• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビデオスタジオ7で編集を保存し中断→途中から再開できない時ができません

ユーリード社から発売されている「ビデオスタジオ7」で動画の編集を楽しんでいますが、ひとつわからないことがあり質問させていただきます。 ビデオカメラから動画をキャプチャーしたり編集した後、メニューの[ファイル]から「名前をつけて保存」を選び一度PCの電源を落とすと、次にそのファイルを立ち上げた時「エラーが発生したため終了します」と何度やっても作動しなくなってしまうんです。元のものは残っているので、再度一から編集すれば良いのですが、また編集したものを保存して、途中からはじめようと思うとやっぱり同じ状態で出来なくなってしまうんです。せっかく作成したデータが使えないのでは保存の意味がないですし、何か別の方法があるはずなのですが、取説を見てもわかりません。 どなたか対処方法のお分かりになる方がいらっしゃれば正しい工程の保存の仕方を教えてください。よろしくお願い致します。 私はPCはDELLのINSPILON700m、OSはウインドウズXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • norfeld

作業フォルダーが一時ファイルフォルダーになっていて、終了時か再起動時に中身がクリアされるということはないでしょうか。「ファイル」>「環境設定」をご確認ください。