• ベストアンサー

好きな人=ヤリたい人?

高1男です。 周りの友人を見ているとタイトルのようなことを思っている人が多いように思います。 極端に言えば付き合いたいのはヤリたいからみたいな人が多いです。 僕はそのような感情を好きな人に持つのは理解できません。 違和感を感じます。 質問ですが何故上記のように考える人が多いのでしょうか? 高校生なら仕方が無いのでしょうか? 稚拙な文章かと思いますが、 質問文の真意を汲みとっっていただけると有難いです。 また、釣りではなくあくまで真剣な質問です。

noname#144271
noname#144271

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.6

んー一概にそうとは言えませんね。 実際「ヤリたい」から「付き合う」という人もいれば、 「付き合ってる」から「ヤリたい」という人もいます。 好きだからこそ触れ合いたい、抱き合いたいと感じるのは、至極当然であり正常です。 質問者様は好きな人と触れ合いたい、抱き合いたいと思わないのですか? そんなことないでしょう? 実際周りのご友人でも「ヤリたいヤリたい」と言っていても、結局順番的には好きになってからの方が多いと思いますよ。 高校生であれば経験が無い人もたくさんいるのでしょうから、そういう人たちにとっては「とりあえず経験したい」みたいな部分もあります。 あまり深く考えないことです。

noname#144271
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

三省堂の「新明解 国語辞典」の「恋愛」には 「特定の異性に特別の愛情をいだいて、二人だけで一緒に居たい、 出来るなら合体したいという気持ちを持ちながら、 それが、常にかなえられないでひどく心を苦しめる→ (まれにかなえられて歓喜する)状態。 とあります 亀井勝一郎の「恋愛論」という名著があります その中に 「恋愛とは美しい誤解である」 とあります 昔に読んだのでここからは記憶で 恋愛というのは 本当は合体したい、セックルしたいと願っているのだが それを我々は恋愛と読んでいる しかし、それは「美しい」誤解である と、言っているのですね 美しいからいいのであると

noname#144271
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • 91a1262
  • ベストアンサー率22% (37/164)
回答No.5

頭では「性行為が目的ではない」と美談にとらえたくても ハートでは「性行為がしない」と思っているものでは ないでしょうか? 男女問わず・・・ね。 大人の正解には何事も本音と建前というものがありますから、 無理矢理性行為云々を前面に出す人は少ないと思いますが、 出したとしても普通の感性だと考えられます。 >何故上記のように考える人が多いのでしょうか? 【好き≒愛し合いたい≒性行為をしたい】 だからでしょう。おそらく質問者さんの違和感は、 「好き」の判断をするのに、相手の性格・相性をあまり考慮せず、 単に『外見が好み=好き=ヤリたい』という人に向けられて いるように感じます。 しかしそれは趣向の問題です。性格何割、外見何割で決めるもの ではありません。極端な話が出会って何ヶ月で結婚までする人も いるのですから。 >高校生なら仕方が無いのでしょうか? 高校生の場合は「好き」を左右する判断・趣向がルックス重視の 傾向にあるのだと思います。【それは男女問わずです。】 そして見た目だけいい人と何人もつきあっていくと、だんだん 外見の重要度が下がる人が増えてきます。それだけのことです。 ところで、質問者さんの懸念事項を増やすようで申し訳ないのですが、 男の大半は歳を取れば取るほど「好き=ヤリたい」などというピュアな 感情ではなく、「女性=ヤリたい」という感情に変わってきます。 おそらく外見がどうだろうが、性格がどうだろうが、Hしてしまった後は その女性に対する興味が半減してしまうことを理解しているのです^^;

noname#144271
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.4

33歳おっさんです。 必ずしもイコールで結びつくとは思わないな。 簡単に言えばAV女優とやりてぇ~って思っても 付き合いてぇ~とは思わないってのと同じような感じで、 多分男の多くはそんなこと考えてるんじゃないかな? かといって、好きな女の子に対して、 君とは付き合いたいだけだから性的な事は一切しない。 ってのはこりゃまたなんか違うよね? 高校生だからとか関係なく、好きになった子とは そういう感情になるのは当然の事だとは思うな。 逆に付き合ってるのに手を出さないと 女性側も私って女としての魅力がないのかな? なんて悩んじゃう事も考えられるし…。 彼女にしたいけれど、性的な行為は一切しない。 最初はそれでもいいかも知れないけれど、 付き合い続けながらもそんな気にならないんだったら それはそれでどうかと、個人的には思うよ~

