• ベストアンサー

メニュバーのキューブ サーチを消したい

Windows 7 を使用 しています。 以前使用したことのある、Cube PDF を インストールしました。一緒にキューブサーチもインストールされたようです。インターネットでクリックをすると、なぜか よく起動するので削除したいのです。 Cube PDFをアンインストールしました。しかしメニュバーにキューブ サーチが表示されるのです。 消す方法を教えて ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.1

ホームページに追加されてしまっただけでしょう。 これを削除すれば表示されなくなります。 メニューバーのツールからインターネットオプションをひらき、ホームページの欄にhttp://www.cube-soft.jp/があるので、その部分をドラッグ(選択)してデリートしてください。

その他の回答 (1)

  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.2

これはブラウザのアドオンですね。 IE8だと「ツール」→「アドオンの管理」から該当のアドオンを探して「無効」に。 IE9は知りません。

aabbccabc
質問者

お礼

画像付の 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Cube PDF CubeCheckerを止める

    Cube PDF をインストールしました。偶に使っています。 但し、毎回Windows起動するたびに、 CubeChecker が自動的に起動され、嫌です。 Cube PDF のサービスは、見つかりません。 どうやって、この CubeChecker (プロセス)を自動的に起動されないようにする。

  • Windowsデスクトップサーチがアンインストールができません

     WindowsXP pro Sp2を使っています。  いつのまにかWindowsデスクトップサーチがインストールされてしまいました。  おそらくは、前回のwindows updateの際にインストールされたものかと思います。  このソフトが常駐し、インデックスを作成しているため、パソコンの動作が遅く、日常の使用に不都合なため、アンインストールをすることにしました。  アプリケーションの追加の削除より、削除を実行しようとしたところ、「このアプリケーションはすでに削除されています。アプリケーションの一覧から削除しますか?」という旨のダイアログが表示されたため、「はい」を選択したところ、アプリケーションの追加と削除からは消えたのですが、このソフトは削除されず、パソコンの動作も重いままでした。  マイクロソフトのサイトからこのソフトをダウンロードして、再度インストールをして、その上でアンインストールを試みましたが、アプリケーションの追加と削除に表示がなく、アンインストールできませんでした。(更新プログラムの表示にチェックはつけています)  現状は、検索の対象のチェックを全て外し、スタートアップからwindowsデスクトップサーチのショートカットを削除し、Windows searchのサービスの開始を手動にしてパソコンを使っています。  Windowsデスクトップサーチのアンインストール方法、あるいは他に止めるべきサービスの有無など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。。  なお、自力でいろいろ調べたのですが、検索の仕方が悪かったのか、下記のURL以外に役に立ちそうな情報は見つかりませんでした。 ttp://www.ak-office.jp/cgi/bbs_support/wforum.cgi?mode=allread&no=5341&page=0

  • エッジにメニュバーの表示をしたいのです。

    Windows 10 を 使用しています。現在IE11を使用していますがエッジを使用したく、エッジにIE11のお気に入りをインポートしました。メニュバーが表示されないので、表示させる方法を教えてください。また画面の右側にお気に入りが表示しましが左に表示させる方法を教えてください。

  • クロームのメニュバーの表示

    IE 9 を使用していますが、クロームも使用したくダウンロードしましたが、IE9 とはだいぶ様子が違うようで困っています。 まず 、IEに表示されましたメニュバーの表示はできないのでしょうか。 クロームを起動したとき、常に同じ画面を表示したいのです。(IE9では、日本経済新聞を表示していました。) また、URLのお気に入りの登録方法もわからないのです

