• 締切済み

Windows Update (XP)を行ったら、ビデオスタジオ(HPビルダー6)に不具合が発生しました。

Windows Updateの自動更新で重要な更新が出たので 更新を行ったついでにXPの修正版と推奨版を全て行いました。16個~17個ありました。 再起動後、ホームページビルダー付属のビデオスタジオで 以下の様な不具合が発生してしまいました。 1.既に保存されている動画を出力しようとすると画面の一部が全体に表示されて出力される。 2.通常全画面を取り込むところを 編集時の読み込む動画のサイズ設定(400×nnnn)で元ファイル(700位×nnn)の左上から読み込んでいる。 3.サイズ設定を変更しても誤ったサイズのまま拡大縮小されて元には戻らない。 4.新規で動画ファイルを取り込むと正常に全画面が取り込まれる。 5.既に作成した編集ファイル全てで同じ事象が起きている。 OSはウィンドウズXPで、PCはソニーのバイオRZ50です。 既に完成したものの再編集は諦めるにしても、 何時間もかけて編集中のものが有るのでなんとか復活させたいと思っています。 この障害を直す方法か、原因となったウィンドウズの修正を戻す方法がありましたら教えて下さい。 出来ればOSの再インストールをしないで済ませたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• koreedah
回答No.1

HPビルダー6のアップデート(下記)をすべて実行してもダメですか? 6は、すでに2つも前のバージョンになってしまったので、最新バージョンの8にアップデートしないと、不具合解消は難しいのかもしれません。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/aspc/list/personal.html#hpbld
TORA-Gaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 XPにシステムを元に戻す機能があるそうなのでやってみましたが駄目でした。 HPビルダーの上書き更新も駄目でした。 ビルダーの修正はwebスタジオの修正の含まれているものを1つやってみましたが駄目でした。 一度ビルダーをアンインストールしてから入れなおしてみようと思います。それでも駄目なときは8を入れてみようと思います。