• 締切済み

40代の女性に質問

大学生、20代で習い事の教室にも通っています。 そこの同じ生徒で40代の女性を気になってます。 彼女は離婚して子持ちだそうです。 彼女とはよくお話しますが、なかなかデートに誘えません。 彼女にはなんと言ってデートに誘えばよいでしょう。同じ年代の女性の方にアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

う~ん(--)難しいですね~ 相手の女性がまだお子様もいなくてというならアドバイス出来ますが、 貴方は彼女に恋してしまったのですね。恋愛に年の差なんて関係ないといいますが、リスクは大きいと思います。 大人の女性だし、子供の母親であるから貴方が抱いている恋愛感情は通用しないと思いますよ~! それでもデートに誘いたいのですか? 何回も断られるの覚悟で お茶のみに誘ってみては・・・ 個人的な意見ですがあまりおすすめは出来ません。貴方のご質問内容を拝見しても真剣さが伝わってきませんし貴方まだ大学生でしょう?  回答になっていなくて辛口意見でごめんなさい

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

いきなりデートではなく、まずは教室みんな(と彼女のお子さん)でどこかに出かけてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 30代~40代の女性に質問です。

    30代~40代の女性に質問です。 20代の男です。 20代の男性って、(デートやHなどを含めて)少しは魅力的があるんでしょうか?? また、20代の男性から告白された場合、その年代の女性なら、どんな気持ちになりますか?? 回答よろしくお願いします。

  • 30~40代女性の方、教えて下さい!

    30代~40代の女性(既婚・独身問わず)で、習い事(例えば習字や料理教室等、何でも構いません)をしている方、その種類と時間帯と月謝が幾らか、を教えて下さい。 *結婚を予定している彼女(専業主婦になる)に何か習い事をさせようと考えているので。 *習い事を行う曜日や時間帯は問いません。 *趣味レベルのサークル活動等でもいいです。

  • 60代~70代の女性のバッグについて質問です

    主に60代~70代の女性か近い年代の方に聞きしたいのですが、「欲しい・持っていて恥ずかしくない」というブランドが知りたいです。 20代前半の孫から久々に会う70代前半の祖母へのプレゼントです。 他の方の質問を色々見させて頂いてキタムラ、レスポートサック、ゲラルディーニ、フェイラーなど参考にさせていただいたのですが、プレゼントする側の方の意見が多く、もしプレゼントして恥ずかしい思いをさせてしまわないか不安です。 祖母はお化粧に関心が強く、ある程度身なりに気を遣っており、老人会の他にゲートボールやお教室、旅行などで頻繁に外出しているので気兼ねなく使えて恥ずかしくないものが良いかなと思っています。 ある程度ハイブランドのものだったら特別恥ずかしい思いはする事ないと思うのですが、あまり高額なものを貰っても困ってしまうだろうし、私自身フリーターで予算が特別あるわけでもないので、15,000前後で検討中です。 候補として、キタムラは革製の小さめのショルダーバッグなら貴重品を入れておけて、旅行やちょっとした外出など色々なシチュエーションで使えそうですし、ナイロン素材ならアウトドア好きな祖父と楽しめそうかなと思っています。 又、レスポートサックの小豆色のバッグも素敵だと思ったのですが、キタムラよりロゴが目立ってしまい、パッと誰が見てもそれとわかるブランドバッグがあまり好みではない私としては少々避けがちになってしまっていますが、使いやすいとの意見が多く、持ち手が痛くなくて疲れにくいのであれば良いかなとも思っています。 価格が余り高くなければ、お揃いの化粧ポーチをあげるのも良いかな...と。 60代~70代の女性・近い年代の方、もしくは該当する年代の方から聞いたでも構わないので、持ちたいブランド、恥ずかしいブランドがあれば教えて頂けたらと思います。 又、キタムラとレスポートサックについての印象についてもお答え頂けると嬉しいです。 大変読み難い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  • 30代、40代の男性に質問です。

    30代、40代の男性に質問です。 22歳女です。 30代、40代の男性から見て、22歳の女性はそう目に映りますか。(交際している時、私の年代で気になる女性がいるときの両方の場合) 例えば、ただ、「体の関係どまりだな」「子供にしか見えない」「遊び相手だけにしておこう」「結婚対象になる」など・・・。 私は、その年代の男性から交際を申し込まれることが多いのですが、なかなか気が進みません。今までの彼氏もこの年代の方がほとんどでした。 ちなみに私は学生です。 付き合うのに気が進まない理由は、どの元彼にも束縛されてきましたことです。「他の男と遊ぶな」「俺の前以外でスカートはくな」「学校まで送り迎えしたい」など。大人の男性って、束縛するものなんですかね。もっと余裕持ってほしいって思うのが私の本音なんですけど・・・。 彼らは私と対等に話をしているのですかね。やっぱり、「ガキだな」みたいな気持ちなんですかね・・・。 アドバイス、ご意見お願いします。

  • 特に20代女性に質問です。

    特に20代女性の方に質問です。面白いデートとはどういうことですか? またそれはどのように実行したら良いですか?