  • Search Protect のアンインストール

    Search Protectというプログラム(?)がダウンロードされてしまい、アンインストールができずに困っています。 パソコンに詳しくない為、アンインストールの仕方をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 使用しているパソコンはWindows7です。 【経緯】 「Bit Torrent」というプログラム(?)をインストールしたところ、その後からインターネット起動時のホームページ画面(通常yahoo)が見慣れない画面に変わってしまいました。※右上に「Bing」という文字が表示されています。 【状況】 インターネットで対処法を検索し、試してみましたが、反応しませんでした。(以下、試してみたこと) (1)[スタート]→[コントロールパネル]→アンインストール  この手順でしたところ、「現在のプログラムのアンインストールまたは変更が完了するまでお待ちください」というメッセージがで  るだけで、進みません。 (2)インターネットのリセット リセットをしてみようとしましたが、「開いている他のウィンドウやプログラムを閉じる必要があります」というメッセージが出て、進みません。 (3)ホームページの設定 インターネットオプションにて直接yahooのアドレス(http://www.yahoo.co.jp)を入力するも、反応しません。 もしアンインストール方法、解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Searchで困っています。

    パソコンの電源を入れると、画面に小さく「Search」が出ていて、Internet Explorerを起動すると、ツールバーの下に「Search」と出てきてしまいます。クリックすると全文英語で削除出来なくて困っています。検索で探してやれることはやったつもりですが、削除出来ませんでした。回答お願い致します。

  • Spybot-Search&Destroyのインストールの設定を誤ってしまいました

    先ほどSpybot-Search&Destroy 1.6をインストールしました。 しかし、インストールオプションの選択でSDHelperとTeaTimerのチェックを外さないまま「次へ」をクリックしてしまいました。 インストール後にこの設定を変えることはできるのでしょうか? できないのであれば、一度アンインストールしようと思うのですが、こちらの過去ログでアンインストールした方の質問を見たところ「プログラムの追加と削除」から行うだけでは駄目なようで、どのようにしたらいいのか不安です。 それと気になることがあるのですが、インストール後の初回起動時にコマンドプロンプトが一瞬表示され、そこに「エラー5」と表示されてた気がします。 これは何か不具合が起こるということなのでしょうか? Spybot-Search&Destroyはインストール後まだなにも操作していない状態です。 スキャンもしていません。 OS:windows Vista セキュリティソフト:カスペルスキーインターネットセキュリティ2009 アドバイスいただけたら大変助かります。宜しくお願いします。 ここまで目を通していただきありがとうございました。

  • AVG secure searchについて

    マカフィーセキュリティーセンターをインストールしたら、PCの動きが悪くなってしまいました。HDが動きっぱなしで。マカフィーに問い合わせして、PC内を確認しました。 CドライブProgram Filesに『avg secure search』があります。 知らないうちに。それが原因しているそうです。 プログラムのアンインストールのリストには有りません。 削除は自分で・・ということなので 削除したく調べました。 IEのアドオンの管理でその対処が出来るようですが、私の場合 アドオンの管理のリスト表示にそのAVG secure searchリストがない為、処置できません。 どなたか対処方法をご存知の方、ご教授いただきたくお願い致します。 削除方法を教えていただきたくお願い致します。 困ってます。 PCはウィンドウズ7 32ビット インターネットエクスプローラーを使用しています。

  • Desktop Search Application

    windows2000 professionalを起動させる時  __________ (+|web search|search▽ )   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ のようなバーが表示されるようになりました。 で、ポイントを当てると Desktop Search Application と出ます。 実害は無いのですが気になるので、削除方法を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします…

  • windows サーチが起動できません。

    windowsサーチが起動しません。 コントロールパネルのインデックスのオプションを見てもインデックスの内容が何も表示されないような状態です。 直接起動しようとしても、起動できずに停止してしまうような状態です。 下記URLのソフトをつかうと、 http://support.microsoft.com/mats/windows_search/ja windows サーチのクラッシュや障害が発生しています。 windowsサーチが起動せず、エラーメッセージが表示されます。 windowsの検索結果が表示されません。 と表示され、復旧することもできません。 windows サーチを復旧するか再インストールしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。 マイクロソフトのページを探したのですが、winows7用のものは見つかりませんでした。 また、windowsサーチがHDDに格納されている場所を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう