• ベストアンサー

好きな人=ヤリたい人?

高1男です。 周りの友人を見ているとタイトルのようなことを思っている人が多いように思います。 極端に言えば付き合いたいのはヤリたいからみたいな人が多いです。 僕はそのような感情を好きな人に持つのは理解できません。 違和感を感じます。 質問ですが何故上記のように考える人が多いのでしょうか? 高校生なら仕方が無いのでしょうか? 稚拙な文章かと思いますが、 質問文の真意を汲みとっっていただけると有難いです。 また、釣りではなくあくまで真剣な質問です。

noname#144271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.6

んー一概にそうとは言えませんね。 実際「ヤリたい」から「付き合う」という人もいれば、 「付き合ってる」から「ヤリたい」という人もいます。 好きだからこそ触れ合いたい、抱き合いたいと感じるのは、至極当然であり正常です。 質問者様は好きな人と触れ合いたい、抱き合いたいと思わないのですか? そんなことないでしょう? 実際周りのご友人でも「ヤリたいヤリたい」と言っていても、結局順番的には好きになってからの方が多いと思いますよ。 高校生であれば経験が無い人もたくさんいるのでしょうから、そういう人たちにとっては「とりあえず経験したい」みたいな部分もあります。 あまり深く考えないことです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

三省堂の「新明解 国語辞典」の「恋愛」には 「特定の異性に特別の愛情をいだいて、二人だけで一緒に居たい、 出来るなら合体したいという気持ちを持ちながら、 それが、常にかなえられないでひどく心を苦しめる→ (まれにかなえられて歓喜する)状態。 とあります 亀井勝一郎の「恋愛論」という名著があります その中に 「恋愛とは美しい誤解である」 とあります 昔に読んだのでここからは記憶で 恋愛というのは 本当は合体したい、セックルしたいと願っているのだが それを我々は恋愛と読んでいる しかし、それは「美しい」誤解である と、言っているのですね 美しいからいいのであると

質問者

お礼

• 91a1262
回答No.5

頭では「性行為が目的ではない」と美談にとらえたくても ハートでは「性行為がしない」と思っているものでは ないでしょうか? 男女問わず・・・ね。 大人の正解には何事も本音と建前というものがありますから、 無理矢理性行為云々を前面に出す人は少ないと思いますが、 出したとしても普通の感性だと考えられます。 >何故上記のように考える人が多いのでしょうか? 【好き≒愛し合いたい≒性行為をしたい】 だからでしょう。おそらく質問者さんの違和感は、 「好き」の判断をするのに、相手の性格・相性をあまり考慮せず、 単に『外見が好み=好き=ヤリたい』という人に向けられて いるように感じます。 しかしそれは趣向の問題です。性格何割、外見何割で決めるもの ではありません。極端な話が出会って何ヶ月で結婚までする人も いるのですから。 >高校生なら仕方が無いのでしょうか? 高校生の場合は「好き」を左右する判断・趣向がルックス重視の 傾向にあるのだと思います。【それは男女問わずです。】 そして見た目だけいい人と何人もつきあっていくと、だんだん 外見の重要度が下がる人が増えてきます。それだけのことです。 ところで、質問者さんの懸念事項を増やすようで申し訳ないのですが、 男の大半は歳を取れば取るほど「好き=ヤリたい」などというピュアな 感情ではなく、「女性=ヤリたい」という感情に変わってきます。 おそらく外見がどうだろうが、性格がどうだろうが、Hしてしまった後は その女性に対する興味が半減してしまうことを理解しているのです^^;

質問者

お礼

• 3838104
回答No.4

33歳おっさんです。 必ずしもイコールで結びつくとは思わないな。 簡単に言えばAV女優とやりてぇ~って思っても 付き合いてぇ~とは思わないってのと同じような感じで、 多分男の多くはそんなこと考えてるんじゃないかな? かといって、好きな女の子に対して、 君とは付き合いたいだけだから性的な事は一切しない。 ってのはこりゃまたなんか違うよね? 高校生だからとか関係なく、好きになった子とは そういう感情になるのは当然の事だとは思うな。 逆に付き合ってるのに手を出さないと 女性側も私って女としての魅力がないのかな? なんて悩んじゃう事も考えられるし…。 彼女にしたいけれど、性的な行為は一切しない。 最初はそれでもいいかも知れないけれど、 付き合い続けながらもそんな気にならないんだったら それはそれでどうかと、個人的には思うよ~

質問者

お礼

回答No.3

基本はそこからだと考えてください。 その上に美学が乗って恋愛となります。 ただその美学は人の心に触れていかなければ生まれないもので、経験の少ない10代に持てというのも無理なんですよ。 でも性欲というのは本能として自然に沸いてきますし、子供というのは刺激の強い部分ばかり求めがちなのです。 性欲しかない男も単なるガキですが、残念ながら性を汚れているものと思っているあなたもガキです。 性に興味がなく、相手の心を見られる自分は格好良いとどこかで自惚れているんですよ。 考えてもみてください。 好きな男の子から「君の裸には、まったく興味がない」なんて言われて喜ぶ女の子がいると思いますか? 性欲が悪なのではなく、あなたの周りの人たちのように相手の気持ちを考えない表現で性欲を表すことが悪なのです。 だからこそ恋愛は歯の浮くような美学が必要なんですよ。 気持ちを隠しては失敗する。 肝心なのは気持ちをどう伝えるか、相手が受け入れやすい表現でセックスアピールするかです。

質問者

お礼

性を汚れなどとは全く思っていないですよ。 もちろんセックスしたいという思いはあるわけで。 ただそれが一番ではないというだけです。 セックスしたいという感情と愛し合いたいという感情は全く違うものでしょう。 回答ありがとうございます。

• ziv
回答No.2

逆に必ずしも、感情とSEXを切り離すことは出来ないと考えます。 恋愛とは心と体が一体の物で、人によってその割合は異なるとは思いますが、 どちらかがまったく無いというのはむしろ不自然だと思います。

質問者

お礼

僕もどちらかが全く無いというのはあり得ないと思います。 ただ体に重きを置くのは不自然だと思っています。 回答ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

好きな女性がやりたい女性ではなく。 やりたい女性を好きになるんですね。 抱きたいと思ったらほぼ好きって事です。

質問者

お礼

その理論で行くとその人を好きになるのではなくてその人の体を好きになっているのでしょうか? 僕はやりたい女性を恋愛対象として好きになることはないです。 回答ありがとうございます。