  • デートに誘われるなら、どこがいい(20代の女性に質問)

    30代の男性ですが、デートに誘うなら、20代前半や中の女性なら、どのような場所やプランがいいですか? アドバイスください。

  • 30代から40代の女性に質問です

    30代から40代の女性に質問です。 年上の女性(40歳)と1日デートする事になりました。 不倫の関係ではないですが、お互いメールとかしているうちにそんな約束になりました。 お互い家庭がありますので不貞な行為はしませんが、 40歳前後の方はどういうデートをしますか?またしてみたいですか? デートとっても二人っきりで出かけるのは初めてです。 デートする時期は夏ごろです。 デートはやはり車を使えるようなデートがいいと思われますか? 僕より一回り年上ですが、 運動するようなボーリングとかゲームセンター系でもいいのか? それより映画とか落ち着いた方がいいのか? 喫茶店とかでお話の方だけでもいいのか? それとも夏なのに遊園地とかでもいいのか? 京都のようなところでお寺の付近の散策とかなのか? 初めてのデートでお弁当を作ってきてもらって公園とか遊園地で食べたりするのはどうか? 丸1日午前中からデートに使うより午後からとかの方がいいのか・・・? 一回り年上なのでなので全く見当がつきません。 どなたかお勧めのデートをがれば教えてください。 年上なのである程度の経験もあると思うので年下と行ってみたいようなところもあれば教えてください。

  • 20代前半の生徒が多い習い事

    こんにちは。 当方20代前半、都内在住の男性です。 就職で初めて関東地方に来たため、知り合いが少なく寂しい想いをしています。そこで知人作りも兼ねて何か習い事を始めてみようと思い色々調べているのですが、同年代(20代前半ぐらい)の方が多く、仲良くなる機会がありそうな習い事でお勧めのものがあれば教えて頂けないでしょうか? 現在特に興味を持っているのは ・陶芸 ・弓道 です。が、どちらも渋すぎて同年代の方って居ないのではないかと思って躊躇しています。これらの教室などに通った方が居られれば、実際の雰囲気などを教えて頂けると幸いです。 私自身は色々とものを作るのが好きなので ・料理 ・絵画 なども興味を持っています。料理は好きですが、女性(特に既婚者)が多そうで、私のように若い男性が一人で行くところではないのかなぁと思っています。パン作りとか素敵だと思うのですが。。。 あと、スポーツなどは余り興味がありません・・・(弓道は例外です)。 他には楽器関係・語学関係も少し考えましたが、平日仕事が忙しく、英語の勉強などをするのは少しつらいなぁと感じています。趣味をつくりたいと考えているので。。。。 こんな私ですが、何かアドバイスやお勧めの習い事等あれば、何でも結構ですので教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 女性に君付けで

    男性が女性を名字に君(くん)付けで呼ぶのはどんな相手だと思いますか? 最近入った習い事の先生に名字に君付けで呼ばれます。 なんとなく年配の男性が部下を呼ぶイメージがあったんですけど、その先生はまだ30代くらいです。 他の女性生徒さんには名字にさん付けだったり、中には下の名前で呼び捨てに呼んだりしてます。 (習い事といっても教室みたいな感じではなくサークルのような雰囲気です) 今までは他の教室などの仲間内では下の名前でちゃん付けで呼ばれることが多かったので、親近感が少ないのかなぁと気になって。。私は親近感もってもらいたいので。 あと先生にいつも笑い方を真似されます。 からかわれてるのか、なんででしょう?

  • 30代女性の方に質問!

     30代女性で、過去に恋愛で一度失敗したり離婚したりしていると、恋愛や男性に対しておっくうになると言いますよね。ちょっと躊躇してしまったり、なかなか最初の一歩を踏み出せなかったりと。  私は今30代後半の女性に思いを寄せているんですが、見た目はすごくきれいな方で、今はフリーなので、何となく過去に何かあったのかな?と思っています。  その人の実際はわかりませんが、やっぱりところどころにそういう感じは受けます。そういう女性の、恋愛に慎重になる心理が、わかっているようで、本当に深くはわかっていません。これから彼女にアプローチしていきますが、もし彼女が慎重に考えているとしたら、どういうところに気をつけて、気遣ってあげればいいのか、どういう風に心を開いてもらえるのか、女性の心理から、アドバイスをぜひいただきたいと思います。よろしくお願い致します!