性病(非クラミジア尿道炎)って非常に怖くないですか

このQ&Aのポイント
  • 非クラミジア尿道炎とは、日本でまだ正確な治療や検査方法が確立されていない恐ろしい病気です。慢性化するリスクもあり、原因がマイコプラズマである場合、全身に症状が広がる可能性もあります。
  • 多くの泌尿器科医がこの病気を知らず、クラミジアと淋病として治療することが多いそうです。体験者のブログには、数年間抗生物質を服用しても効果がなく、治療を諦めてしまったという声もあります。
  • 性病(非クラミジア尿道炎)はB型肝炎よりも恐ろしい病気と言えるでしょう。しかし、正しい治療方法を行えば、この病気は治る可能性があります。正確な検査と適切な薬物療法が重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

性病(非クラミジア尿道炎)って非常に怖くないですか

なかなか、症状が治らないのでネットで調べていたのですが、 「非クラミジア性非淋菌性尿道炎」って非常に怖い病気じゃないですか? 日本では、正確な治療と検査方法が確立されておらず、 5人に1人は慢性化するって分かりました。 もし原因がマイコプラズマなら、将来全身に症状が広がるとも・・。 多くの泌尿器化の先生が知らず、 クラミジアと淋病陰性で治ったと判断する医者が多いらしいです。 体験者のブログとか読んでて、数年も抗生物質を飲んでて治らず、 もう諦めてるとか。 この病気ってB型肝炎とかよりも怖くないですか? この病気、本当に治るんですか? http://2chland.net/body/1112445872.html http://toki.2ch.net/test/read.cgi/body/1305549844/

noname#150846
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.1

自然には治りませんよ、絶対に。病院で適切な抗生物質を処方してもらい、しかも毎食後欠かさず飲まないと効きませんし、菌によっては耐性ができていて、一般的な抗生物質が効きにくいものもあります。普通はある抗生物質を飲んでみて、効かなかったら違う抗生物質を処方するという感じです。もちろん完治するまでは性行為は厳禁です。とにかく医者の言うことは絶対に守って、きちんと診察を受けましょう。

質問者

お礼

不安です。回答ありがとうございます。