noname#144271
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

基本はそこからだと考えてください。 その上に美学が乗って恋愛となります。 ただその美学は人の心に触れていかなければ生まれないもので、経験の少ない10代に持てというのも無理なんですよ。 でも性欲というのは本能として自然に沸いてきますし、子供というのは刺激の強い部分ばかり求めがちなのです。 性欲しかない男も単なるガキですが、残念ながら性を汚れているものと思っているあなたもガキです。 性に興味がなく、相手の心を見られる自分は格好良いとどこかで自惚れているんですよ。 考えてもみてください。 好きな男の子から「君の裸には、まったく興味がない」なんて言われて喜ぶ女の子がいると思いますか? 性欲が悪なのではなく、あなたの周りの人たちのように相手の気持ちを考えない表現で性欲を表すことが悪なのです。 だからこそ恋愛は歯の浮くような美学が必要なんですよ。 気持ちを隠しては失敗する。 肝心なのは気持ちをどう伝えるか、相手が受け入れやすい表現でセックスアピールするかです。

noname#144271
質問者

お礼

性を汚れなどとは全く思っていないですよ。 もちろんセックスしたいという思いはあるわけで。 ただそれが一番ではないというだけです。 セックスしたいという感情と愛し合いたいという感情は全く違うものでしょう。 回答ありがとうございます。

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.2

逆に必ずしも、感情とSEXを切り離すことは出来ないと考えます。 恋愛とは心と体が一体の物で、人によってその割合は異なるとは思いますが、 どちらかがまったく無いというのはむしろ不自然だと思います。

noname#144271
質問者

お礼

僕もどちらかが全く無いというのはあり得ないと思います。 ただ体に重きを置くのは不自然だと思っています。 回答ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

好きな女性がやりたい女性ではなく。 やりたい女性を好きになるんですね。 抱きたいと思ったらほぼ好きって事です。

noname#144271
質問者

お礼

その理論で行くとその人を好きになるのではなくてその人の体を好きになっているのでしょうか? 僕はやりたい女性を恋愛対象として好きになることはないです。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人に性欲がわかない

    高1男です。 好きな人に性欲がわかないのは異常ですかね? 周りの友人とかは好きな人とヤリたいとか思ってるらしいのですが、 僕は今までそういうことを思ったことがないです。 それを言うと怪訝な顔で見られるのですが・・・。 ただ女友達にはそういう感情を抱くことはあります。

  • ヤリ逃げする男性の心理

    ヤリ逃げする男性の心理 こんにちは。私は20代の女です。 表題にある通り、ヤリ逃げする男性の心理が知りたいです。 ここからは私の体験談になるのですが… 先日、友人のつてで複数人の飲み会に参加し、そのうちの一人と後日個人的に会いました。 そして、その後Hしました。 私には今付き合っている特定の男性はいません。 なので、肉体的に寂しかったこともあり、そうなってもいいかな、と思いつつ彼と会いました。 (むしろそうなることを期待していたのかもしれません) その後、こちらから連絡しましたが、返事がありません。 いわゆる"ヤリ逃げ"されたのだと思います。 私としては、今後も彼と付き合っていけたらなと思っていたので残念です。 彼に対して恋愛感情があるわけではありません。 (彼とは別に好きな人がいます。) ただ、彼とはいわゆるセフレのような関係になれたらなと思っていました。 そこで、表題の質問に戻るのですが、性欲だけが目的の場合、男性はなぜ特定の人と関係を持とうとしないのでしょうか。 私個人的には、特定のそういう相手がいると(言い方は悪いですが)便利だし、性欲を満たすために複数の男性と関係を持つことは色々危険性も高まりますし、なによりそんな相手を次々見つけるのは結構面倒なことだと思うんです。 しかし、男性は女性と違って妊娠のリスクもないし(病気のリスクは平等にあると思うのですが)、「複数の女性としたい」っていう感情が強いんでしょうか? もしくは特定の相手から恋愛感情を持たれるのが面倒だとか。。 ずいぶんリクツっぽいことを書いてしまいましたが、純粋に男性の心理が知りたいです。 男性でも女性でもかまいませんので、お答えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • メールの文章が稚拙な人

