• ベストアンサー

車の修理

静岡県にある車の修理屋さんで一番安い所はどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toraayuyur
回答No.5

どこの修理? どこの部分にしろ、基本工賃という物が有ります。これは修理に掛かった時間に比例します。時間当たりの工賃もほぼどこも同じです。 その中で安いと言うことは、手抜きで時間をかけないなら安くできます。

yuumiyumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• rgm79quel
回答No.6

結構、安かろう悪かろう、、 いや、、悪かろう、安かろうですから、、、

• BP9outback
回答No.4

通常 価格は変わらない物 腕がよければ 仕事も早いが 工賃が高く取れる 信頼高く 仕事も多い 安く仕事を受ける必要もない しかし こういった整備工場と 車検屋点検などで 付き合っていると いざ修理の際 安くしてくれるもの 一限さんは 安価は 難しい 腕の無い 仕事の少ない所は安くやるかも しかし 仕上がりが心配 ディーラーは 工賃が 高いです。 ちょっと込みいた整備は 外注出しで 中間マージン乗せるので 一番割高かも しかし保証 何か起きたら クレームも ディーラーフロントマンに言えば良く 一般の方には 利用し易いかも しかし クレームを素直に受け止め きちっと直すかは? 預かって 何もしない を繰り返し 諦めさせる事も・・・ 一番良い方法は、価格に 拘らず 確実に 正当な価格で 修理をしてもらう事。 有人・知人・親戚・職場の同僚・上司などに 車に詳しい人が居ませんか? こういった人の 知り合いや 行きつけの 整備工場を紹介してもらう事 常連さんの 紹介なら しっかりした仕事と 正当価格以上の 請求は来ません。 腕も確かでしょう。

• E-FB-14
回答No.3

メーカーより出ているパーツリストにはその部品を交換する時間が書いてあります。 それから料金を割り出すので特別に安い店はありません。 大体どこの修理屋でもどんぐりの背比べでしょう。

noname#147110
noname#147110
回答No.2

自力

noname#151730
noname#151730
回答No.1

漠然としすぎて回答に困ります。同じ車の修理でも、ボデーかエンジンかで変わるし、国産か輸入車かでも変わるけど・・・どれ?