• ベストアンサー

好きではなかった人をどうやって好きになりましたか?

こんばんは。20歳の男です。 僕はずっと連敗中で、彼女がいません。 自分がかわいいと思った人にアタックしていたのですが、 全部だめでした。 今はもしかしたら恋愛対象になるかもしれない人はいるのですが、 まだ好きとかそういう感じでは無いんです。 そこで質問なのですが、「特に意識してなかった」または 「嫌いだった」人を好きになったきっかけ・理由を教えてください。 また、失礼な言い方ですが、僕が妥協しないから(外見など) 彼女ができないんでしょうか? ちなみに、周りには「顔もそんなに悪くないし、性格も真面目」 と言われます。 読みづらい文ですが、真剣に悩んでます。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8006
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

 こんばんは~。 >自分がかわいいと思った人にアタックしていたのですが、 全部だめでした。  んー…どんな状況で、どんな風に告ったのか分からないのではっきりとは言えませんが、ダメだった理由を考えた事はありますか? 私も、『顔は普通で性格は真面目』の類ですが、学年で一番可愛いと言われてた女性と付き合う機会が3回ありました。妻も、歩けば注目される(振り向いてまで見たがる人もいる)位の女性です。もちろん内面も できた娘ですが…聞いてませんよね?(^^ゞ あなたの質問は、女性に向けられたものだと思うので回答しませんが、 直すべき所を一つ一つ改善して内面も磨けば、必ず見染めてくれる人はいるはずですよ! 頑張って!!!

marotoshi
質問者

お礼

> んー…どんな状況で、どんな風に告ったのか分からないのではっきりとは言えませんが、ダメだった理由を考えた事はありますか? 実は告白はしてないんです。彼氏がいるとか、すでに ほかの人といい感じになってて入り込む余地が無いとか そんなのばっかりです。 だめな理由は話が面白くなくて引き出しが無いとか、 無愛想だからかなぁと思ってます(ーー;) >あなたの質問は、女性に向けられたものだと思うので回答しませんが、直すべき所を一つ一つ改善して内面も磨けば、必ず見染めてくれる人はいるはずですよ! 頑張って!!! とんでもないです!!男性の回答も待ってますよ(^^♪ 自分磨きをしつつ、出会いを求めていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんいちは。私は嫌いだった人を好きになった経験は1回あります。私が好きになったひとは、最初はすごくうるさくてお調子者で大嫌いと思っていたのですが、嫌いと思った事が逆に意識してしまったのかもしれません。気づいたら好きななってました。という経験があります。彼女ができない理由。。。顔もそんなに悪くないし真面目と言うことならば、ただ運命の人にまだ出会ってないのかもしれませんね!頑張ってください。

marotoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >こんいちは。私は嫌いだった人を好きになった経験は1回あります。私が好きになったひとは、最初はすごくうるさくてお調子者で大嫌いと思っていたのですが、嫌いと思った事が逆に意識してしまったのかもしれません。気づいたら好きななってました。 いつの間にか好きになるってよくありますよね。 >彼女ができない理由。。。顔もそんなに悪くないし真面目と言うことならば、ただ運命の人にまだ出会ってないのかもしれませんね!頑張ってください。 自分を磨きながらいい人に出会えるように頑張ります(#^.^#) ありがとうございました。

  • MINI_ATOM
  • ベストアンサー率32% (67/209)
回答No.2

容姿重視とは、かなり若い方だと思います。 今まで、自分から告白したことは一度もないブサメンですが、 自分のこと好きって言ってくれたひとは1人以外は全員つきあって本気好きになりました。 一人は10歳以上上だったのと好きになれそうもなかったので断りました。 顔より、いかに自分のこと思ってるくれるかのが大事ですね。 多少可愛くなくても性格美人のが魅力あります。 なぜなら、自分がブサメンだからかも知れません。

marotoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >今まで、自分から告白したことは一度もないブサメンですが、 自分のこと好きって言ってくれたひとは1人以外は全員つきあって本気好きになりました。 一人は10歳以上上だったのと好きになれそうもなかったので断りました。 すごいですね!!モテてるじゃないですか(*^_^*) >顔より、いかに自分のこと思ってるくれるかのが大事ですね。 確かにそれが一番大事ですね。そこを何よりも優先しないと いけないですね。 ありがとうございました。

noname#95574
noname#95574
回答No.1

好きじゃない=嫌い? 何とも思わないのなら、嫌いより下だそうですから、そのような相手なら好きにはなれないですね、一生。

marotoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >何とも思わないのなら、嫌いより下だそうですから、そのような相手なら好きにはなれないですね、一生。 嫌いという事は意識はしているということですから関心が無いよりは まだ可能性はありますよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の人にとっての恋愛対象

    私は趣味の点で男の人と合う部分が多く、それがきっかけで仲良くなり、真剣な話もできるいい関係にはなるのですが、そんな相手に限って恋愛対象としてみられたことがありません。 そのかわり、私と話が合わない・話したことがないような人ばかりに好かれます。(よくわかりませんが私の雰囲気が気に入られるようです) 男の人には趣味や意見が合う相手は友達で、恋愛対象になるのは雰囲気・外見による部分が大きいのでしょうか?

  • 好きになると、その人に冷たくしてしまう。私って病気みたいなものですよね?

    少し遅いですけど、新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。では、相談に入ります。 <私といいますけど、男です。> 私は、好きになった女性に冷たくしてしまうという変な癖があります。好きになる前は、普通に接することが出来るんです。ところが、一度好きになると、意識しすぎてしまうんですね。自意識過剰なんです。 親切にすることも恥ずかしい、愛想よくすることも恥ずかしい、、、。(キモくてすいません。) ついには、嫌いな人に接するかのごとく、距離を置いてしまうという悪循環。。。。きっと、精神的な病気なんだと思います。だって、好きになった人に冷たくするなんて人を私は知りません。 どうすれば治りますか? こんな性格治したいです。 精神科ですかね? いつから、こんな性格になったんだろ・・・? 真剣な悩みです。いつも、このせいで「うまくいったかもしれない恋愛」もすべて棒にふってきました。もうそろそろ、この悪循環から抜け出したいです。 取り留めの無い文章、失礼しました。 ご回答の程、お願い申し上げます。

  • 優しい人

    私は男で、自分で言うのも変ですが、よく男女問わず優しい人と言われます。 むしろ優しすぎるくらいだと。 ですが、恋愛においてこのようなタイプはよくないんでしょうか? 私は異性と親しくなっても恋愛対象でなく「ただのいい人」で終わってしまうことが多々あります。 よく女友達には「いい人にしか見えない」と言われます。 特に私の場合は積極性がないのでなおさらかもしれませんが… 私は自分のこの性格がたまにばかばかしくなります。 ですが、自分の性格を変えようと思ってもそんなことはできません。 外見などの問題もあるとは思いますが、いい人から恋愛対象として見てもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 嫌われている人を好きに(?)なりました

    タイトルの通りですが、周りから嫌われている人を好きに(?)なってしまったようです。 相手は上司で年齢もおそらく15歳以上離れています(未婚) 惚れている私が言うのもなんですが、彼は性格が非常に悪く自分より立場が下の人間には平気で無視や嫌がらせをします・・・。当然周りの人間にかなり嫌われています。 私も例外でなく彼の嫌がらせの対象に合っていて最初は物凄く大嫌いで、毎日がストレスの連続だったのですが、ある日を境になぜか私に対する嫌がらせが止まりました(飽きた?) そのあたりからだんだん彼を意識するようになってしまい、特に興味のなかった外見もカッコイイと思うようになり、これはもしかして恋・・・?と悩んでいる次第です。 とはいえ、彼が性格悪いのは相変わらずで私以外の人間に平気で傷つける言葉を放ったり、マナーのない行動を見ると悲しくなります。 ちなみに私は上司と付き合いたいなどという思いは全くないです。 ただ、嫌いだったはずの上司をみるとドキドキしてしまう自分がなんかイヤなんです。 結局何が言いたいのかわからない文章になってしまいましたが、お聞きしたいのはこういうドキドキは「好き」ということでいいのかな?ということです。 お恥ずかしながらマトモな恋愛をしたことがないので、恋愛豊富な方や既婚者の人の意見をお聞かせ願いたいです。よろしくお願いします。

  • 南海キャンディーズしずちゃんみたいな人ってどうですか?