    メールの文章がとても稚拙な人がいて、ちょっと違和感を感じます。 「これまではコーヒーが苦手だったけど最近飲めるようになったの。 この間オシャレなカフェを見つけて、そこのコーヒーがすごく美味しかった☆ こうやって思い出してるとまた行きたくなるな!」というメールを送ったとすると、 「そうなんだ、苦いのが苦手だったの?(^O^) そうなんだね、僕もそのカフェ気になるな(^O^) そっかぁ、相当美味しかったんだね!僕は普段缶コーヒーくらいしか飲まないからな(^O^)」 というような調子の返事がきます。 すごく違和感ありませんか? このメールはひどい時のものなので、普段はまだマシなんですが基本、文章一つ一つにそれぞれ返事しようとします。 そして一行あけずに続けて打つので、文章が詰まって見にくい。 同じ顔文字ばかり連続で使うので、一通のメールに同じ顔文字が3、4こ入ってるので少し狂気を感じます。 人のメールいちいち気にするなよ、軽く流しとけよ、、と自分でも思うんですが、、 皆さんの周りにこのような人っていますか? 今までこのような人に出会ったことがなく、この人のメールを見ると何だか不安な気持ちになります。 文章が稚拙だからって変な人ではないですよね? あと、すごく知ったかぶりな性格みたいで、自分がまだ未経験の事柄なのに専門用語やテクニックについて自ら話してきます。 私は経験者の立場です。 どう対処していいか分からず困ります、、。

  • 人がいるから寂しくないという程、単純なものではない。

    まわりに人がいる、友達もいる、家族もいる、なのに『寂しい』感情から脱却出来ない方はいらっしゃいますか?不思議ですよね、まわりに人がいるのに寂しくて寂しくて仕方がありません。こんな時は一体どうしたら良いのでしょうか?

  • 感情の起伏が激しい人っています?

    人間誰しも嬉しければ喜ぶし嫌なことや悲しいことがあれば落ち込みますが、 嬉しいことがあれば有頂天になりすぎていたり、悲しいことがあれば極端に悲しむみたいな感情の起伏の激しさが表面に出してる人って周りにいますか? そういう人ってハッキリって馬鹿みたいだなって冷めた目でみてしまいます。

  • 好きな人

    初めまして。 私は高1の女の子です。 悩みがあってここへ来ました。 私にはなぜか好きな人ができません。 中学の時も、今も、まったくいないんです。 私自身が異性と交流を持とうとしないのもいけないんだと思いますが、それにしても、と思います。 周りの友達は好きな人がいたりして本気でうらやましいです。 そのおかげでまだ彼氏はいません。 ほしいと思ってるのにこのままだと一生好きな人ができないんじゃないかな、と思ってきました。 みなさんにくらべたらちっぽけな悩みかもしれませんが私は真剣に悩んでいます。 誰でもこんな時期はあるものですか?

  • 好きな人とのについてです

    好きな人のラインを一日以上未読無視しました。 忙しいのと好きな人だからこそ悩んでしまい... なので、一言最初に入れときたいのですがいい感じのってありますか? 一語一句おかしくないように考えてて、なんて言えば可愛いのか意識してくれるような、次の話題に持っていきやすい 等 とりあえず、好きな人だからこそ考え過ぎてて遅くなった という事を伝えたいです。こんな感じの感情?気持ち?が入ってる文考えて欲しいです..!!出来れば、短く 他校 高一です

  • 普通、好きな人とはヤリたいと思うものですか?

