• ベストアンサー

psp proXの編集でExifデータを残す方法

psp proXで編集するとExifデータがなくなります これを残す設定をどなたか教えてください 写真の印刷で、カレンダー表示ができないのです オリンパスマスターにおいてですが 印刷でカレンダー、時刻が表示できればそれでよいのですが。 うまい方法があれば教えてください

noname#196979

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

JpgMAP というフリーのソフトの外部アプリに登録して使うと残すことができます。 外部アプリとして登録する際に、 「外部編集機能として使用」と「外部編集終了時の撮影データ(Exif)復元」にチェックを入れておくと、写真を選択して外部アプリとして起動し、終了するとExifデータを復元してくれます。 窓の杜のレビュー http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20110912_476441.html ダウンロード http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se478091.html 詳しい説明 http://www.cpslabo.com/jpgmap/

質問者

お礼

ありがとうございます Exifデータの件は助かります 紹介されたjpgmapの地図との組み合わせが面白いですね、さそく試したいと思います 地図を見て、どこで撮った写真か判りいい思い出になります