• ベストアンサー

Windows XP SP2 update後にセキュリティ更新ファイルがダウンロードできなくなりました

XPのシステムファイルが壊れたのでRコマンドで修正インストール(XP SP2)を行いました。その後、自動更新でセキュリティUpdateの要求があるのですが、 約70個の更新ファイルがUPDATEできません。 Windows Updateのウィザードでカスタムインストールしようと思ったのですが なぜか、そこには1個の更新ファイルしか存在しません。 どうしたら、更新ファイルをUPDATEできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次だと思いますので、参考にしてください。 (MSの「こっそりアップデート」でXP修復に問題発生) http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0709/28/news029.html (対処法) http://support.microsoft.com/?kbid=943144

dbmaker
質問者

お礼

敏速かつ、的確な回答、誠にありがとうございました。完璧でした。 dll file を登録することにより無事UPDATEする ことができました。感謝いたします。