• 締切済み

アカハライモリ

アカハライモリを一目惚れして飼うことになりました ですがわからないことだらけで… 友人にカメのカルシウムサンドというのをもらい水槽にひくと良いと言われたのですが そのカルシウムサンドの箱の裏にカメやザリガニなど淡水の水生生物専用とあり使っていいのか不安です 使うべきか使わないべきなのか…どなたか教えて下さい

みんなの回答

noname#252164
noname#252164
回答No.2

問題はないですが、使う意味あるのかなって疑問あり。 与えるえさによっては餌が潜ってしまうので掃除が面倒になります。 イモリって魚に比べると圧倒的に水が汚れる速さが早い(亀に比べりゃ楽だけど)ので、掃除面倒にしちゃうとつらいですよ。

• GRIIMALDI
回答No.1

飼う前に、飼い方をきちんと調べてくださいね 住みやすい環境がなければ生き物にとって地獄です 私は何も敷かずに飼っていました 何もなくても十分飼えるかと思いますが、水から上がれる環境は整えてください 今の時期から飼い始めるなら、保温ヒーター等をお使いになるんですか? 私は冬眠までさせたことがなく、春先から夏の終わりまでしか、飼育の経験がないので冬眠については詳しく知りません

rioadg
質問者

お礼

経験まで書いて頂きありがとうございます 敷くものはペットショップに行き相談して買いました 保温については水温が冷たくないといけないと言われたので水温計を買い水温確認を心がけていきます ありがとうございました