• ベストアンサー

カキ・・・皆さんの好きな食べ方は?

Ren-Ksの回答

• Ren-Ks
回答No.5

「カキの佃煮」が大好物です。 確か、家族が伊勢神宮に行ってきたお土産に貰ったものを食べたのが最初だったと思うのですが、自分が知る限りでは、最もご飯が進むカキ料理だと思います。 混ぜご飯にして炊いてもおいしいですし、それなりに保存が効くのも良い点ですね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、佃煮ですか!これも盲点でした。 伊勢神宮近辺のものですか?あそこは伊勢志摩でおいしそうな魚介類が沢山ありそうですから、そういうカキもおいしいかもしれませんね。 佃煮を混ぜご飯にするというのもいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。