• ベストアンサー

官製はがきにインクジェット用はありあすか

年賀はがきにはよく「インクジェット用」をみますが、官製はがきにもインクジェット用がありますか。また値段は50円でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkokoko2
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.1

インクジェット通常はがき があります。¥50です。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/kitte_hagaki/hagaki/benri/index.html#keisen_ink
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

元・郵便局員です。 インクジェット用の通常はがきは、販売しております。 小さな郵便局では在庫がない場合や、少ない場合がありますので、事前に電話などで在庫を確認・予約されておくか、比較的大きい郵便局でお求めいただくと宜しいかもしれません。 売価:@50円

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ありますよ。 ちなみに郵便局の葉書でなく、一般事務用品としても販売されていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • petanko
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.2

ありますよ。 値段ももちろん同じです。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/hagaki/benri/index.html#keisen_ink
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 官製はがき(胡蝶蘭)にインクジェット紙はありますか?

    本日時間内に郵便局に連絡できず、ちょっと急いでいるのでどなたかご存知の方が いらっしゃいましたら教えてください。 年賀欠礼状を自分で作成し、切手の部分が胡蝶蘭のデザインの官製はがきに 印刷しようと考えております。この胡蝶蘭のデザインのはがきは、インクジェット紙も 売られているのでしょうか。以前、年賀状を作成した時に、印刷の仕上がりが やはり違うと感じたので、できればインクジェット紙に印刷したいのです。 投函自体はまだ猶予がありますが、ないとなると同居していない家族が 知り合いの印刷屋さんにお願いする日にちの関係で、こちらにおたずねすることにいたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • インクジェットのハガキについて

    今年の年賀状を手作りすることになり、母が年賀ハガキを買ってきていました。 ですが、それを見た時にふと思ったのですが、ハガキが入っている袋にはインクジェット紙と書かれているのに、ハガキには何にも書かれていません。 私が、前に見たインクジェットのハガキは右下のほうにインクジェット紙と書かれていたので、あれ?っと思い質問させていただきました。 ハガキを触ってみたところ、手触りが普通のハガキのような気もします…。 インクジェット紙でも、ハガキに「インクジェット紙」と書かれてないものはあるのでしょうか? それともこれは普通ハガキで、袋の記載の間違いなのでしょうか? ご回答のほうをよろしくお願いいたします。

  • インクジェットのはがき

    インクジェットのはがきって裏も表もインクジェット用なんですか? プリンターの用紙設定は普通紙でOKなんですか? 写真つき年賀状を作りろうと思ってるんですけど、うまくできません。 インクジェットに印刷すると写真がおかしいのです。 写真専用の紙に印刷するときれいに印刷されます あ~もう日にちがせまってきたよ 年賀はがきのインクジェットと郵便はがきのインクジェットは 同じですか?? 長くてスイマセン。 どなたかお助け下さい。

  • 年賀状 インクジェットとインクジェット写真用

    こんばんは、質問お願いします。 パソコンで年賀状を作成しようと思って年賀状を購入しました。インクジェット紙を購入しましたが、購入後にインクジェット写真用という年賀状があることを知りました。子供がいるので写真を入れる予定ですが、「インクジェット紙」と「インクジェット写真用」とでは出来上がりが大きく違うものなんでしょうか?値段は10円違うようですが・・。 ハガキ紙面における写真の割合は半分以下程度になると思います。仕上がりに大きく差が出るようであれば、ハガキを買いなおそうかと考えてますし、あまり差がないのであれば、このままインクジェット紙で年賀状を作成しようと考えています。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • インクジェット用年賀ハガキはどっち? 2

    以前 『インクジェット用の年賀ハガキはプリントする時 「ハガキ」か「光沢ハガキ」のどちらに設定すればいいですか? 使ってるプリンタは「canon BJF300」です。』 と、言う質問をして回答をいただいて締め切ったのですが、 その回答を試したところ、失敗しまして。。。(^^; もう一度教えて下さい。 種類は裏面(宛名ではない方)だけでいいです。 パソコンはMacです。 以前の回答では、 1.ドライバーをインストールしてバージョンアップする  明記されていたバージョンはウィンドウズの物でMacではできませんでした。Mac用の物をDLをしてみたのですが、前と変わらず「インクジェット用官製葉書」と、いう項目は増えませんでした。 2.用紙設定を「コート紙」にする  用紙設定の中に「コート紙」が含まれていませんでした。 3.用紙設定を「光沢紙」にする  インクジェット用の年賀ハガキはつるつるしていないのですが、これでいいのでしょうか? 4.用紙設定を「ハイグレード紙」にする  用紙設定の中に「ハイグレード紙」が含まれていませんでした。 度々すいません。回答をお願いします。

  • インクジェット用はがきって手書きには向かないの?

    お世話になります。 今年もまもなく年賀はがき作成に忙しくなります。 毎年のことですが、暮れも押し迫った頃に、お年玉付き年賀はがきの「インクジェット用」を買い足そうと思ってあちこち探し回るのですが、なかなか置いてあるところがなく苦労します。 インクジェット用ってのは手書きには向いてないんですか?また手書き用に比べコスト高なのですか? いっそ、発行する全てのお年玉付き年賀はがきをインクジェット用にしたらこんな思いをしなくてすむのではないかと思うのですが・・・。

  • エプソンプリンタの用紙種類でインクジェット(官製)はがきはどれですか

    初心者の質問です。 プリンタEPSON Calario PM-830Cの「用紙種類」には 「普通紙」 「スーパーファイン専用紙2」 「フォトプリント紙」 「PM写真用紙」 「専用光沢フィルム」 「専用OHPシート」 「アイロンプリントペーパー」の8種類で 「インクジェット官製はがき」がありません。 「インクジェット官製はがき」は、どの種類を選択して印刷すればいいのですか教えて下さい。

  • 年賀はがきの普通とインクジェット紙

    年賀はがきの普通とインクジェット紙なんですが、 裏面写真印刷の時はインクジェット紙と思うんですが、 表面の住所印刷だけは、インクジェット紙も普通年賀はがきも紙質は同じですか? インクジェット紙じゃない普通年賀に黒で印刷できますか?

  • インクジェットはがきでイイの?

    EW-M630TWで年賀状を印刷します。はがきはインクジェットはがきでいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクジェットハガキで「郵便はがき」はどこに売ってますか?

    営業マンが退職することになり、お客様へ退社の挨拶のハガキを出すことになりました。 事務である私が、パソコンで作成・印刷(普通の家庭用インクジェットプリンタ)をすることになりました。(枚数も100枚くらいなので) 文面は辞める営業マンが自分で考えてくれたので、それを打って印刷するだけなんですが、印刷するハガキの種類で困っています。 上司は口だけ出すのですが、「官製ハガキではなくて切手を貼るのが本当だ」と言うので、市販されているインクジェット用のハガキに印刷して切手を貼ってだそうと思い市販されているハガキを見てみました。(少しだけ会社にあったので)すると、郵便番号枠の上に「POST CARD」と赤い文字で書いてあります。 「ポストカードでいいのか?」と思って、会社に送られてきた挨拶状を見てみたらすべて「郵便はがき」になっています。 官製ハガキはもちろんですけど、切手を自分で貼るタイプのハガキも。 挨拶状なので「POST CARD」はだめだと思って、家電量販店に行ったんですけど「POST CARD」しか売っていません。 郵便番号枠の上に「郵便はがき」と書いてあるインクジェット用のハガキはどこで買えばいいんでしょうか? それとも気にしすぎですか?「POST CARD」でもいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 「この人は売れる!」って目を付けてた人が売れっ子になると嬉しいですよね。
  • あなたが早い時点で目を付けていた、今は売れっ子の著名人を教えてください♪
  • 私は浜辺美波ちゃんに早い時点で目を付けていました。今は押しも押されぬトップ女優ですが、「痛快TV スカッとジャパン」の再現ドラマが初見で、なんつ〜可愛い子だろう、浜辺の美しい波なんて覚えやすい名前だから覚えておこう♪と、人名を覚えられない私が珍しく覚えた女優さんです。あと綾瀬はるかちゃんは太っていた頃から。「ジョジョの奇妙な冒険」の荒木飛呂彦先生は「魔少年ビーティー」からファンでした♪
回答を見る

専門家に質問してみよう