    南海キャンディーズしずちゃんみたいな人ってどうですか? テレビで有名になりだした当時はおブスキャラで扱われていましたが 化粧品か何かのCM起用がきっかけに大きく扱い方も変わった気がします。 以前と今の比較ではないですが、しずちゃんのような外見また性格の女の子はどうですか? 恋愛対象としてどうなのか、また友人としてはどうなのかも合わせて回答していただけたら幸いです。

  • 恋愛対象にならない 無理というのはどんな人?

    恋愛対象にならない、付き合うのは無理というのはどんな人ですか? 外見でも性格でも良いのですが教えて下さい。 恋愛対象にならないというのは、好かれる事や好きになる事、体の関係も考えられないというほど無理なんですか? どうしてそういう人を無理だと思うのか理由もあれば教えて下さい。 年齢と性別もお願いします。

  • 好きな人と年の差が。。。

    17歳の女子です。好きな人が41歳独身の男性です。 私は外見も性格も年齢の割りに幼いほうだと思います。私は本気でその人が好きなのですが、41歳の彼から見て私は恋愛の対象にはならないのでしょうか??

  • ボーイッシュな女の人

    特に悩んではないのですが、ちょっと気になったので質問させていただきます。 私はよく周りから『サバサバしてる』とか『性格が男っぽい』みたいなことを言われます。 そういう人ってやっぱり恋愛対象として意識されにくいんですかね??

  • 好きな人ができたんだけど…

    中二の女子です このごろ好きな人がはっきりしてきちゃいました。 その人は同じ部活でバリバリ頑張っています 一方私は朝練など眠くて行かれなく放課後も一時期行かれない時がありました もちろん体調不良ってかんじだったんですけど… クラスも同じなんですけど、なぜかあんまり喋んなくなってしまいました。 (わたしがなんかあることをきっかけに意識しちゃってそれから…) その人は勉強もスポーツもできチョーいいと思うんですけど 出しゃばりで、あんまりイケメンでもなく、クラスの女子やどんな女子からも なぜか恋愛対象外みたいになっています でも私はその人をすきになってしまいました 恋愛対象外とはいえ、けっこう女子とも話すし、ある意味お笑い系でもあります 私がある時意識し始めちゃってそこから話せなくなっちゃったから、 あっちも多分話さなくなったんだと思います。 こういう時ってどうやったら話せたりできるんでしょうか?

  • 好きな人ができないんです

    私はいま大学1年の19歳ですが、今まで本気で好きな人ができたことがありません。だから当然彼氏いない歴も19年なんですが、さすがにこの年になると彼氏がいたり彼氏がいなくてもせめて好きな人くらいはいるという友達が多く、なんだか自分が情けなく思えてきて妙に焦ってしまっています。19まで恋愛経験が無い私はめずらしいんでしょうか・・・? 今までずっと共学なので出会おうと思えば出会えたはずなのですι小、中と恋愛を自分も回りもそんなに意識していなかった頃は男友達も少しはいたのですが、高校頃からは自分の外見のコンプレックス(少しぽっちゃり体型)が強くなり男子と関わらないようになっていました。 今では恋愛臆病状態というか、少し素敵な人だなって思う人が現れても、そう思うと同時に私なんか恋愛対象にもならないだろうし・・と無意識のうちに考えてしまってます。。 自分に自信を持ちたくて最近ダイエットをして5kg痩せました(私としては快挙!)が、見た目が多少変わっても自分の恋愛に対する心構え(?)はなかなか変えれずにいます。 この状況の脱出法や、もっと前向きな心になれるアドバイスをどうかお願いします。辛口コメントでも構いません。長々と失礼しました。