    見ていただきありがとうございます。 自分の心理状態がわからないので、相談させてください。真剣に悩んでいます。 僕は男子校の高3で、相手は女子校の高3です。 その人とは小学校時代に塾が同じで、普通の友達としてけっこう仲が良かった子です。 そして最近、また塾で偶然再会して、それからメールをしたり塾のあと一緒に帰ったりしています。 お互いに中学に入ってから5年ほど異性との接点が全くなく、塾で僕とその人が久々に話したのが、お互いにとって5年ぶりに、同年代の仲の良い異性と知り合う (話をする) 機会ということになりました。 けっこう良い感じで、相手から声をかけてくることもあったり、ここ5年近く男子と話したことがないという話を前にしておきながら、その後に彼氏がいないことを暗示するようなことをわざわざ言ってきたりしています。 もちろん僕の勘違いか、ただネタとして言っているだけとも考えられますが、他の色々なことも考えると脈ありに近いかと考えています。 状況はこんな感じで何も問題ないのですが、僕自身の気持ちが自分でわからなくて困っています。 自分でも、相手のことは好きだと思っています。なのに、いまいちハッキリしないんです。 もっと話をしたいとか、もっと一緒にいたいとは思うのですが、いわゆる、ヤりたいとか、エッチなことをしたいという気持ちが全くないのです。なぜか、そういったことをするということが想像もできません。 それどころか、最近では単純にムラムラすることさえピッタリと無くなってしまいました。 キスくらいならいいかなと思うのですが、なんだかその程度で、自分から迫るほどしたいとは思いません。(上から目線というわけではなくて、自分からしたいとは思わないということです。) 僕は、好きな人とは少なからずエッチなことをヤりたいと自然と思うものだと考えていたので、そう思わないことに違和感があるというか、なんだか不思議に感じています。 相手には何の不満もありません。むしろ見た目も性格もすごく良くて、話をするだけで楽しくて、こんな子が彼女だったら夢のようだなんて思ってしまうほどです。 自分がエッチな行為に対してトラウマがあったり、劣等感を抱いているということも無いです。 他にこれといった理由も思いつかないです。 あえて言うなら、もともと自分は外見よりも中身や性格を重視するような性格です。 これは、自分が相手を女性として見ているというよりは、単純に友達として気が合うからもっと仲良くなりたいと思っているだけなのでしょうか? それとも、久々に女子の友達ができて、ただ気持ちが高ぶっているだけなのでしょうか? 女子の友達なんてここ5年で初めてなので、それもわかりません。 変に相手を勘違いさせてしまって、温度差が出てしまっては、その後の関係さえも修復不可能になるようなことが起こってしまいかねないと、内心焦っています。 それに、自分がこのまま中途半端な気持ちで相手と向き合っていくのは相手に申し訳ないです。 気持ちの整理をつけたいです。 もし心理などに詳しい方がいれば、僕の心理状態について教えていただけたらありがたいです。 それか、好きな人でもヤりたいと思わないような方がいれば、そういった人とどのように付き合っているのか教えてください。 単純に今後どうすれば良いかなどのアドバイスをいただけても、ありがたいです。 あくまで、最後は自分がどうしたいかだということはわかっています。 その上で参考にさせていただきます。 長々とした文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 好きではなかった人をどうやって好きになりましたか?

    こんばんは。20歳の男です。 僕はずっと連敗中で、彼女がいません。 自分がかわいいと思った人にアタックしていたのですが、 全部だめでした。 今はもしかしたら恋愛対象になるかもしれない人はいるのですが、 まだ好きとかそういう感じでは無いんです。 そこで質問なのですが、「特に意識してなかった」または 「嫌いだった」人を好きになったきっかけ・理由を教えてください。 また、失礼な言い方ですが、僕が妥協しないから(外見など) 彼女ができないんでしょうか? ちなみに、周りには「顔もそんなに悪くないし、性格も真面目」 と言われます。 読みづらい文ですが、真剣に悩んでます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 価値観が全く合わない人に告白されました。

    話がややこしくなりますがお許しください。 私は22歳の大学生でコンビニでアルバイトをしています。 先日アルバイト中に2人組の男の人の1人に声をかけられここらへんの観光名所は?的なことを聞かれました。 周りにお店もなくよく尋ねられるのでいつも通り道とかお勧めの場所を教えてあげました。 そしてその人がレジに来て帰ろうとしたとき「お姉さん綺麗だから番号教えて」って言われました。 仕事中だったのもあったし拒否したのですが結構しつこくてお願いお願いと何度も言うので、じゃあアドレスならという感じでアドレスだけ教えました。 その人は見た目がとてもチャラくて(金髪、サーフ系)見た目が普通より地味よりな私に声をかけてきた時点でヤリ目的かなと思ってました。 そしてメールのやりとりなどをしてたのですがエッチなことがとても大好き(避妊しない)でも俺女友達は多いけど真剣に好きなのはお前だけ発言(つまり一目惚れしたと) 早く会いたい会いたいって毎日言われます。 でも周りの女の子達はみんなギャル系で今までの彼女もみんなギャル系とのこと。 何で私なのかと何度も聞いたのですが一目惚れしか言ってきません(まあ最初以来会ってないですから当たり前かもしれないですが) それでも真面目な人に思えなかったんで連絡も何もかも断ち切ろうとして相手もわかったと言ったので連絡しないでいたんですけどもう一度連絡とりたくなる自分がいます。 でも避妊しないような人だし会うのは危険でしょうか?彼女になってくれたら大事にするとか言ってるんですが… 彼の心理は彼しかわからないと思いますが客観的に見て彼は何を考えてると思いますか?やはりヤリ目的なんでしょうか… まとまってない文章ですみません。回答お願いします。