• ベストアンサー

好きではなかった人をどうやって好きになりましたか?

こんばんは。20歳の男です。 僕はずっと連敗中で、彼女がいません。 自分がかわいいと思った人にアタックしていたのですが、 全部だめでした。 今はもしかしたら恋愛対象になるかもしれない人はいるのですが、 まだ好きとかそういう感じでは無いんです。 そこで質問なのですが、「特に意識してなかった」または 「嫌いだった」人を好きになったきっかけ・理由を教えてください。 また、失礼な言い方ですが、僕が妥協しないから(外見など) 彼女ができないんでしょうか? ちなみに、周りには「顔もそんなに悪くないし、性格も真面目」 と言われます。 読みづらい文ですが、真剣に悩んでます。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8006
回答No.3

こんばんは~。 >自分がかわいいと思った人にアタックしていたのですが、 全部だめでした。  んー…どんな状況で、どんな風に告ったのか分からないのではっきりとは言えませんが、ダメだった理由を考えた事はありますか? 私も、『顔は普通で性格は真面目』の類ですが、学年で一番可愛いと言われてた女性と付き合う機会が3回ありました。妻も、歩けば注目される(振り向いてまで見たがる人もいる)位の女性です。もちろん内面も できた娘ですが…聞いてませんよね?(^^ゞ あなたの質問は、女性に向けられたものだと思うので回答しませんが、 直すべき所を一つ一つ改善して内面も磨けば、必ず見染めてくれる人はいるはずですよ! 頑張って!!!

marotoshi
質問者

お礼

> んー…どんな状況で、どんな風に告ったのか分からないのではっきりとは言えませんが、ダメだった理由を考えた事はありますか? 実は告白はしてないんです。彼氏がいるとか、すでに ほかの人といい感じになってて入り込む余地が無いとか そんなのばっかりです。 だめな理由は話が面白くなくて引き出しが無いとか、 無愛想だからかなぁと思ってます(ーー;) >あなたの質問は、女性に向けられたものだと思うので回答しませんが、直すべき所を一つ一つ改善して内面も磨けば、必ず見染めてくれる人はいるはずですよ! 頑張って!!! とんでもないです!!男性の回答も待ってますよ(^^♪ 自分磨きをしつつ、出会いを求めていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんいちは。私は嫌いだった人を好きになった経験は1回あります。私が好きになったひとは、最初はすごくうるさくてお調子者で大嫌いと思っていたのですが、嫌いと思った事が逆に意識してしまったのかもしれません。気づいたら好きななってました。という経験があります。彼女ができない理由。。。顔もそんなに悪くないし真面目と言うことならば、ただ運命の人にまだ出会ってないのかもしれませんね!頑張ってください。

marotoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >こんいちは。私は嫌いだった人を好きになった経験は1回あります。私が好きになったひとは、最初はすごくうるさくてお調子者で大嫌いと思っていたのですが、嫌いと思った事が逆に意識してしまったのかもしれません。気づいたら好きななってました。 いつの間にか好きになるってよくありますよね。 >彼女ができない理由。。。顔もそんなに悪くないし真面目と言うことならば、ただ運命の人にまだ出会ってないのかもしれませんね!頑張ってください。 自分を磨きながらいい人に出会えるように頑張ります(#^.^#) ありがとうございました。

• MINI_ATOM
回答No.2

容姿重視とは、かなり若い方だと思います。 今まで、自分から告白したことは一度もないブサメンですが、 自分のこと好きって言ってくれたひとは1人以外は全員つきあって本気好きになりました。 一人は10歳以上上だったのと好きになれそうもなかったので断りました。 顔より、いかに自分のこと思ってるくれるかのが大事ですね。 多少可愛くなくても性格美人のが魅力あります。 なぜなら、自分がブサメンだからかも知れません。

marotoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >今まで、自分から告白したことは一度もないブサメンですが、 自分のこと好きって言ってくれたひとは1人以外は全員つきあって本気好きになりました。 一人は10歳以上上だったのと好きになれそうもなかったので断りました。 すごいですね!!モテてるじゃないですか(*^_^*) >顔より、いかに自分のこと思ってるくれるかのが大事ですね。 確かにそれが一番大事ですね。そこを何よりも優先しないと いけないですね。 ありがとうございました。

noname#95574
noname#95574
回答No.1

好きじゃない=嫌い? 何とも思わないのなら、嫌いより下だそうですから、そのような相手なら好きにはなれないですね、一生。

marotoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >何とも思わないのなら、嫌いより下だそうですから、そのような相手なら好きにはなれないですね、一生。 嫌いという事は意識はしているということですから関心が無いよりは まだ可能性はありますよね。 ありがとうございました。