてみるとか。 (最新の家計簿マム7の体験版を入れてみるとか)

参考URL:
http://vpost.fsi.co.jp/GourmetQA/qamain.aspx?path=629
質問者

お礼

どうもありがとうございました。やってみますね。