• ベストアンサー

自作大容量USBハードディスク

yu_kunの回答

• ベストアンサー
  • yu_kun
回答No.4

各社からケースのみ売っています。 HDDは自分で好みのものを組み込みます。 下記の商品であれば、5台まで組み込めて現状のHDDの最大である、 3TBを使用すれば、15TBまで可能。 RAIDであれば、RAID5で12TBってとこですが。 2TBが上限って情報をどこから入手したかは不明ですが、 下記のような製品は他にもありますので、 自作を検討する前に、もっと情報の精査を行ってから検討されてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/35satahddusb30/crib535euf.html